• 締切済み

肉だらけの身体・・・

webdiverの回答

  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.5

こんにちは(^^)。  お腹まわりの脂肪が気になるという事で、部分痩せにポイントがありそうですが、僕の意見としてはそんなに意識しなくとも良いのでは無いかと思います。  yukimi1212さんに付いている脂肪量は決まってます。全体的な減量を心がけると当然この脂肪が減る訳ですから、気になる部分もきっと減ります(^^)。  また、まず一定量の減量をして気になる部分をすっきりさせてから、お腹に付かないようにした方が結局近道な様な気もします。  yukimi1212さんはまだ成長期に入りますので、極端な減量は難しいと思います。例えば夏まで、と短期期限を切らずに、今年中には・・位のプランを立てる事も併せてお薦めしたいと思います。ゆったりした期間で減量出来ると、日々の負担はホントに微量(^^)。  最後に、減量に厳しい運動は不要です。僕は腹筋、背筋などいわゆる筋トレは一切行わずに減量中です。ダイエットサプリメントやダイエット食品に頼る必要もありません。減量って、お金をかけずに出来るんです。頑張ってくださいね(^^ )/。

関連するQ&A

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 40歳女、体脂肪率12%。なのに肉がいっぱい

    人間ドックなどで体脂肪率を測りますよね。今まで大体15%くらいでした。 もともと足は太いのですが、最近少々お腹の出っ張りや、肩のあたりの丸みが気になり、筋トレをしながら2キロ痩せました。 身長161センチ体重48キロくらいです。 最近の定期検査で、体脂肪率12パーセントと出て、もっと太るように言われたのですが、 私が思うに、お腹にも太ももにも肉がいっぱい。 高校生の娘からも、人間の足じゃないみたいと言われるほど、ポチャポチャ タルタルの肉がみっしりついているのです。 体脂肪率を減らさず、もう少しほっそりしたいのですが、なにかいい方法はありますか?

  • 痩せ型なのにお腹に肉が…

    私は10代後半女です。 体重は40キロ位、身長は159センチ、 ウエスト(一番細いところ)は58センチです。 これだけ見れば痩せているように思えますが、 お臍周りに肉がたっぷりついていて、 ちょっと前屈みになったり座ったりするだけで、 肉がズボンに乗ります。 体脂肪率は22~23%位です。 ここ1ヶ月位は、室内自転車を1日30分~1時間位と 腹筋を30回しています。 今までダイエットをしたことはありませんし、 小さい頃から痩せている方でした。 かなりの胃下垂で、食べた後は妊婦みたいになり、 周りに臨月だね、などと言われてしまいます。 体重を減らしたいというより、 脂肪を落として筋肉をつけたいです。 食生活と運動の改善点などについてご回答下さい。

  • お腹のお肉が・・・

    過去の色々な質問・回答を読んでもよく分からないので質問します。 私は現在身長153.5cm、体重41kgで、体脂肪率は18パーセントなんですが、お腹のお肉が掴めます。 子供を一人出産していますが、このお腹は妊娠前からの物です・・・。 皮下脂肪なんでしょうけど、やっぱり腹筋ですか?有酸素運動ですか?? 腹筋(ひねったり)は2ヶ月ほど前からしていますが、このままでいいんでしょうか? 食事はもともと気をつけて食べるほうです。 お腹には横にしわが入っているし、周りからは「痩せてるよ」と言われるし(なんせお腹だけなので)このままじゃビキニが着れません!助けて下さい(><)

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • ビリーズ・ブートキャンプでお腹を中心にへこましたい

    当方♂26歳、身長170cm、体重65キロ、ウエスト90センチ、体脂肪率23.6%で かなりお腹がやばかったのでビリーを始めました。 始めて10日経ちますが体脂肪率は21.4%と順調に減ったんですが体重とウエストが一切変化ナシです。 体重が変わらず体脂肪率は減っているので、多分筋肉は付いてきてるんだと思うんですが、ウエストをへこますには2週目からは腹筋プログラムを中心にやればいいんですかね?

  • 筋肉を付ける

    僕は中2です。で・・・ 身長 163 体重 48 体脂肪率 11 なんですが・・少し上半身に肉がついておなかが出てきました(ちょっと)また、脂肪(?)もつかめるほどあって・・。。 それと胸の肉もちょっとたるんでる様な・・・ そこで腹筋と胸筋を鍛えてウォータボーイズにでてる人のような体にしようと思っています。器具は使わないでで、さっき言ったように筋肉の付け方を教えてください。 ちなみに腹筋は運動(クラブ)後とかは、力を入れると4つだけ割れて見えます。何もしないでも、うっすら割れている腹筋にしたいです。 ある程度のことなら耐えようと思うので効率のいいやり方教えてください。お願いします。

  • 顔の肉を落としたいです(  ̄Д ̄)

    身長170cm、体重46キロ、体脂肪率16%とやせすぎなので体は太りたいくらいなのですが、食べると顔にしか肉がつきません。 ひじは骨が出るくらいなのに顔は朝青龍並みの肉付きなので食事を減らすと顔の肉は取れずちょっとお腹の肉が取れるくらいです。 ちなみに大食いなので食べ過ぎた次の日は顔だけ太ってます。 体は太りたいのに顔が太ってしまうので困ってます。 どうにか顔だけ痩せる方法を教えてください。 口を閉じたりあけたりすると顎がカクカクいうので顎関節症かも?それも関係あるのでしょうか?

  • 体脂肪減ったのに落ちないぜい肉について

    私は身長151センチ 体重41キロ 体脂肪20%です。 一年半前は体重49キロ 体脂肪33%でした。 食事制限とジム通いでダイエットをしました。 目標とする体脂肪率は18%で、目標に近づいてきましたが、お腹周りのぶよぶよのお肉や太もも・二の腕のタプタプしたお肉は一年半前と変わりありません。 体脂肪が減ったのにどうしてでしょうか?

  • ジョギングだけではお腹はへっこまないのでしょうか?

    30代前半の男性です。 1日6キロ(時間は40分くらい)のジョギングを週に5日、1年ほど続けて、 178センチで体重73キロ、体脂肪率22%くらいであったのが、 体重66キロ、体脂肪率15%くらいになりました。 これで体重的には標準かそれ以下で体脂肪率も極端に高くは無いと思うのですが、 お腹周りの脂肪が全くといっていいほど取れてないのです。 ですから服を着てれば痩せてるくらいにも見えますが、服を脱いだらお腹はポッコリ、 さらに胸板も薄いので、とっても情けない体型です。。 以前、有酸素運動で体脂肪率を減らせば腹筋も浮き出てくる、という話を聞いた事があったのですが 自分のお腹を見ると、ジョギングを始めた頃とほとんど変わってない様に見えるのですが(汗) お腹周りを引き締めるには、腹筋等の筋力トレーニングも併用していかないとダメなのでしょうか? お腹周りの脂肪をスッキリさせる事に成功した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。