• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私のわがままかなぁ

  • 質問No.2624427
  • 閲覧数78
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

イブに彼と過ごすことになっていました。
一緒にすごしたには変わりないのですが、
内容を聞いてください。

もともとは「ちょっといいところでご飯くらいしようか」と言ってくれていました。
クリスマスにホテルに泊まるなどしなくても、そのくらいでいいよね、ということで。

また、22日には「何か欲しいものある?」と聞いてくれました。
22日の夜から一緒にいました。

ここまでは良かったと思います。
24日を楽しみにしていました。

23日の夜は、友達たちと遊んで、深夜に寝ました。
24日朝になっても、彼は二日酔いで昼過ぎまで起きられません。
お昼過ぎて、彼は「酒を抜くために、走ってくる」といって
出て行ってしまいました!

戻ってきて、出かけましたが・・・
プレゼントを買いに行きましたが
「あのお店に行きたい」とさりげなく伝えたのに
彼はたいしたお店もないところで、あまり移動したくないのかうろうろ。

近場でなかったので、やっと希望の店へ。
プレゼントを買ってくれました。

その後、レストランはどこへやら
いつも行くような居酒屋で、夕飯です。

その後、また酔っ払って今度は私の部屋へ帰宅。
すぐ寝てしまいました。

すごくやさしかったけど・・・
もっと予定をもう少ししっかり立てるか
行き当たりばったりでもいいから、食事はちゃんとしたかった。
(その日何度か言いましたが、曲げませんでした)

私のわがままでしょうか???><。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
ちょっといいところでお食事、と約束しているんだから
全然ワガママなことじゃないですよ。
居酒屋って、オイオイって感じですよ、客観的に見ても、折角約束してたのに…
私だったら拗ねますけどね(笑)
最初からクリスマスにやる気がないなら、それはそれでいいけど
なんだかちゃんとご飯くらいは、って期待させておいて、
ちゃんと考えてくれてるのかもーなんて思わせておいて、それはないですよね。
今回は「期待させられて落とされた」から、ショックなのもしょうがないと思います。
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

そうなんですよ、約束してたのに・・・
「レストランって言ってたじゃない」って言ったのですが
そうだよね~っていいつつ、いつものところへ・・・
おいしいところではあるのですが。

ちょっと約束違反ですよね。
プレゼントもらって、それはもちろんうれしかったけど・・・
物もらえりゃいいって日でもないので。

ショックって思うの、私だけじゃないんですね。
今度イベントのときは、期待せず、でも希望はうまく伝えようと思います。
投稿日時:2006/12/25 15:59

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (183/1039)

#1です。

お財布に心配がなかったとすれば

・レストランじゃなくてダラダラお酒の飲める店に行きたかった。
・レストランに行くような服装じゃなかった。
あるいは
・あなたにあまりお金を使いたくなかった。


彼に奢ってもらってあたりまえになっていませんか?
そうゆう態度が見えると引く男性もいると思いますよ。

「ちょっといい」のレベルがどのくらいかはわかりませんが
「ちょっといい」レストランだとイヴじゃなくても基本は予約じゃないですか?
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

おごってもらってあたりまえにはなっていません。
私も出します。
普段から結構お金も使ってくれます。

今日も食事に誘ってくれました。
クリスマスの過ごし方にこだわりがないようです^^;

来年は一緒に計画を立てたいとおもいまーす。
投稿日時:2006/12/25 23:24
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (272/1407)

No5です。

私も東京にずっと住んでいたのですが、クリスマスの「ちょっといいレストラン」となると
まぁ、まず無理ですよ。そこそこのところくらいじゃないと…。

男性はあまりイベントとか興味ない人多いので、あまり押し付けにならない程度に
おねだりすればいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

少し前から、予約するようにお願いしてたんですけどね~

来年がんばります^^
(イベント興味薄かったみたいです)
投稿日時:2006/12/25 23:22
  • 回答No.7

ベストアンサー率 5% (195/3304)

それは気の毒でしたね。
我侭には当たらないでしょう。

しかし二日酔いした日の晩にいつもの居酒屋ですか?
豪気ですね・・・。

今度から計画は紙に書いて提出してもらいましょう。
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

紙に書いて 笑

でも、はっきりさせるのいいですね。
参考にします!
投稿日時:2006/12/25 16:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (272/1407)

すべてあなたの思うようにはいかないでしょう。
もしかしたらプレゼントが思いのほか出費になって、金銭的につらかったのかもしれないですし
クリスマスのレストランなんて、予約してないと入れないとこがほとんどですよ。

まぁ、一緒に過ごしてプレゼントももらって、それで満足できないならそれまででしょう。
あなたがワガママなのと、彼が計画性がなさすぎるのが合わないのでは?
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

予約してなくても入れるところは
東京はたくさんありますよ。

金銭的には大丈夫でした。

今後はイベントに期待しないようにします。
普段がいい人なのでいいかなーと。
投稿日時:2006/12/25 15:57
  • 回答No.4
私も過去に似たような経験あったな~と見させて頂きました。

今の夫ですが、結婚直前のイヴ二人で新生活を始めるアパートで私は何日も前からメニューを考えて当日は沢山料理を作って、シャンパンも用意して楽しみにしていました。しかしグッタリと帰ってきて「疲れた~」っと一言「あ~あ~そうだメリークリスマス」と言って疲れてる様子でシャンパンを飲み食事して「あ~っ!」と横になったと思ったら爆睡です。今までで一番楽しみにしていたのでショックでした!

でも過剰に楽しみにしていた事って、予定通りに行かないし期待はずれだったり…。何事も過剰に期待しない!私の教訓です。

でも一緒に過ごせただけでも良かったですよ♪納得できない気持ちは察しますが。イベントの計画を企てるマメな男の方が希少なものですよ。

次回は年明けカウントダウンにでも楽しいプランを立ててみたら?
少しくらい彼も反省していたら、きっと良い年明けが迎えられますよ。
でも期待し過ぎは禁物ですけどね ^^;
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

私も、教訓にします。
「イベントに期待しない!」

普段は、計画等まめな彼なので
彼が乗り気のときはいいのですが・・・

今後のイベントに活かします^^;
投稿日時:2006/12/25 15:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (79/841)

すべてがすべて貴方の希望通りにしたいのなら
プレゼントのお店など”さりげなく”伝えるのではなく、はっきり言った方が良いと思います。
夕食も居酒屋がいやなら別にそこに入らずに、違うお店に行こうと言えばよいと思います。プレゼントだって一緒に言って買って、夕食も一緒にいってご飯を食べたのにもかかわらず、希望通りじゃないといわれても彼も納得いかないでしょう。
”嫌ならその時に言えよ”ってところじゃないですか?

まぁでも、2日も連続で酔っ払われる方が私は嫌ですね。
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

嫌、ってことはないんですよね。

最近酔っ払いすぎです、それは問題かも・・・
投稿日時:2006/12/25 15:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (55/208)

彼が約束を果たしてないのだから質問者さんのワガママってわけでも
ないと思います(^^)
まぁ今回は彼が飲み過ぎて失敗してしまったということで
大目に見てあげればいんじゃないかなと思います!
今回が世界で最後のクリスマスということも無いですし、
1年待てばちゃんとまたクリスマスがやって来ますから
「また来年はこうならない様に気をつけようね!」
と言って済ませてもイイ事じゃないかなと思います♪(^^)
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

そうですね、最後じゃないですもんね。

よく考えたら、クリスマスに踊らされることもないか~なんて。
明るく対処したほうがいいですね。
ありがとうございます^^
投稿日時:2006/12/25 15:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (183/1039)

お財布の都合が悪かったのでは?

そうじゃないにしてもプレゼントを買ってもらって一緒に食事したんだから
いいじゃないですか。

気持ちはわかるけど ちょっとわがままですね。
お礼コメント
aoipsuke7

お礼率 100% (14/14)

お財布はまったく心配がない彼です。

「ありがたい」って思うべきなのかな~
投稿日時:2006/12/25 15:52