• 締切済み

ん?要するに好かれてなかった?

会社の飲み会で会った彼を私は最初何とも思っていませんでした。なので、他の人と話していてアピ-ルされても(好きだから!とか言われたけどこれってノリ?)私はF君がいいからなぁ-とそこにいた他の男の子の名前を言い、その彼をほっときました。その後偶然が重なり、仕事がらみで何度か話すうちに、私がどんどん気になってきてしまいました。気になる気持ちが大きくなったので、1ヶ月くらい経って彼のアドレスを聞いて、それから毎週に4.5回くらい行き来がありました。文末には「よい週末を!」とかなり突き放した文章があったりして、気になりつつもどうでもいい話が続いていました。私がすぐに会いたいと彼に言わなかったのは、飲み会の時、女の子からの告白は好きじゃないと言ってた事が頭の隅にあったからで、少し様子を見ようと思ってたのです。彼からのメ-ルはいい感じかなぁという時もあったけど、全く自分の事は話さないし、私をどう思ってるんだ?と疑問符が浮かんできました。その後何日かして、私が結局言ったんです。「会えない?」と。そしたらその日はNGと。その後「残念だな」とメ-ルを私がしたきり音信不通です。う-ん・・・最初に会った時は単なるノリで私を好きと言っただけなのかな?その後電話で「あぁ-僕は好きだったのにな」と言ったのも社交辞令だったのかな?本当は彼女いたのかな?(理由があって部屋の掃除をするって夜中に言ってた事があって理由聞いたら、秘密だと)最初会った時に私が他の彼を褒めたのがプライドを傷つけたのかな?(メ-ルで何度もその彼は元気?と聞いてくるのが、どうせ彼が好きなんでしょ?と言われてるようで・・)こんな形で振られると、気になって仕方がありません。連絡しなくなって1週間だけど、もう連絡しない方がいいのかな?みなさんの意見アドバイスなど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

つ、疲れそうな対応してますねぇ(^_^;) そもそも深読みしても事実はわからない。だったら聞きたいことがあれば聞けばいいし、言いたいことがあれば言えばいい。特に貴方は相手の反応ばかり気にしてるようですが、貴方の気持ちはどうなんですか? 貴方が彼の事を好きなら彼の反応がどうであれ関係ない筈です。彼から連絡が来なくなったからと言って、もう連絡しない方がいいのかな?と考えてる程度の想いならとっとと忘れて次へ行くことをお勧めしますよ。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.7

たぶん、あなたの気持ちもはっきりしてないんじゃないですか? 好きなら、告白すればいいし。 「会えない?」って誘っての返事が「その日はNG」でも、あなたと会いたいなら次の約束の提案でもしてきそうですが。。。 「好きだったのに~」って言葉は、気に入ってたって程度じゃないのかな?わかんないけど。 彼が「女の子の告白は好きじゃない」って言った事は、気にしなくていいと思いますよ。その彼は、追い掛ける方が好きなんでしょうね。 でも、気になるなら「彼女いるの?」くらい聞いてみてはどうですか?メールだと、素っ気無く、冷たく感じてしまうので、電話などがいいと思いますよ。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

個人的にはそんなに気にする事じゃないような気がしますが・・。 いつも自分の周りに居たのが急に離れてしまって、気になってるダケ (どうしちゃったのかな?って感じ)のような気がしませんか? 「女の子からの告白は好きじゃない」と言ってた人が言わないって事は その程度だったように感じますが・・・。 同じ「好きだったのにな~」にも付き合いたい、と単なる好きとあるかと 思いますせんか?

noname#3557
noname#3557
回答No.5

今更何?って部分がなくもないけど、お互いちゃんと気持ちの確認をしていない段階で、それぞれが思い過ごしている部分もたぶんあるとは思う。相手の男性にはじめに言っちゃった「F君が好き・・」って言葉がひっかかっているのは仕方ないことだけど。 今のままでは自分の気持ちをちゃんと伝えてないし、相手の気持ちもわからなくて気持ち悪くない? 悪かったってとこは謝りたいという気持ちもあるなら、諦める前に一度素直になって話をしてもいいかもしれないね。 思い過ごしばっかでは進まないよ。 ぶっちゃけて話ても彼の気持ちがあなたと同じ感じとは限らない。 それでもいいと思うなら、話して聞いて、すっきりさせてみてはどうでしょうか? 乱暴なアドバイスだったらごめんなさいね。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

飲み会で他の子が良いといっても別に付き合ったわけじゃないんですよね? 気になって仕方ないなら玉砕覚悟で告白すればいいじゃないですか。 玉砕覚悟で告白するほどに好きじゃないなら、別に付き合わなくてもいいんじゃない?

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

そうねぇ。やはり彼は貴女が「F君がいいからなぁ-」と言ったのが 引っかかっているのかなと思うのですが。違うかなー? 逆の立場だったら「なんだこいつ?あの娘が好きなんじゃないのか?」って 思わない?「好きだなんて言ったから私弄ばれてる?」って。 私もあるんだよね。何とも思ってない人に飲みに誘われて 気になっちゃったってこと。その後こっちだけが舞い上がってるのに 相手の反応がいまいちってこと。結局彼女がいたんだけど。 だから聞いてみるのが一番ですね。 「飲み会で言ってたこと冗談だよねー?あれから気になっていたんだけど。」って。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

そりゃあ自分の前で「他の男がいい」といったら、好きだったのになあ(終)でしょう、それをやっぱ好きになったからってそんな都合のいい事ないよ。自分が好きな男の子にアピールして、その男の子が「でもおれ、Aちゃんがいいもんなあ」って言われたら諦めません?それをまたいきなり「会えない?」とか思わせぶりにされたら、「はぁ?」ってなもんです。違いますか?都合よすぎ。プライドうんぬんじゃなくて、他のやつ狙いか、じゃあやめとこ。ですよきっと。そしたらやっぱ「前言ってた男はどうなん?」てきくだろうし。「よい週末を」ってどこがつきはなしてる?全然つきはなしてないし。楽しい週末を、彼に一緒に送って欲しいの?一緒に遊べって?そんな話ないよ。 ま、自分のとった態度が悪かったね、きっと何言っても「あいつは?」で終わるよ。連絡もしないほうがいいよ。絶対。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

忘れよう。ストーカー扱いされる前に。

関連するQ&A

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 連絡がありません

    こんにちわ。三十路手前の♀です。 とても多忙な彼がいます。 もう三ヶ月近く連絡がありません。 いくら忙しいとはいえ、電話一回かけれる時間はあると思いますが、どうしてもそんな気分にならないくらい疲れているんだろうなと思ってしまいます。 去年半年の間に、過労で3回入院したことのある人ですから。 年明けから地方に出張に行っており、9月末に戻ってきます。 その時まではそっとしておこうと思い、月に2~3度メ-ルを送っています。 もう終わっているのかもしれませんが、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。 9月末までの間、彼には何の連絡もしない方がいいのでしょうか? 私の存在をアピ-ルする程度にメ-ルを送ってもいいものでしょうか?

  • デ―トの断り方

    友達の飲み会で、Tさんという男性と知り合い、Tさんと会うのは、この前の飲み会で2回目でした。 飲み会の時は、Tさんも私も皆と普通に話していただけで、馴れ馴れしい態度はお互いに取っていません。 その日、飲み会が終わり、たまたまTさんと途中まで帰ることになりました。 二人とも当り触りのない会話をしてましたが、 別れ際にTさんから、今度デ―トに行きましょうと言われました。 元々軽いノリの楽しい人だから、真面目に断るのも悪い気がして、軽く「そうですね」と言っておきました。 Tさんと私はアドレスをお互いに知らなかったのですが、共通の友人から私のアドレスを聞いたようで、「お疲れ様です、また飲みましょう」という内容のメ―ルが来て、まだ返信はしてません。 共通の友人と私はメ―ルしてるので、Tさんにだけ返さないのは気まずいので、あいさつ程度の内容を送ろうと思います。 あと、飲んでる時も、Tさんがたまに肩に手を回してくるのが嫌なのです。 Tさんに悪気はないと分かっているから、どう拒否していいか分からず、そのままにしてますが、交わす方法があれば止めてほしいです。 お誘いのメ―ルが来たら、お断りしようと思いますが、共通の友人が多く、これからもお付き合いがあるので、どんな言い方をすれば角を立てずに断る事が出来るでしょうか?

  • 軽い女と思われていないかな・・。彼の真意は??

    私は大学一年生です。同じサ-クル内に好きな先輩がいます。でもその先輩は最近好きな人に振られたらしく、その上今まで一度も女性と付き合った事がなくて、かなり奥手なタイプの男の子です。 飲み会の席や、サ-クル内の鍋パ-ティ-、サ-クルの練習などで、ちょっと喋るようになって、最近ではたまにメ-ルします。彼の方からもメ-ルが来るようになりました。 昨日メ-ルしてて先輩に「彼氏いるの?」と聞かれました。私はもちろんいないと答えて「先輩は?」と聞いたら”いない”との事だったので、好きな人は?と聞いたら、「いるよ、言わないけど☆そっちは?」と聞かれました。私はその先輩の事が好きなんで、”いる”と言いました。そしたら先輩が教えて欲しいと言うので、私が先輩が教えてくれたら言いますと言ったら「そっちが先に教えて」と言うので、「思いきって先輩が好きなんです」と言っちゃいました。そしたら「え、まじで!奇遇だね。俺も○○(←私)が気になってたんよ。今度映画見に行こうよ」と言われちゃったんです!!その時はもう嬉しくて嬉しくて仕方なかったけど、よく考えてみたら今までそんなにしゃべった事ないし、しかも私サ-クル入ってまだ3か月だし、いきなりこんな急展開になっていいのかなって・・・。もちろん、付き合う事になったわけじゃないけど・・。彼は失恋したばかりだし、彼女欲しがってるし、昨日のメ-ルは、ただのノリで言ったんじゃないか、ほんとは本気じゃないんじゃないかって思って不安になっちゃうんです。それと、あたし実は自分から告白したのなんて初めてだけど、メ-ルだから、相手には私が軽い感じに聞こえたんじゃないかって。嬉しい反面不安だらけです。来週一緒に映画行くまでにまた普通にメ-ルした方がいいのかな・・。でも告白した後だから恥ずかしい・・。 急展開すぎて私自身困ってます。色々コメント下さい!

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • メルトモに会ったその後の対応。

    お世話になります。 先日、半年くらいメ-ルをしていた人に会いました。 趣味も合うし、実際にあって話をしてみたいね、 というノリで、興味本位ということもあり、 軽率ながら会ったのですが、 メ-ルとの印象は全くちがく、 あまりいい印象は受けませんでした。 一緒にいるのも苦痛でしたので、 気分が悪い、といって、途中で帰りました。 会った後、向こうから「気に入った」等のメ-ルとお誘いが来ていたのですが、 はっきりお断りするのも・・と思い、 「仕事がちょっと忙しい」の内容を返し、 やんわり連絡を絶つつもりでしたが、 あまり連絡をしないことに対して、中傷メ-ルがバンバンくるようになりました。 はじめは、「会えてよかった」 「会いたくてしかたない」等の褒め褒めメ-ルだったのが、 「メ-ルしたのに無視かよ!」 「よっぽど自信あるんだろうけど魅力ない」「しかたなく誘ってやっただけだ!」とか、 意味不明なメ-ルが来ます。 腹も立ちますし、傷ついていますが、 逆上してヘンなことされたら困ると、 返信が遅れたお詫びのメ-ルは入れましたが、とても困惑しています。 しかも、メ-ルということで心を許してしまい、 会社のことや家(住所は知りませんが)のことまで話してしまっています。 こんな経験のある方、どう対処しましたか? もしくは、メルトモにあってみて、 ゴメンナサイ、な場合、どう対応していますか? また、メルトモにあってこんなエピソ-ドがある!などあったら参考までに聞かせてください。

  • 「おやすみ」の意味

    妻が先日飲み会で遅く帰って来ました(午前3時過ぎ) 何だか不信に思い問いただすと職場の男性に自宅前まで送ってもらったと言うこと以前から好意をもたれてて悪い気はしてなっかったと言うことなど色々話してくれました。妻曰く何もなかったとは言うもののその後も「おやすみ」というメ-ルが来ていました。 自分自身たった一言の「おやすみ」というメ-ルがすごく深い意味があるような気がして考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 反対の立場で既婚者の女性にたった一言「おやすみ」なんてメ-ル出来るとすればやっぱりなにかあるのかなあと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか「おやすみ」の意味教えてください。

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします