• ベストアンサー

キャベジンS

最近食事の後に特に脂物をたくさん食べた後に毎日のようにキャベジンSを飲む癖がついているのですが キャベジンSは毎日続けて飲んでいても大丈夫なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

「使用上の注意をよく読んで、用法、用量を守り正しくお使いください。」okです。 http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/k/13/index.htm

関連するQ&A

  • キャベジン

    私は胃がすぐ痛くなるのでキャベジンを服用しています。もう3瓶目ぐらいなのですが、服用し始めてからどうも胸が大きくなっているようです。CからEカップになりました。そのせいか最近肩こりもひどくすごく悩んでいます。キャベツでバストアップはなんか聞いたことがあるのですが、キャベジンもキャベツだからそうなんでしょうか?? 謎です。とにかく何か知っておられる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • キャベジンを常用すると胃の消化力が落ちる?

    焼肉や中華など油っぽいものを食べた後に胸焼けがするので、キャベジンSを飲むようにしてるのですが、親に「キャベジンなんかいつも飲んでると本来の胃の消化力が落ちるからあんまり飲まないほうがいい」と言われました。そんなことってあるんでしょうか? 普段はあまり油っぽいものは食べてません。コーヒー・酒も飲んでません。

  • キャベジン依存症なのでしょうか? それとも頭がおかしいだけ?

    初めまして、今現在NZに留学している高校3年のCherryと申します。 今は食べすぎなくらいなのですが小学校と中学二年の時の修学旅行では食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐き気がする時期があって、何も食べられない状態でした。 (旅行のあとはすぐに元に戻って食べ始めたのですが) そしてその時からキャベジン・百草丸といった胃腸薬を使い始めたんです。 キャベジンにおいては留学中三年間で大瓶3本以上飲んでいます。 その影響か下痢と便秘が繰り返し続き、正露丸も乱用状態です。 しかも友達から正露丸が私の香水だ、と言われショックを受けました…。 食後になると自動的に気分が悪くなり、自分は吐く事に対する恐怖が人一倍強いので何が何でも吐きたくないという気持ちから胃腸薬も乱用してしまいます。 使用量法なんておかまいなしの飲みっぷりです。 しかし食べることも止められず…二時間おきにおなかも空いていないのに食べてしまいます。 気持ち悪くなる事が分かっていても食べることが好きなので止められません。 食べた後は気持ち悪くなり後悔の嵐に巻き込まれます…。 しかし二時間おきに食べていても体重は変わりません。 それと、食べた後の気持ち悪くなるという恐怖感からか車や飛行機、そういったトイレのないところや水(薬を飲む為の)がないところでいきなり心臓の動機が激しくなって息苦しくなったりもします。 そういったときは手の甲をつめで痛めつけたりしてやり過ごしています。 もうニュージーランドに行くのも日本に帰るのも疲れてしまいました… なんせ飛行機で行き来ですからね…。 怖くて薬を持っていないと焦燥感でどうしようもなくなってしまいます。 親は母は看護婦、そして父は医学系番組に関わる仕事なので相手にしてくれません。 どうせ精神的なものなんだからほうっておけば治るというんです。 キャベジンを目の前で飲むと「また?」といやそうな目をされます。 外出先でどうしようもなく気分が悪いというと鬱陶しそうな態度です。 もう親にも相談できずに本当に悩んでいます。 それに加えて最近何だかこんな自分が怖くなってきて皆さんから意見を聞きたくて投稿しました。 回答宜しくお願いします。

  • 胃薬、種類が多すぎて分かりません。

    お酒を飲みすぎたのが原因だと思うのですが、最近は少しお酒飲んだだけで吐き気がします。 お酒を控えるのはモチロン、胃薬を飲もうかと思って薬局に行ったのですが種類が多すぎて分かりませんでした。とりあえずメジャーなキャベジンSを買って飲んでいるのですが、特に間違った治療法ではないでしょうか?

  • 油ものを控えろといいますが・・・

    ダイエット中です。 体重は適正体重なのですが、体脂肪が多めで、しかも体脂肪率と皮下脂肪率がおなじため、人一倍太って見えます。 運動がほとんどできないので、せめて食事くらいはとほどほどに・健康的に食制限してます。 そこで質問です。 油ものが大好きで、毎日食べていたのでそれを減らそうと考えているのですが、正直小さいころから毎日油ものばかり食べてきたので、油もの以外の食べ物をあまりしりません。 サラダくらいしか思い浮かびません・・・・ 油ものが苦手で週1、2度しか食べない人はいったい何を食べているのでしょうか? 回答お願いします!

  • 胃薬について教えてください。

    慢性的な胃もたれと胃酸過多があり、ある人の勧めでキャベツを毎食時に採るようになり、それから少しづつ楽になりました。 キャベツにはビタミンUがあって、それが胃に良いみたいです。 でも最近、食べ続けることは難しいなぁって、薬に変えてみようかなぁと思い始めました。 例えば、キャベジン コーワSの場合、大人は一回の食後に2錠服用と書いてありますがキャベツに変えると、どれくらいの量に匹敵しますか? それとキャベジン以外にもビタミンUの成分が入ってる薬、ビタミンUが成分にあり、しかもキャベジンよりも良く効く薬などをご存知の方は教えてください。よろしくお願い致しますm(__)m

  • ビオフェルミンS錠試してみましたが

    夜飲んだ後 いつも寝る時間に寝たらいつもは、夜中に起きてしまうんですが起きずに朝まで眠れました。 次の日仕事でいつもガスするんですがしませんでした。 終わった後買い物に出かけると癖?でガスが出ました。 私は、腸内環境も悪いし腰も痛いです(仕事で重い物持ってます) 後、イボ痔で昨日から軟膏塗っています。 やっぱりビオフェルミンS錠もう少し試してみたほうがいいですか?

  • Sな彼の要求に対して…

    彼とは所謂「セフレ」なんですが、とてもSなんです。 もともと私はどちらかといえばMな方で、ある程度彼の要求は楽しめるものなのですが、最近の彼の行動はちょっと行き過ぎかなぁと思っています。 ・フェラの最中に背中やお尻を平手で叩く ・二の腕や内腿の柔かいところを爪先でつねるというか摘む ・陰毛を引っ張って抜こうとする ↑などです。でも本気でその行為を楽しんでいるというよりは、それに対して私が「痛い!止めて!」と言っているのを楽しんでいるようです。 私は基本的にはMだけどSなところもあって割合は30:70位。 痛気持ち良いのは好きだけど痛いだけなのは好きじゃないと彼には伝えたのですが、何度言っても「痛いのが好きなくせに」と言われてしまいます。 こんな感じの相手にどんな風に伝えたら止めてくれるでしょうか?それ以外の部分についてはとても楽しめる相手なので出来れば別れる方向で無くこれからも関係を続けて行きたいと考えています。

  • 間食の量と回数が多くて困ってます

    私は中学2年で今、すごく体系を気にしています。 なので、中学生という立場で食事制限は良くないと散々聞いてきたので、食事制限によるダイエットはしないことにしていますが、どうしても間食が止めれません。 今日は昼食を食べた後に、せんべい、アイス、菓子パン等沢山間食してしまいました。 中学生だから…ということは何度か耳にしてきましたが、このままじゃあ、本当に自分が嫌になってきます。 それと私は、気にしすぎなのかもしれませんが、食事中少しでも多く炭水化物や油物を摂取するとダイエットを断念してしまいます。 間食に、少しでも多く食べると断念するクセ、いい加減どうにかしたいんです! 2年のうちに運動で頑張って痩せたいので、どうかいいアドバイスをください!

  • 'sについて、教えて下さい。

    'sについて、教えて下さい。 英文:I have six hours' sleep.私は6時間睡眠です。 私は、hours'の'は複数形なので、'がついていると思います。 そうだとすると、hourという名詞の後に'sをつけてhour'sだと思うのですが、 どうしてhoursの後に、'がついているのですか?

専門家に質問してみよう