• ベストアンサー

左ききってけっこう不便です

こんにちは。 私は生まれついての左ききです。左ききの方はわかると思いますが、なにかとストレス溜まりますよね。例えば日常使うものでは急須、ハサミ、自動販売機などなどは殆ど右きき用に設計されています。 また、食事にてカウンター席に座った場合、隣の人と腕が当たってしまったりといった不都合もしばしば・・・・ そこで、左ききの人用のGOODSを専門に扱っているお店をご存知の方、また、「こんないいものがあるよ」などなどなんでもけっこうですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyasuko
回答No.1

私も左利きです。左利きって日常生活で気付かないうちにもストレスが溜まってるんですよね。 私ははさみも右利き用を左手で使っていますし、特に左利きグッズは持ってないのですが、フェリシモが出してる「左利きカタログ」はいいと思いますよ。通販ですけど。でも、今は休止中(おそらく春頃に復活する予定)らしいのですが・・・。一応URLを載せておきますので復活した時に参考にしてください。 http://www.felissimo.co.jp/left/ が左利きカタログのURLです。 他にも、下の参考URLにグッズやお店などが載ってますよ。そこのリンクをたどれば、左利き用の急須を売っているサイトもありますよ。http://www.rakuten.co.jp/chikumeido/283262/290352/ とにかくいろいろなグッズが紹介されているので参考にしてください。

参考URL:
http://webee.co.jp/southpaw/
sirokuro
質問者

お礼

貴重な情報大変ありがとうございました。長い間探し求めていたものが見つかり、とても嬉しく思います。今後の左きき人生に大いに役立つことでしょう。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eddy
回答No.2

わたしは、以前トライアスロンをやっていたことがあります。 トレーニングをしていて、ふと、右の筋肉しか使っていないのはまずいと思い、箸など左利きで試してみました。 最初のうちは、うまくいかずイライラして、最後は右手でかき込んでいましたが、やっているうちに、左手で箸が使えるようになりました。 もともと左利きの人が、生活が不便なので、両利きになった話をよく聞きます。 脳の活性化のためにもちょっと練習してみるのもいいかもしれませんね。

sirokuro
質問者

お礼

なるほどぉー!そういった考え方もありますね。わたしも極力右手を使って左脳を活性化させてみたいと思います。貴重なご回答ありがとうございました。