• ベストアンサー

DVD-RAMを入れると『初期化しますか』と出てしまいます。

DVD-RAMにデータのバックアップを取っています。 先日までは、このメディアを認識していたのですが、今日になっていきなり 『フォーマットしますか?』というメッセージが出てしまいました。 他のDVD-RAMメディアをこのドライブに挿入すると、正常に認識します。 また、他のDVDドライブにこのメディアを入れても、現象は同じです。 この場合、メディアに入っているデータは復旧可能でしょうか? 可能な場合、自力で行う方法はあるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

メディアの破損だと思うので、自力では無理でしょうね 有料ですからどうしても大事なデータならこちらをどうぞ http://www.ino-inc.com/?gclid=CKXmtbSMmokCFQRDYwodBSaTUg http://www.datadoctor.jp/?gclid=CNOklNuMmokCFQn7YgodgV7kUw

hanako_aq
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはり自力では無理なのですね。 容量が結構ありますので、ご紹介いただいたURLを参考に検討したいと思います。 本当にありがとうございました。