• 締切済み

無線LANが繋がりません

先日知人が無線LANを導入するというのでcoregaのCG-WLBARGM-Pを購入したのですが、接続が出来ません。 MIMOネットワークモニタをインストールしPCカードのドライバを入れた直後は MIMOの信号強度・通信品質が非常に強いになっていたのですが、 再起動した後に非常に弱い・または認識しないという状態になってしまいました。 『アクセスポイントへ接続されていません』というメッセージが出ているのでPCと本体との間がうまくいっていないと思い ソフトやドライバの再インストールを何度かしたのですが解決しませんでした。 どうかご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

検索するとたくさんありますが、試しましたか? 繋がらないトラブルの対処(1)アクセスポイントかモデムの電源をオンにする(2)アクセスポイントの初期化(3)カードのドライバの再インストールや最新版を入れる、などで解決することが多いのですが、XPですとWindowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断が考えられます。 「無線LANが繋がらない」 ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-48,GGLJ:ja&q=%e7%84%a1%e7%b7%9alan%e3%81%8c%e7%b9%8b%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84

speakerlie
質問者

お礼

検索して出てくるような事は試してみました。 2と3の初期化と再インストールは何度かやってみたのですが、1のアクセスポイントかモデムの電源をオンにするというのはどういったことをすればいいのでしょうか?