• 締切済み

肉だらけの身体・・・

webdiverの回答

• webdiver
回答No.5

こんにちは(^^)。  お腹まわりの脂肪が気になるという事で、部分痩せにポイントがありそうですが、僕の意見としてはそんなに意識しなくとも良いのでは無いかと思います。  yukimi1212さんに付いている脂肪量は決まってます。全体的な減量を心がけると当然この脂肪が減る訳ですから、気になる部分もきっと減ります(^^)。  また、まず一定量の減量をして気になる部分をすっきりさせてから、お腹に付かないようにした方が結局近道な様な気もします。  yukimi1212さんはまだ成長期に入りますので、極端な減量は難しいと思います。例えば夏まで、と短期期限を切らずに、今年中には・・位のプランを立てる事も併せてお薦めしたいと思います。ゆったりした期間で減量出来ると、日々の負担はホントに微量(^^)。  最後に、減量に厳しい運動は不要です。僕は腹筋、背筋などいわゆる筋トレは一切行わずに減量中です。ダイエットサプリメントやダイエット食品に頼る必要もありません。減量って、お金をかけずに出来るんです。頑張ってくださいね(^^ )/。