• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブログにコメントしたら、ばれる?

ブログにコメントしたら、管理者には私が誰だか分かってしまいますか? コメント内容からではなく、なんと言うか、IPの類からです。(IPでは、プロバイダーとかに、警察の権限とかで云々は分かってしますが)

noname#22269
noname#22269

みんなの回答

• 回答No.3
noname#175206
noname#175206

ここまでで解答されておられる方々の仰るとおり、確かにそのときのIPアドレスはわかりますが、個人は特定できないですね。 IPアドレスが固定なら、アクセス拒否できますが、プロバイダーからIPアドレスを割り当てられている人が多いので、例えばダイアルアップならそのときごと、ADSLでもモデムの電源をいったん落とせばIPアドレスが変わってしまいます。 ブログを持っている側からすれば、手の打ちようがないです。パソコンの名前もわかりません。 だからゲスト側、つまり質問者様の側からすれば、特定されることなく安心だといえます。 なお、携帯でアクセスしても、個人は特定できません。番号もわかりません。 なお、非常に工夫すればIPアドレスをもとにメールを送ることはできなくはありませんが、万が一ブログのオーナー(管理者)と思しき人物からメールが来てもあわてることはありません。IPアドレスでは個人はわからないことに変わりはありません。あわてず無視しましょう。