• 締切済み

インターネットを開いたときのTOPの変え方

みなさんこんにちは。 私にはパソコンはちょっと苦手なようです。 では、質問です。 インターネットを開くと自動でチャットのページが出てくるんですが、実は違うページを自動的に開きたいんです。 これの変え方が分かりません。 いつの間にかYahooJapanからチャットになってたんです。 誰かお答えください。

みんなの回答

noname#22488
noname#22488
回答No.1

IEをお使いなのだと仮定して、一番簡単な方法は 1.TOP画面にしたいサイトを表示させる。 2.その状態でツールバーから”ツール”→”インターネットオプション”を開き、”現在のページを使用”をクリックのうえ”OK”。 です。

banana1212
質問者

お礼

さっそくやってみました。 簡単に変えられました。 すっごく嬉しいです。 簡単なことに時間をとらせていただきどうもすいません。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラについて

     私のパソコンを立ち上げると、インターネットエクスプローラー ver6(以下IE)が自動的に立ち上がります。立ち上がるページはyahooページです。IEを立ち上げた場合はホームをMSNにしているのに、パソコンを立ち上げた時は、IEが勝手に立ち上がるのが不思議です。原因は以前にyahooの何か(チャット関係)をDLしたせいだと思います。 PCを立ち上げた時にIEまで立ち上がらないようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • インターネットのトップページ

    こんにちは。 よろしくお願いします。 インターネットのトップページをインターネットオプションで変更しても変更しても、パソコンを再起動すると購入時のトップページに戻ってしまいます。 トップページがアダルトサイトになってしまうというのは割と聞くのですが、メーカー製パソコンのメーカーHPになってしまいます。 一時ファイル削除をしたり、HPを表示して「現在のページ使用」ボタンでやったりしますが、再起動すると反映されません。 なにか情報お願いします。

  • インターネットのトップページ

     質問はいくつかありますので分けて質問します。1つでも知っていたら回答してください。 1、私のインターネットのトップページは「MSN」なのですが、最近飽きてきました。何かお勧めのページはありませんか?あったら教えてください。 2、1でトップページを換えるという質問をしたのですが、その「MSN」のトップページについて質問です。   まず、何かを検索するときに、検索する語を入力する欄に入力し、それからその隣にある検索エンジンを選ぶ欄(フレッシュアイ、goo、exciteなどが  ある)から選んで、さらに隣にある「検索」というボタンを押して、検索します。この「検索エンジンを選ぶ欄」に新しい検索エンジンを追加する方法はないのですか?あったら教えてください。 3、2でもあったように「検索エンジン選ぶ欄」にこの間までには「ライコス」があったのですが、いつのまにか消えてました。何故ですか?  質問は以上です。初心者で、専門用語を知らないので、変な表現があり読みづらかったと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットにつなぐ初期画面をYahooにしたい

    パソコンでインターネットにつなぐと初期画面がYahooJapanに設定されていたのですが、いろいろ触ったせいか違う画面に変わってしまいました。またYahooの画面に戻したいのですがどうしたらよいですか?

  • Ipad Airのイターネット画面をパソコンと同に

    IpadAirのインターネットのYahooJapanトップ画面を現在使ってるパソコンのインターネット画面と同じにしたいんですが・・・。 この間までおなじだったのが知らないうちに変わっちゃって見にくいので困ってるんです。

  • インターネットのトップページの表示について

    昨日の夜までは平気だったのですが、今日になってパソコンを開いてみたら(自動的に再起動されたような感じで)インターネットのトップページが前と変わってしまっていて使いづらく困っています。 使用しているのは東芝のダイナブックです。 パソコンはネットショッピングとオークションでしか使わないので専門用語なども一切わかりません(/_;) まず、左上に表示されていた【★お気に入り】というバーがどういじっても出てきません。 ツール→エクスプローラーバー→お気に入り・・とクリックしていけばお気に入りに入れてある物は前と同様全て表示されるのですが、以前は左上にあった【★お気に入り】をクリックすれば見れていたのですごく不便に感じます。 夜寝る前もいつも通り閉じただけなのに なぜこんな風になってしまうんでしょうか? インターネットに接続した時、いつもの画面じゃないので気になって仕方がないです(/_;) メニューバーの表示されていた場所も違っているんですが、前の状態もハッキリとは覚えておらず、違うという事しかわからない状態です。。 質問文もうまく書けませんが、何か解決方法があれば わかりやすく教えてくださいm(__)m

  • インターネットができません

    XPをつかっています 自動更新してから調子が悪いようです もしかしたら関係ないのかもしれません インターネットを立ち上げると接続中のままで ページが表示されません メッセンジャーなど他の機能はつながっているので ネットには接続できているようです 履歴の削除やシステムの復元などで何回か治ったのですが すぐに自動更新でパソコンが再起動するとまたつながらなくなってしまいました 今ではシステムの復元でも治らない状態です パソコンは初心者で、質問も今回が初めてのため色々と至らないこともあると思いますが、お答えいただければと思います。

  • インターネットにつながらない

    パソコンはXPで、ケーブルテレビの回線を使っています。 一番よく使っているユーザーだけがインターネットにつながらなくなりました。 メールは普通に送受信できるし、他も何も変わっていないはずなのですが、インターネットだけが突然つながらなくなりました。今は別のユーザーでネットにつなぎ、こうして質問しているのですが。 つながらなくなったユーザーでインターネットにつなごうとすれば「ページを表示できません」、ページ上部の青いバーには「サーバーが見つかりません」と表示されます。 パソコンのサポートナビゲーターなどで症状を検索し、できる限りの手は尽くしましたが未だつながらない状態です。何か知らぬ間に違う設定をしてしまったのでしょうか?すごくつまらない原因かもしれないと思ったりもします・・・。 解決策、アドバイスがあれば教えてください。 どんなことでも構いません。試してみますので。。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ使用禁止

    インターネットエクスプローラの使用のニュースを見ました。 パソコンをしたら自動的にインターネットのページが開くように設定されてるのですが、このような場合、パソコンを立ち上げること自体控えたほうが良いのでしょうか。 パソコンを使いたいのですがあまり詳しいことが分からず困っています。

  • インターネットやパソコンの情報収集どこでしていますか

    インターネットやパソコンについての情報収集ってみなさんどこでしているのですか? たとえばチャットというものがあってリアルタイムでお話ができますとかmixiというものがあって...みたいな事はどうしてみんな知っ ているのですか さすがに私でもチャットやmixiくらいは知っていますがそれでも知ったのはみんなよりだいぶ遅くやってみたらおもしろくてなんでもっと早く知らなかったんだろうって思いました きっと今もみんな知ってるような事でも私は知らない事だらけだと思います 周りにパソコン持ってる人がほとんどいないというのもあるかもしれませんがみなさんどうしていろいろ知っているのか教えてください なにか雑誌とかネットとかで情報収集できるのでしょうか よろしくおねがいします