• 締切済み

フォルダのプレビュー表示について

ウインドの表示で「縮小版」を選んだ時にフォルダの中身がプレビュー表示されますが、HPから保存したフォルダと自分で作ったフォルダを見分けるために一部のフォルダのみ中身を表示させたくない場合どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

• syuyama
回答No.4

対策の一つとしてはフォルダ名を、 開ける必要があるフォルダの頭に 01とかつけて上の方にもってきて、 開ける必要のないフォルダは下の方においやる、とかでしょうか・・・?

piyochun
質問者

お礼

それだと開きたいファイルはマチマチなので、そのときはよくてもまた配置が換わってしまうんですよ。 とりあえず締める事にします。 色々真剣に考えていただきありがとうございました。

• syuyama
回答No.3

ああああああああ!!!! 大変申し訳ありません。 理解しました。 縮小表示した時に、フォルダの中に4つくらい画像とかが 表示されるあれですね!? ・・・と、ここまでひっぱっておいて、 大変申し訳ありませんが、 多分その望んでいることはできないのでは、と思います・・・。

piyochun
質問者

お礼

だめですかぁ。では目印に適当なjpgを決めて放り込んでそれを指定しておくぐらいが対策でしょうか。。。 すみません。

• syuyama
回答No.2

隠しファイルってことですか? あるフォルダをダブルクリックして中を覗いた場合、 本当は色々なファイルがあるけど、表示したくない、ってことですか? それともあるフォルダを、フォルダごと表示したくない、ってことですか? 隠したいファイルやフォルダの上で右クリック→プロパティ →隠しファイルにチェック→適用 こういうこと??かな??

piyochun
質問者

お礼

いえ隠しファイルではありません。 フォルダにさまざまなファイルやフォルダを納めた場合、ネットから保存したフォルダ(ページ)はフォルダネーム.filesになっていると思いますが、これは開く必要が無いので中身をプレビュー表示したくないのです。 中身が見えると他の開いてみる必要があるフォルダと区別つきにくいので。 ちなみに私は隠しファイルはファイル操作の安全のため全て表示して使っています。

• syuyama
回答No.1

縮小版以外で表示させたいフォルダの中で 表示→一覧 とか 表示→詳細 とか 表示→アイコン とか。 お好きなものにどうぞ。

piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、欲しい答えは、「表示を「縮小版」で表示した時に」フォルダを見分けるために「一部のフォルダのみ中身を表示させたくない」場合なんですぅ。