• ベストアンサー

30万円で車をいじるとしたら、どこをどう改造しますか?

puripalの回答

  • ベストアンサー
  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.7

こんはんは! 再び登場です。 >インテリアやマフラーの取り付けなどが自分でできるとは知りませんでした 工賃って結構高いんですよね。 それに自分でやれば車の仕組みが分かってくるし。 そうすれば愛着もわいてくるし、トラブルがあっても自分で原因が分かった り修理できたり・・・と、車と共に自分も成長。みたいな感じで(笑) >>車高とスプリングとショックの両方を替える >とありますが、その場合バランス調整等も必要になってきますか? おっしゃる通りです。 「アライメント調整」と言うのですが、足回りを変更したときには行って おきたい作業です。 これはハンドリングに大きく影響が出たり、タイヤが極端に片減りしたり することがないように、車体に対するホイールの取り付け方をメーカーが 設定している基準値に合うように調整し直すことです。 金額的には測定・調整、併せて1万円~3万円くらいだと思います。 コレはお店によって結構違うかも。 >それから#1の方もおっしゃっていましたが、フロントリップとは何ですか? エアロパーツの一つで、フロントバンパーの下に装着します。 格好良くなるのですが、欠点としては段差が気になるようになったり、 悪路に弱くなります。 コレで車高を落としていたら砂利道は常に徐行。 冬は除雪車。 と、デメリットもあります。 でも今の車は純正でフルエアロ。なんてのが多いので あえて後付でエアロを付ける必要もないのかとも思いますが、 このあたりは好みが別れるのかな?

d_bot
質問者

お礼

その後マフラーを自分で取り付けることについて聞いてみたのですが、中古だとそれ相応の工具がないと難しいようですね 泥、熱でネジがばかになってしまうためだそうです フロントリップ よくわかりました 非常に引き締まった「顔」になりますよね エアロ付けたいですねぇ でも予算的に難しいかもしれませんね

関連するQ&A

  • MTBを自転車通勤用に改造していきたいが・・・

    片道8km程度の距離をMTBで通勤しようと思いMTBを少し改造しようと思いましたが、どこから手をつけるべきか悩んでます。 タイヤはスリックタイヤに変更しましたが、その他は何も変えてません。 皆さんはどこから変えていきますか? 少しずつ変えていければいいなーと思っているのですが・・・ 車種は7~8年前に購入したTREK6000?です。 ヨロシクお願いします。

  • 車の購入で悩んでいます。

    車の購入で悩んでいます。 27歳男性です。 車をそろそろ買い換えようと考えています。新車ではなく中古車で探していて、 今回はセダンにしたいと思っています。予算は150万~250万程度で、今つばをつけているのは アコード インスパイア フーガ レガシィB4 です。 どれも一長一短で、外見はアコード、インスパイアが好きなのですが、内装は フーガの落ち着いた感じが好きです。レガシィはスポーティでなおかつ燃費が 他より若干いいのが魅力です。 また中古車なので、同じ値段だと新車価格の安い方が程度は良いと思うので、 その点でアコード、レガシィは他2車より新車は安いのでいいのかなとは 思いますが、インスパイアやフーガクラスだと少々走っていてもそれほど悪くはならない かな、となかなか悩んで決まりません。。。 上記の4車に乗っている方や乗ったことのある方はどんなことでもいいのでアドバイスや 意見などを頂けるとありがたいです。もちろん他にお勧めの車がありましたら是非教えて です。 よろしくお願いします。

  • カートのサイズと運ぶ車

    カートを始めるにあたり、運ぶ車を用意しようと思います.ワンボックスが主流だと思いますが、レガシーやアコードのようなワゴンかキューブやbbのようなミニバンで積もうと思っています。それでFカウルとタイヤを取ったときの100CCのカートのサイズ(全長*全幅)を教えてください.またおすすめの車がありましたら、それもおねがいします。

  • アテンザの改造

    こんにちわ。 現在マツダのアテンザスポーツ23Zにのっています。 新車購入から2年ほどたったのですが、最初にほれこんで 買った時より、だいぶ気持ちが冷めてしまっています。 エアロなんかをつけて改造して気持ちを新たにしたいな~とか 思っているのですが、中々資金的に苦しく踏み出せません。 何か、こうしたらまた車を好きになったみたいな、細かな改造 でもいいので、アドバイスあればお願いします。 気長に待ちますので、車好きな方よろしくお願いします。

  • 原付バイクを5万円台で購入

    現在、原付購入にあたり、新車or中古車で悩んでおります。 ・新車だと15万円(自賠責等込み) ・中古車だと8万円(同上) 中古車を購入するにあたり注意点を教えて頂けないでしょうか?? 4万円は現金で、残りはクレジット(分割)で購入しようと考えております。 現在はHONDAのDIOが欲しいと考えております。 他によい車種がありましたら教えて下さい。 尚、用途は平日は駅までの通勤(往復4KM)   土日祝日は買い物程度に利用予定。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • あなたならどんな車を買いますか?

    車を購入しようかと考えていますが、 以下の条件であなたならどんなメーカー、車種を購入しますか? 独身 予算200万~300万 新車・中古問わない 駐車場は屋根なし 用途は2~3人でのドライブが主

  • 車がまっすぐ走りません

    昨年末新車でエスティマハイブリッドを購入したのですが、アクセルオンで右にハンドルがぶれ、右方向に寄って行きます。 ディーラーで調整してもらいぶれなくなったのですが、今度はアクセルオフや電気走行でゆっくり進むと路面状況をシビアに反映し左に寄って行ききます。(ほとんどの道が左下がりだからと思います) またちょっとした路面の変化でステアリングが取られます。 ディーラーが言うにはこの車種はアクセルオン時に右に行く傾向がありそれを抑えるなら現状のシビアな調整になるとの返答で、まるで改造車の持ち込み調整を依頼したような返答をされました。 新車購入で全くノーマルなのに釈然としません。 今後ディーラーとどう進めていけば良いのか、どなたかアドバイスしてもらえないでしょうか。ちなみに走行距離2900Kmです。

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • 車選びで困ってます

    今度初めて車を買おうかと思っています。 雑誌などで色々調べているのですが 車に関する知識が少ないため、なかなか決めれずにいます。 そこで、どんな車がおすすめかアドバイスを頂きたいです。 データとして 1)20代男性 2)予算  最大150万(できれば120万以下で購入を考えています) 3)中古or新車  やっぱり新車ほしいのですが、17年以降位の年式の 中古車でもいいと思っています。 4)メーカー  特に気にしていません 5)主な利用用途  通勤、街乗り(高速はたまに使う程度です) 6)重要視すること(上をより重要視します)  1.室内空間  (一人で乗った時に後ろに自転車が一台乗る位のスペースがほしいで す)  2.運転のしやすさ/視界  (視界が悪くなければとりあえずOKです)  3.燃費(15km位あるとうれしいです)  4.走り(高速や広い国道でも難なく走れればOKです)  5.購入費/維持費(安いにこしたことはないです)  6.見た目/機能  (これも重要なのですが個人差があるので一番最後にもって来ました) 7)気になっている車種  1.ワゴンR(軽の中では広いほうだと思うしいいかなと思っています。      ただ、やはり軽なので走りの点が心配です。)  2.フィット(見た目はそんなに好きではないですが、全体的にカバー      はできているかなと思います。)  3.bB(音楽好きなので音が良いのが魅力です。あと、何かと他の車に   は無い特徴があるので面白いかと思ってます。) 長い文章になってしまいましたが、上の車種についてのアドバイスやそれ以外でも「こんなのはどう?」なんていうアドバイスでもいいので 宜しくお願い致します。

  • ニュージーランドでの車の購入について。

    こんにちは。現在ニュージーランドに在住しており、車の購入を考えております。私は車についてまったくと言っていいほど詳しくないので助言頂ければ嬉しく思います。 本日幾つかのカーショップを回ってきました。3台気になる車がありましたがどれにしようか迷っています。 1台目。 ホンダ アコードワゴン 1990cc 2004年 走行距離 125,162km 値段 $12,999 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/honda/accord/auction-434608138.htm 2台目。 ホンダ アコードワゴン 2354cc 2002年 走行距離 55,116km 値段 $14,500 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/honda/accord/auction-289764832.htm 3台目。 スバル レガシーワゴン 3000cc 2006年 走行距離 172,000km 値段 $13,995 http://www.trademe.co.nz/motors/used-cars/subaru/legacy/auction-432400721.htm 正直レガシーワゴンが一番気になっているのですが、走行距離が多いのがきがかりです。アコードワゴンは荷台の広さが気に入っています。それぞれの車の燃費についてもお分かりになれば教えて下さい。これからテストドライブをする予定ですが、その前に皆様方のご意見を頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。