• 締切済み

ラティスの取付けについて

裏庭のブロック塀(高さ180センチ)にラティスを取付けたいのですが どのようにすればかっこよく取付けられますか

みんなの回答

• rakki
回答No.1

1.コンクリートブロックに角材を取り付ける 2.角材にラティスを取り付ける このようにすると、作業が楽に、確実にできます。 角材は2×4材が強度、入手の面でも良いでしょう。 角材の取り付けは、コンクリートドリルで下穴を開けてプラグを挿入してからネジで止めます。 ラティスと角材は木ねじの方がやり直しが利いて使いやすいでしょう。 取り付けの前にしっかりと木材保護剤・防腐剤を塗布してください。 ラティスを上から吊るす方法もありますが、ブロック塀が境界線上にある場合は隣地の了解を得ておいた方がよいと思います。