• 締切済み

無線LANが繋がりません

先日知人が無線LANを導入するというのでcoregaのCG-WLBARGM-Pを購入したのですが、接続が出来ません。 MIMOネットワークモニタをインストールしPCカードのドライバを入れた直後は MIMOの信号強度・通信品質が非常に強いになっていたのですが、 再起動した後に非常に弱い・または認識しないという状態になってしまいました。 『アクセスポイントへ接続されていません』というメッセージが出ているのでPCと本体との間がうまくいっていないと思い ソフトやドライバの再インストールを何度かしたのですが解決しませんでした。 どうかご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

検索するとたくさんありますが、試しましたか? 繋がらないトラブルの対処(1)アクセスポイントかモデムの電源をオンにする(2)アクセスポイントの初期化(3)カードのドライバの再インストールや最新版を入れる、などで解決することが多いのですが、XPですとWindowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断が考えられます。 「無線LANが繋がらない」 ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-48,GGLJ:ja&q=%e7%84%a1%e7%b7%9alan%e3%81%8c%e7%b9%8b%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84

speakerlie
質問者

お礼

検索して出てくるような事は試してみました。 2と3の初期化と再インストールは何度かやってみたのですが、1のアクセスポイントかモデムの電源をオンにするというのはどういったことをすればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • (初心者)無線LANでインターネット接続できません。

    実家に帰ってきて、PCが二台になったので無線LANによるインターネットをすることになりましたが、接続できません。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGM-P。 アダプタはルーターとセットになってました。 ・MIMOネットワーク接続 信号強度、通信品質ともに非常に強い ワイヤレスネットワーク接続 ・状態:接続 となっているのにも関わらず、接続テストをすると失敗しインターネットできません。 PCはVAIOのVGN-K30B。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN(PCカード)がつながりません。

    コレガ(corega)のCG-WLBARGM-P(MIMO)を使ってます。プロバイダはeoネット(光100M)です。 使用PCは計2台あります。gataway MX6134j(ノートPC)とデスクトップPCです。 接続機器(終端装置)ー(コレガ)ーLAN(1)ー(デスクトップPC) ~無線~ 子機カードにより(ノートPC) のように接続しており、(コレガ)の前面のLEDもしっかりPOWER・WAN・WIRELWSS・LAN1 点灯してます。 で、ノートの方のネットワークモニタの表示は PCとルータ間は電波飛んでる表示ですが、ルータとインターネット間が×の表示となりつながりません。 同じコレガに接続しているデスクトップPC(LAN1にて有線接続)はつながってます。 約10日前にルータを購入後接続した際は、きっちりつながり、その後2回はネットにつながったのですが、今は何をしてもダメ。ネットワークモニタのインターネット間の×印は消えません。 ネットワークモニタのステータス窓は、 ドライバインストール○・無線有効○・IPアドレス○・アクセスポイント○・インターネット接続×  の状態です。 その旨、コレガにメールしたのですが、いまだ未回答のため質問させていただきました。どなたか教えてくださいませ。

  • 無線LANについて!

    corega CG-WLBARGPを使ってます。ルータの設定が完了しネットも問題なく接続できたのですが、10分もたたないうちに遮断されます。そのあとはルータにもアクセスできません。デバイスを削除して再度デバイスをインストールすればまた接続できるのですがやはりすぐ遮断されます。どうしてでしょう。 PCノート   DELL Latitude D505 無線ルーター  corega CG-WLBARGP アダプター CG-WLCB54GL

  • 無線LANがつながらなくて困っています

    初めて質問するので不備があると思いますがよろしくお願いします。 無線ブロードバンドルーター(corega CG-WLBARGM-P 子機カードセットモデル)を購入し、設定をしているのですがつながりません。 回線終端装置(ONU)    | 加入者終端装置(CTU)-PC接続(有線一台のみ接続OK)    | 無線ブロードバンドルーター -PC一台(無線つながらず) 無線ブロードバンドルーターからPC間への通信は問題ないのですが、そこからインターネットへアクセス出来ません。 マニュアルどおり通りに「無線LANアダプタの導入」と「無線ルーターの設定」をしています。 プロバイダはビッグローブです。 念のため確認したいのですが接続ユーザー名は 「ユーザーID@biglobe.ne.jp」でいいのでしょうか? CTU-ルーター間の問題だと思うのですが、お手数ですがどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • コレガの無線LANが繋がりません。

    無線LANをどうにか繋ぐことに成功したのですが、セキュリティがオフになっていることが気にかかり、セキュリティをオンにすることにしました。それでWPA-PSKでセキュリティをオンにすることには成功したのですが、今度は繋がらなくなってしまいました。 ・ルータはNTTからのレンタル、無線LANはコレガのCG-WLBARGM-P、プロバイダはフレッツ光でnifty、OSはXPです。ノートPCで内臓無線LANはついていません。 ・MIMOネットワークモニタの接続情報には「アクセスポイントに接続しました(セキュリティ有効)」と表示されており、ステータスにはドライバーインストールからアクセスポイントまでチェックが入っていますが、インターネット接続だけが×になっています。 ・ルータ類(NTTからのが3つ、コレガの無線LAN)を全て電源を入れなおしてみましたがだめでした。 ・時折、原因不明のまま何故かインターネットに繋がることがありますが、再起動をかけるとやっぱり繋がっていません。 ・ルータからアイオーデータのLan-Eggを通して有線で繋ぐと確実に繋がります。 ・ファームウェアの更新もしてみましたが変化はありません。 ・新しいパソコンですのでウィルスの可能性は考えにくいです。 ・ファイアーウォールもセキュリティソフトも切ってみましたがだめでした。 もうどこをどうすれば良いかわかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 誰か助けてください。無線LANがうまくいきません。

    コレガの無線LANを購入したのですが、設定ができず半年以上使っていません。 最近、再度試みていますがやはりうまくいきません。 パソコン:日立プリウスノートPCF-200A4TM ルーター:CG-WLBARAGS 無線LANカード:CG-WLCB54AG 電波状況を確認すると、アクセスポイント表示欄に、 (ESSID) (MAC(BSSID)) (信号強度) (セキュリティー) (CH) coregap 00:0A:79:5D:DC:7A 100% 無効     6 WARPSTAR-0404F1 00:0D:02:54:B5:A1 0% WEP     7 corega 00:0A:79:25:BC:1C 8% 無効     6 となっています。(自分のESSID?ご近所さんのもの?) マニュアルでは、状態表示のESSIDがcoregaとなっており、状態が表示され、信号強度が100%となっております。 私の場合、アクセスポイントとカードを近づけてもcoregaの信号が0~10%程度にしかならず未接続となってしまいます。 そのためか付属の簡単ルーター接続ソフトを起動させても、 ”ネットワークの準備ができていません。または、ケーブルが接続されていない可能性があります。ネットワークの設定を行ってから再度実行してください” というエラーメッセージがでてきます。 教えてGooで調べたところ、 近隣の方との干渉でチャンネル変更が対処法と回答されており、 行いたいのですがどこで設定するのかわかりません。 そこで、有線でのアクセスポイントとの接続を試みました。 接続したところ、インターネットは見れるのですが、 簡単ルーター接続ソフトでは同様のエラーメッセージがあらわれます。 手動設定を試み、インターネットエクスプローラで192.168.1.1 を入力するとあるのですが、接続できません。 以上のように、 問題が多く、わからないことだらけです。 確認方法や、対処方法などおわかりの方、 どうかご教授お願いします。

  • 無線LANのドライバインストール

    この度、回線をADSLからフレッツ光のBフレッツ回線(ファミリータイプ)に変更しました。 しかし、前まで無線LANが導入できたのですが、ドライバのインストールしようとするとデバイスのインストール中にエラーが発生しましたと出て、指定されたファイルが見つかりません。と出ます。 インストールは付属のCD-ROMから行っており、使用している無線LANが導入はcoregaのCG-WLUSB2GPXです ほかの無線LANも導入できずに困っています。 解決方法を教えてください。 お願いします

  • 無線LAN接続について

    CATVで WinXP無線LAN内蔵のノートパソコン(無線で接続済み) Win98SEのノートパソコン(有線で接続済み) があるのですが、Win98SEのほうも無線にしようと思って無線LANカードを買ってきたのですがなかなかうまくいきません。 ルーターはCG-WLBARAG 無線LANカードはCG-WLCB54AGです。 ドライバもきちんと働いてて、信号強度も100%でルーターとの通信もしているようなのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 無線LANが、突如つながらなくなりました、、、

    昨日までつながっていた無線LANが、今朝から急につながらなくなりました。 (もう一台のコンピュータ(Mac)は、無線でつながっています) OSは、Windows XP を使っています。 PCカードは、coregaの「CG-WLCB54GL」です。 ルーターは、coregaの「BAR SW-4P WL」です。 Windowsど素人のくせに、いろいろ設定をいじってしまってドツボにハマってしまったのかも知れません、、、(泣) coregaのPCカード付属のユーティリティーソフトをインストールし直しましたが、状況は変わらずです。 PCカードのLinkランプは、時々点滅しますが、たいていは消えています。 PCの「ワイヤレスネットワーク接続」画面では、「ワイヤレスネットワークの選択」で、coregaが表示されています。 どこを修正したらいいのでしょうか? 全く手が出せず、本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。  

  • 無線LANの設定を変えたい

    フレッツ光プレミアムに入った時に、同時にcoregaのCG-WLBARGSFという無線LAN装置を入手しました。 その時、説明書を見ながら設定したのですが、接続はできたものの、セキュリティが上手く設定できず、そのまま放置していました。 そして、今日思い立って接続し直そうとしたのですが、CG-WLBARGSFとパソコンをストレートケーブルでつないでも、CG-WLBARGSFの設定を見ることができなくて困っています。 coregaの簡単ルータ接続ソフトを使ったら「ネットワークの準備ができていません」とでます。 説明書を見るとフレッツ接続ツールがインストールされていると上手く接続できないと書いてありました。 接続ツールという名前のものはインストールしていませんが、光プレミアム用のIPV6取得ツールというものは入ってます。 もしかしてコレが原因なのではと思っているのですが、コレを削除するのは勇気がいります。 接続で使ったパソコンはDELLのINSPION630mでOSはXPです。 どうすればCG-WLBARGSFが見られるようになるのでしょうか ご教授よろしくお願いします。