• ベストアンサー

石垣島への直行便&ビーチホテルサンシャイン

ちょっと気が早いですが夏に石垣島への旅を親子4人で計画しています。昨年は那覇で乗り換えて行きましたが、子供達が小さかったので疲れてしまいました。直行便を利用されたことがある方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ下さい。 ホテルは今のところビーチホテルサンシャインにしようか、と思っていますが 宿泊されたことがある方、いかがでしたか?安めでリゾート気分も味わえるホテルを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15120
noname#15120
回答No.4

石垣島を拠点にすれば他の島へ日帰りで遊びにいけるので、私の大好きな島のひとつです。 石垣島へは初めてのご旅行ではなさそうですね? いつくらいにご旅行を計画されているのでしょう? 夏という事ですので、7月か8月くらいでしょうか? 那覇経由だと待ち時間があるのでなんだか時間がもったいない気がしてしまうので私は直行便派です。 ツアーでも直行便はとれますよ。フライト指定で割り増しのツアーもありますが、往時朝早い出発で復時夜遅い到着でしたら割引きしてるツアーもあります。 JAL,ANA共に7月以降の便のスケジュールはまだ出ていませんが、直行便は7月に増便するはずですのでできれば7月になってからのご旅行をお勧めします。 その他に7月がお勧めする理由としては、石垣を始めとした八重山諸島は6月中旬から末にかけて梅雨明けといわれていますが、以前、6月末に訪れた時は梅雨明け宣言がでていたものの、旅行中の何日かは雨になってしまいました。 7月に入れば天候も安定し、ツアーでしたら、二週目くらいまでは比較的料金も上がらないので、私はいつもこの位に訪れています。 お子さんがいらっしゃるのでしたら、夏休みでしょうか・・? ビーチホテルサンシャインは特別良いホテルではないように思います。 どの程度の設備をお望みなのかわからないのでなんとも言えませんが、いわゆる本島などのツアーにあるリゾートホテルより劣ると思います。 ホテルの目の前にプライベートビーチはありますが、きれいではありません。 ホテルのプライベートビーチで泳ぐなら、他のホテルに泊まるのがいいと思います。 きれいなビーチは沢山ありますし。 気になったのは、ホテルのお風呂がガラス張りで海が一望できるのですが、ホテルのビーチも見えるため、まるみえになってしまうところでしょうか。 ガラスのそばで立ち上がったりしたら外にいる人から丸見えなんです! 私がお風呂に入ったときは幸い人もいなかったのでよかった(?)のですが。露天風呂なんかもありますが。。 食事は・・・・夕食はまず他にいかれた方がいいと思います。 部屋はまぁ、こんなもんだろうなぁといった感じですよ。不満は得に感じなかったように思います。 港からもまぁまぁ近くて、カビラなどにも比較的行きやすい場所にありますが、料金も安い部類に入るので、ツアーに使われている事がおおいようですね。 ホテルでリゾート気分を味わうには、、どうでしょう。。。 御存じかもしれませんが一応リンクを。

参考URL:
http://www.ishigakijima-sunshine.net/
mimirin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 石垣島へは今回2度目で、8月に予定しています。子供の夏休みです。 昨年はbugmoonさんと同じ理由で7月の初旬に行って来ました。 料金も安めでしたし、天気も安定していてよかったです♪ ツアーでも直行便が取れるというのは嬉しいですね。 ホテルのほうは、考え直してみます! やっぱり泊まったことがある方の意見はとても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Golgo13
回答No.3

昨年、家族5人で直行便を使って石垣島に渡りました。(当時、3歳になったばかりの息子と65歳の両親が一緒でした) 羽田から一日2便しか飛んでいなかったので、行きの早朝便は取れましたが、帰りのお昼頃発の便は満席で、那覇空港乗り換えとなってしまいました。(JALツアーで申し込みました) 朝が早かったので空港までタクシーで行きましたが、自宅から15000円も掛かり、宿泊した方が安かったのではと思いました。両親は、近くなので電車で来れたんですけどね。 朝が早いので、息子は寝たままタクシーに乗せたので問題が無かったのですが、電車だと大変かもしれません。 石垣空港は丁度工事中だったのですが、滑走路を歩いて搭乗カウンターまで行くので、とても離島の趣がありましたよ。 私が泊まったのはフサキリゾートヴィレッジでしたが、空港や街から離れていたので車は必需品でした。

mimirin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早朝便は朝は辛そうですが、1日たっぷり使えてお得な気がします。 子供達も小さいので空港までは車で行こうと思っています。 参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちは。 石垣島には2度とど行ったことがあります。 が、残念ながら直行便は取れませんでした。理由としてはパックツア-だと値段がかなり高くなることと出航数が少ないことでした。現地の人に聞いてみたところ、「直行便は小さな飛行機しか飛ばないから(石垣空港が狭いため)長時間乗っていなくてはいけないし逆に疲れるよ」と言われました。 ホテルは前を通過しただけですが、外見はまあまあだったと記憶しています。私のオススメは「ヴィラフサキリゾ-ト」かな。値段は高いかもしれませんが。 あと、質問にはありませんでしたが、レンタカ-を借りるのであれば「米原ビ-チ」がオススメです。観光マップにはあまり載っていませんが、シュノ-ケルに最適でバ-ベQなどもできます。なかなかの穴場スポットですよ!

mimirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 直行便は長時間乗るから疲れる・・というのわかるような気がします。 飛行機が小さいので揺れも気になるでしょうね。 ヴィラフサキリゾート、魅力的ですね。コテージなのが南国情緒たっぷりでいいです。参考にさせていただきます。 米原ビーチは是非行ってみたいと思います。ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

大分以前に石垣を旅行したことがありますが、ホテル名は忘れました。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「石垣島ホテル情報」 地図・詳細表示可能です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ishigaki.com/tomaru/ishih.htm
mimirin
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい情報がいっぱいで今からわくわくしています! 参考にさせていただきます。