解決済み

ブロードバンドルーターについて

  • 困ってます
  • 質問No.262604
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (74/109)

東京電話インターネットのADSL8M(eAccse)でブロードバンドルーターを使用したいと思い、プラネックスコミュニケーションズ株式会社のBRL-04Fを購入しました。
マニュアルを見ても設定の仕方が良くわかりません。
設定の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

e-accessのモデムはルータ機能を内蔵していますのでそれを殺す必要があります。
まずはブリッジモードの設定を行って下さい。

やり方は参考URLの所の「動作モードの設定」をみれば設定方法が載っています。
お礼コメント
pm-770c

お礼率 67% (74/109)

ありがとうございます。
さっそく試しています。
投稿日時 - 2002-05-04 08:44:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。
どういった設定の方法がわからないのかを提示してもらえないと、何を答えたら
いいのか分かりにくいですね。
ブロードバンドルータでなんらかの設定をしたいけれどよくわからないとか、
ブロードバンドルータを使ってADSLに接続したいがわからない、とかを教えて
もらえると答えようがあります。

もし後者ならば、とりあえずeaccessから提供されているルータをブリッジモード
にしてブロードバンドルータにつなげばよいです。
この辺のことはeAccessのwebサイトにマニュアルがあるのでよく読んでみて下さ
い。
補足コメント
pm-770c

お礼率 67% (74/109)

モデムにNECアクセステクニカ株式会社 AtermDR30F/CE を使用していますが、ブロードバンドルータが使用できるのか、使用するためには、モデムまたは、ブロードバンドルータの設定の仕方を教えてください。
投稿日時 - 2002-05-04 08:36:33
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

下記に載っています。

ネットで調べればすぐここに行き着きましたよ