• ベストアンサー

バイクの任意保険どこに入ってますか?

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

東京海上と住友海上(現:三井住友海上)で加入したことがあります。 たしかJA共済でも大丈夫だったような・・・ 年間走行距離が11000km以下なら安くなるというような通販系損保会社(ソニー損保等)は基本的にバイクの保険を取り扱ってません。 昔からある大手の損保会社なら大抵は大丈夫だと思いますよ。 ちなみに損保の区分は126cc以上はすべて同じ保険契約になりますよ。 250ccも1100ccも同じ保険契約となります。しかも車と違って車両等級がないらしく、126cc以上ならどのバイクでも保険料は同じだと思いました(うろ覚え)。

soba
質問者

お礼

早速回答をいただきましてありがとうございます. 探してみますね!