• ベストアンサー

学生が派遣社員として働けるか

ni_naの回答

  • ni_na
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私が派遣社員で就業していたところに、学生さんも派遣としてきていたので、登録できますよっ! 登録はタダ(または、商品券などくれたりしてオトク!)なので、いろんな会社に登録したほうが仕事がいっぱいきますよっ! あと登録キャンペーンなどもあり、登録しただけで紹介者と登録者に5000円、10000円の商品券をくれるところもあるので、周りに派遣をやってる方がいれば、紹介してもらっては、どうでしょう?

関連するQ&A

  • 派遣社員

    現在リストラされて求職中ですが中高年でも派遣会社に登録して仕事は来るでしょうか? 求職の範囲を広げて探そうと思ってます。 どうかお願いいたします

  • 最終目標はグラフィックデザイナー

    タイトルで記載した通り、将来的にグラフィックデザイナーになりたいと思っております。 私は、短期の学校に通ってイラストレーターとフォトショップを勉強し、就職活動をしております。 実務経験もなく、即戦力となれる正社員になるのは厳しと思い、アルバイトや派遣なども探し始めました。 アルバイトなのですがmacオペレーターの仕事が決まりまりた。 ただ、オペレーターなのでデザイン業務には関われません。 しかし、そこで1年2年働くことにより、macの技術はつけれるとは思っておりますが、少し悩んでいます。 Gデザイナーになる為にはオペレーターで働いても実務経験になるのか、疑問です。 しかし、いきなり社員になるにはやはり狭き門だと思いますので、アルバイトから業界に入るのも手だと思っております。 将来的にGデザイナーになる為には、オペレーターじゃなく、Gデザイナーの仕事ができる環境(最初はアシスタントでオペレーター的な仕事があるとはわかっています)のところをもう少し探すか。 それともアルバイトでもオペレーターから経験を積んだほうがよいのか。 悩んでおります。 年齢的に20代後半にさしかかり焦りもあります。 よろしくお願いします。

  • 卒業後、派遣社員になるには

    卒業後、派遣社員になるには 専門学校を来春卒業する者です。 卒業後は、工場や軽作業の派遣社員として働きたいのですが、 いつ派遣会社に登録をすればいいのでしょうか? すぐ働ける卒業後に登録すべきなんでしょうか。 卒業後派遣社員として働くにはどうしたら良いのか全くわかりません。

  • 東京デザイン専門学校の夜間か大阪のアートスクールか

    いま20代後半です  将来 絵本作家を趣味でもつずけようとおもい 学校おさがしました グラフィック デザインや イラストの仕事に 転職したいとおもいました DTPオペレーターとか やはり 専門学校卒業とか しとかないと 面接も してもらえないので 学校にいくことにしました  2年もいって260万もはらえないのでそれなら 働くので 働きながらでもいけて 内容もちゃんとしてそうなのが 東京デザイン専門学校の キャリアコース か 大阪の アートスクール梅田かで なやんでいます  大阪在住なので アートスクールにいったほうが 家賃とかで 60万うくので アートスクールの方にいきたいのですが やはり 就職に 有利なのは 1年制のキャリアコースでも 東京デザイン専門学校 お 出たほうが いいですか?

  • グラフィックデザイナーになるための方法は?

    現在、派遣として働いています。(校正に近い仕事です) 以前、DTPオペレーターの仕事をしたことがあります。アルバイトで入って半年ほど働いていました。 最近になって、再びデザイン系の仕事につきたいと強く思うようになりました。私が一番したいことは紙媒体のグラフィックデザイナーです。 デザイン力もつけたいと思っていますし、それとあわせてソフトなどの使い方の技術力も身につけたいと思っています。 デザイン系の学校やグラフィック系の学校を探していますが 独学で勉強しても大丈夫なのでは?などの疑問も浮かんできます。 どのような学校を選び、何からはじめればいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員、しつつ海外へ…

    こんばんは。現在21歳で、グラフィックデザインの仕事をしています。が、最近仕事内容に疑問を感じてきて…。 それで、大好きなハワイで生活、をしてみたいという夢を実現させたい、という気持ちが出てきました。英語も元々好きで、学びたい、とずっと思っておりました。 それに、何か自分ひとりで計画を立てて生活してみたい、とも思います。 しかし、実際ずっと永住するのはほぼ不可能だと思います。 なので、とりあえず後何年かは今の会社で貯金を貯めて、そうしたら退職して何ヶ月間かハワイに行き、英語を勉強し、日本に帰ってきたら派遣社員になろうか、とも思っています。 正社員は、そうまとまった休みは取りにくいですが、派遣社員ならば契約が切れた後に、またハワイに行く事が出来る、と思ったのです。 派遣での仕事は、別にデザインでも良いのですが、データ打ち込み等のパソコンを扱う仕事なら何でも良いと思っております。 <<日本で派遣会社で働いて貯金→ハワイで学校に通う→日本に帰ってまた貯金>> という生活を繰り返したいのですが、この考えは甘いですか? こんな生活は、結婚してしまえば、もう出来ないと思うのです。やりたい事をしたい!!と思うのですが、無茶でしょうか…。 何かアドバイスやお考えを聞かせて頂ければ幸いです。

  • ズバリお聞きします。派遣と正社員どっちがいいですか?

    今就職活動中の者です。私は今、日商簿記1級の勉強をしているのですが、正社員で働くか派遣で働くか悩んでいます。1級は勉強が半端じゃないので、時間で働く派遣の方がいいかとは思うのですが、派遣に対してあまり良いイメージを持っていません。というのも、派遣会社に数社登録したのですが、未だに仕事は決まらないし、紹介も1件あるかないか程度です。これは私が望んでいる仕事と、私のキャリアが合っていないからなのですが、それでも他の仕事を紹介してくれるといった事がありません。。。

  • 学生不可の派遣社員の求人に応募してしまった

    学生不可の派遣社員の求人に応募してしまった 長期の派遣社員の仕事にWebから応募しました。 学校を辞めて働くつもりだったので「現在の職業」欄のところを「フリーター」にしました。 そして登録会の予約をしました。 が、その後いろいろ悩み、学校を辞めないことにしました。 その求人は学生不可です。 登録会はキャンセルすべきでしょうか。 ちなみに、半年後学校を卒業するのですが、卒業したら派遣社員になりたいと考えています。 なので今すぐは働けないし、応募した求人も無理なのですが、登録はしたいと思っています。 こういう希望は常識はずれでしょうか、、

  • 社会人ですがデザインを勉強し直したいです。

    23歳、女性です。東京在住です。 派遣でweb作成(画像処理)をしています。 私は短大でデザイン科のCGを専攻していましたが、 実務的な事を勉強する学校ではなく 広く浅い授業をする初心者向けの学校でしたので、 オペレーターは出来ますがデザイナーとしての力は全くありません。 しかし、改めてデザインを勉強し直して、 いずれはデザイナーとして就職したいと思うようになり 働きながら夜間の専門学校へ通おうと思っています。 しかし考えが甘く、そう思うようになったのも最近で行動に移すのが遅く 4月からの事なので、行動も限定されてしまい これからどうすれば良いかわからず困っています。 ・1年制の夜間のデザイン学校へ、今の仕事を続けながら4月から通う ・働いてお金を貯めて、19年度から昼間の専門学校へ2年間通う ・短大卒なので、19年度から専門学校へ編入として1年間通う 自分の今の年齢を考えると、来年に持ち越すのは リスクが大きい気がしてなりません。 また、そこから2年間費やすことも遅いのではないかと思います。 かと言って、夜間学校に1年間通う事で 社会で活用出来る程の力をつける事が出来るのでしょうか。 また、夜間卒では昼間部より就職率が悪いとも聞きました。 派遣で、良いところを探し、そこで仕事をしながら独学で勉強し 紹介予定派遣として就職するのはどうだろうか?とも思います。 (そうめったにあるお話ではないと思いますが・・・) 本当に何もわかっておらず甘い考えでの質問で申し訳ないです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • クリエーター専門の人材派遣会社について

    クリエーター専門の人材派遣会社は、 例えば、「クリークアンドリバー社」を知っていますが、 他にはどんなところがあるでしょうか? また、特徴や、実際登録されている方のお話があったら教えてください。 私はグラフィックデザイン及びWEBデザインを行っているので、 その職種で登録したいと思っています。 宜しくお願いします。