• 締切済み

ん?要するに好かれてなかった?

会社の飲み会で会った彼を私は最初何とも思っていませんでした。なので、他の人と話していてアピ-ルされても(好きだから!とか言われたけどこれってノリ?)私はF君がいいからなぁ-とそこにいた他の男の子の名前を言い、その彼をほっときました。その後偶然が重なり、仕事がらみで何度か話すうちに、私がどんどん気になってきてしまいました。気になる気持ちが大きくなったので、1ヶ月くらい経って彼のアドレスを聞いて、それから毎週に4.5回くらい行き来がありました。文末には「よい週末を!」とかなり突き放した文章があったりして、気になりつつもどうでもいい話が続いていました。私がすぐに会いたいと彼に言わなかったのは、飲み会の時、女の子からの告白は好きじゃないと言ってた事が頭の隅にあったからで、少し様子を見ようと思ってたのです。彼からのメ-ルはいい感じかなぁという時もあったけど、全く自分の事は話さないし、私をどう思ってるんだ?と疑問符が浮かんできました。その後何日かして、私が結局言ったんです。「会えない?」と。そしたらその日はNGと。その後「残念だな」とメ-ルを私がしたきり音信不通です。う-ん・・・最初に会った時は単なるノリで私を好きと言っただけなのかな?その後電話で「あぁ-僕は好きだったのにな」と言ったのも社交辞令だったのかな?本当は彼女いたのかな?(理由があって部屋の掃除をするって夜中に言ってた事があって理由聞いたら、秘密だと)最初会った時に私が他の彼を褒めたのがプライドを傷つけたのかな?(メ-ルで何度もその彼は元気?と聞いてくるのが、どうせ彼が好きなんでしょ?と言われてるようで・・)こんな形で振られると、気になって仕方がありません。連絡しなくなって1週間だけど、もう連絡しない方がいいのかな?みなさんの意見アドバイスなど宜しくお願いします。

みんなの回答

• tomoji
回答No.8

つ、疲れそうな対応してますねぇ(^_^;) そもそも深読みしても事実はわからない。だったら聞きたいことがあれば聞けばいいし、言いたいことがあれば言えばいい。特に貴方は相手の反応ばかり気にしてるようですが、貴方の気持ちはどうなんですか? 貴方が彼の事を好きなら彼の反応がどうであれ関係ない筈です。彼から連絡が来なくなったからと言って、もう連絡しない方がいいのかな?と考えてる程度の想いならとっとと忘れて次へ行くことをお勧めしますよ。

• billholi
回答No.7

たぶん、あなたの気持ちもはっきりしてないんじゃないですか? 好きなら、告白すればいいし。 「会えない?」って誘っての返事が「その日はNG」でも、あなたと会いたいなら次の約束の提案でもしてきそうですが。。。 「好きだったのに~」って言葉は、気に入ってたって程度じゃないのかな?わかんないけど。 彼が「女の子の告白は好きじゃない」って言った事は、気にしなくていいと思いますよ。その彼は、追い掛ける方が好きなんでしょうね。 でも、気になるなら「彼女いるの?」くらい聞いてみてはどうですか?メールだと、素っ気無く、冷たく感じてしまうので、電話などがいいと思いますよ。

• q-type
回答No.6

個人的にはそんなに気にする事じゃないような気がしますが・・。 いつも自分の周りに居たのが急に離れてしまって、気になってるダケ (どうしちゃったのかな?って感じ)のような気がしませんか? 「女の子からの告白は好きじゃない」と言ってた人が言わないって事は その程度だったように感じますが・・・。 同じ「好きだったのにな~」にも付き合いたい、と単なる好きとあるかと 思いますせんか?

noname#3557
noname#3557
回答No.5

今更何?って部分がなくもないけど、お互いちゃんと気持ちの確認をしていない段階で、それぞれが思い過ごしている部分もたぶんあるとは思う。相手の男性にはじめに言っちゃった「F君が好き・・」って言葉がひっかかっているのは仕方ないことだけど。 今のままでは自分の気持ちをちゃんと伝えてないし、相手の気持ちもわからなくて気持ち悪くない? 悪かったってとこは謝りたいという気持ちもあるなら、諦める前に一度素直になって話をしてもいいかもしれないね。 思い過ごしばっかでは進まないよ。 ぶっちゃけて話ても彼の気持ちがあなたと同じ感じとは限らない。 それでもいいと思うなら、話して聞いて、すっきりさせてみてはどうでしょうか? 乱暴なアドバイスだったらごめんなさいね。

• popesyu
回答No.4

飲み会で他の子が良いといっても別に付き合ったわけじゃないんですよね? 気になって仕方ないなら玉砕覚悟で告白すればいいじゃないですか。 玉砕覚悟で告白するほどに好きじゃないなら、別に付き合わなくてもいいんじゃない?

• yuko6
回答No.3

そうねぇ。やはり彼は貴女が「F君がいいからなぁ-」と言ったのが 引っかかっているのかなと思うのですが。違うかなー? 逆の立場だったら「なんだこいつ?あの娘が好きなんじゃないのか?」って 思わない?「好きだなんて言ったから私弄ばれてる?」って。 私もあるんだよね。何とも思ってない人に飲みに誘われて 気になっちゃったってこと。その後こっちだけが舞い上がってるのに 相手の反応がいまいちってこと。結局彼女がいたんだけど。 だから聞いてみるのが一番ですね。 「飲み会で言ってたこと冗談だよねー?あれから気になっていたんだけど。」って。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

そりゃあ自分の前で「他の男がいい」といったら、好きだったのになあ(終)でしょう、それをやっぱ好きになったからってそんな都合のいい事ないよ。自分が好きな男の子にアピールして、その男の子が「でもおれ、Aちゃんがいいもんなあ」って言われたら諦めません?それをまたいきなり「会えない?」とか思わせぶりにされたら、「はぁ?」ってなもんです。違いますか?都合よすぎ。プライドうんぬんじゃなくて、他のやつ狙いか、じゃあやめとこ。ですよきっと。そしたらやっぱ「前言ってた男はどうなん?」てきくだろうし。「よい週末を」ってどこがつきはなしてる?全然つきはなしてないし。楽しい週末を、彼に一緒に送って欲しいの?一緒に遊べって?そんな話ないよ。 ま、自分のとった態度が悪かったね、きっと何言っても「あいつは?」で終わるよ。連絡もしないほうがいいよ。絶対。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

忘れよう。ストーカー扱いされる前に。