• ベストアンサー

古いアニメのタイトルを思い出せません・・・

今から25年~30年ほどまえに放映されていたと思うのですが、夢中で見ていたわりにタイトルが全く思い出せず悶々とした日々をおくっています! お分かりになる方、お教え願いないでしょうか? 憶えている内容は・・・ ・主人公は少年 ・ある時間になると時がとまり、 ・少年のもっている縫いぐるみ(クマ?)が動き出す(しゃべりだす) ・もっているスティックでミニカーを叩くと、実車に変身 ・その車で不思議な国へ行く ・例えば、トランプの国とかお菓子の国とか・・・ ・ガールフレンドが不思議の国の悪者に拉致されている ・ガールフレンドを毎回探している ・時間になると不思議の国の扉が閉じるので、最後はいつもあわただしい ・舞台はヨーロッパのどこか? というよな感じです。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuno2006
回答No.1

竜の子プロ 「ポールのミラクル大作戦」ですね。

niwanomizuhake
質問者

お礼

そうですね! やっと胸のつかえがとれました~。 同級生に話しても「そんなのあったっけ?」 って反応で、もしかして超マイナーなのか? と思っていましたが、それなりに有名なのでね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cozyskt
回答No.4
質問者

お礼

タツノコプロですか。 なんとも懐かしい限りです。 情報有難うございました!

回答No.3

おそらく、『ポールのミラクル大作成』でしょう。 『ジム・ボタン』も考えられますが、こちらはSL機関車なので違う可能性大です。

質問者

お礼

ジム・ボタンっていうのは分かりませんが、 なんとかの不思議な旅というアニメと ごっちゃになってまして・・・。 ようやく思い出せました。 有難う御座いました!

• daidou
回答No.2

飛んでる魚のヘンテコリンな世界~ですよね? 「ポールのミラクル大冒険」 だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日からゆっくり眠れます!