• 締切済み

ご祝儀のお返しは、引出物のほかに現金?

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

お返しとはそもそも本人の気持ちであり強制されるものでは有りません。 現金で返すと言うのは聞いた事が有りません。 商品券1万円で十分ではないですか。 これから貴方達の生活もあるのですから、無理をする事は有りません。

relaxbear
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにこれからの生活厳しいです。 (常識無く、彼の家からはご祝儀がなかったもので…) それを叔母に伝えてみましたが、夏のボーナス時期まで待つと言われ。 正直がっくりきました。