• 締切済み

連絡をとるペース

yuko6の回答

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

女です。彼は帰社時に毎日電話くれまーす。 彼とつきあうまでは、そういうのは「うざい」と思うタイプだったのですが、 それはそれでうれしいもんです。自分にやましいこと(他の男の存在)が ないからそういえるのかも知れませんが・・・。 その代わりメールは私から一方通行ってことが割と多いです。(家のPCから) 彼は電話。私はメール。というような。 仕事中の連絡は皆無に等しいです。 連絡が必要な時ぐらいです。 今日のデートはいけなくなったとか。遅れるとか。

syu007
質問者

お礼

私も寝る前は必ず電話しますよ(^。^) 私の彼女はメールにしても電話にしても自分(彼女)から始まるっていうのがいやらしいです。(メールもちゃんと返してます) 私もちょくちょく自分からメールしたり(たまには電話も)しているのですが、何をしても自分から始まってるって思い込んでいるみたいで…。 寂しいんでしょうかね…? ご意見ありがとうございました~☆☆☆

関連するQ&A

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • みなさん、連絡を取り合うペースってどれくらい?

    彼女(彼氏)と連絡を取り合うペースって皆さんどれくらいですか?一日一回とかそういう感じでしょうか?

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 会っていない時間は彼女と連絡を取りたいと思わない?

    とても気が利くのに連絡不精な男性が彼氏です。 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても良くきづかってくれて、優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 連絡先を渡したけど、連絡がありません

    先月末で職場を退職し、転職しました。 退職するにあたって、気になる人に連絡先を渡しました。私も彼も同じ年で30歳です その人はかなり女性が苦手なようで、殆んど女性と話してる姿は見かけませんし、寧ろ避けてる?と思ってしまうくらい。話していても、無表情で怖い感じです。男性とはいつも楽しそうに話していて、もしかして、男性が好きななのかと思うくらいの人です。女性に使う時間とかお金はないといつも公言しています。 彼とはチームが違ったのですが、仕事で何度か関わることがあり、今年に入ってからはよく話すようになってました。最初は、話していても、会話のキャッチボールが出来ないし、こっちを見てくれないし…意志疎通がはかれず大変でした。時に気分にムラもあって、ニコニコと話しかけたりすることもあれば、数人で話してるとき何故か私だけ無視するようなときもあり、難しい人という感じでした。ただ、仕事で私が困ったら、上司は無関心で全く助けることをしないのに彼だけは助けてくれたり…実ははなり優しい人なんだと。ホワイトデーも御返ししなくて良いかと思ってもらえるくらいのお菓子しかあげなかったのですが、男性できちんと返してくれたのは彼だけで、恥ずかしそうにもって来ました。 3月に入って、もうすぐ終わりだからと、女性陣と食事に行きました。そこで、皆から彼から何か言われた?と聞かれました。何のことか分からず…話を聞くと、彼が貴女が好きなのは誰が見ても分かるよ、だって女性とあんな風に楽しそうに話すの初めてみたし、ていうか笑っているの自体初めて見たよ、貴女全然気付いてないみたいだからどうなのかなって思って(笑)ということらしいです。 今まで彼を男性として意識しなかったかといわれれば嘘になりますが、ただ、見込みがないなと思っていたので、ちょっとビックリしてしまいました。彼から連絡先を聞いてくることはないと思ったので、聞くなら自分からかなと思っていましたが、彼が何を考えているのかもよくわからないし…彼を試すようで申し訳なく思ったのですが、渡すことにしました。 ですが、私も実は過去のトラウマから男性か苦手なとこもあり、かなり勇気のいることでした。でも渡さないと後悔するかもって思い、退職1日前の日に、退社しようとしてた彼を捕まえ、月曜は中々話せないので、色々ありがとうということと今度ご飯でも行きませんかということを何とか伝え、渡しました。かなりビックリした様子でしたが、嫌だったら無視して良いですと言うと、そんなことないし、大丈夫だからと笑顔でこたえてくれました。 最後の日があるのに連絡先を渡してしまい、かなり気まずいし、嫌な顔されたらどうしようと私は自分から近づきにくかったのですが、彼は逆に近づいてきて話しかけてくれたり…普段より、フレンドリーな感じでした。帰るときも、ほんとに色々お世話になったね。ほんとにありがと。と頭を下げてくれました。私も、これからも体に気をつけてがんばって下さいとか言いたかったんですが、彼も言わなかったし、私も言葉が出てきませんでした。 一週間経ちましたが、彼から連絡はきません。今、彼も私も仕事が大変な時期で、それは彼もわかっていることです。 離れてみて、改めて彼の事が好きだっだと思うようになりました。仕事中は忘れられるけど、家に帰って一人になると、携帯を見ながらやっぱり渡さなきゃ良かったかなって思ってしまいます。 連絡が来ないということは諦めたほうがよいのでしょうか。それともまだ可能性はのこされているのでしょうか。 因みに私は彼の連絡先は知りません。 彼のペースに任せたほうが良いと思ったので、こちらから聞くということはしませんでした

  • あまり連絡はしないけれど気持ちには変わりないとは?

    あまり連絡はしないけれど気持ちには変わりないとはどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳で す。仕事 がとても忙しい人です。 会っているときは、とても優しいのですが、それ以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 謝るならなんで??? 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方どんな風に思っていますか??

  • 約束したのに連絡がこない。

    25歳女性・独身です。 一度会ったことのある男性(26歳男性・独身、上司の知り合い)がずっと気になっていて、思いきってメールで「会ってお話したい、仕事おわりにでも軽くどうですか」と食事に誘いました。 3日後、返信があり、「こちらこそ、せっかくですしよろこんで(^^)」と快諾され、それからやりとりは一週間に一回のペースで、日程・場所などの連絡をしました。(彼からはいつも深夜の時間帯に連絡が入り、内容はとても丁寧でした。) しかし、二回キャンセルをされました。理由は「急に仕事が慌ただしくなってしまって」というもの。更に来週にずらせないかと言われ、「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜日以外なら空いてます」と返事しました。 それから二週間ほど経ちますが、連絡がありません。 これは、いつまで待つべきでしょうか。催促メールなどはしない方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人と連絡をあまりとらない方!

    こんにちは! 何回か質問させてもらっています。 質問なんですが、男の人は全員とは言いませんがいくら好きな人とは言っても、メールを打つのが面倒な方が多いですよね? 私の彼もそのタイプで、今まではそれでも頑張って連絡をくれていましたが、仕事が忙しかったり疲れていると、あー面倒なんだろうなぁ、、無理して送ってるなぁ、、と伝わるようなかんじです。 彼の仕事も営業で、毎日たくさんの人と電話したりメールしたりしているので、きつそうだなぁと思っていました。 私自身も朝から寝る前まで、時間を見つけて連絡をとらなくてもいい気がしたので、彼に、お互い送りたいときに送るようにしようと提案しました! 実際、話すこともないくらい今現在何もないときもありますし、 そういうときに飽きないように話題を考えてまで連絡をとる必要もあるのかと疑問になりました(*_*) 彼とも週1~週2くらいのペースで会っているので、会えないわけではないしいいかなぁ、、と思っています。 付き合っていても連絡はあまりとっていない方、そのほうがよかったと思いますか? それともやっぱり、少し無理をしてでも取り合うくらいのほうがいいのでしょうか? 何日もとらないというのは考えてはいませんが、、 男性も女性もよかったらご意見お願いします!

  • 女性のペースに合わせられない男性

    私がよく遭遇するのは、女性のペースにあわせられない男性です。簡単に言えば、歩行の速度や行動のペースです。 1つ例をあげますと,以前私は男性に食事に誘われました。とてもかっこよく人気がある,いかにも女性を上手にエスコートしそうな男性です。 その男性の行動に私は驚きました。 まず一緒に歩いてるのに,歩行?とは思えない速さで,突進するように歩きます。こちらが人にぶつかろうが,ヒールでつまずきそうになろうが,見向きもしません。 歩くのが早い事を告げたら,得意げになって「みんなから,そう言われるんだ!自分よりの背が高い人にもそう言われる!」と誉められた?と思ったらしく,より早く歩き出しました。 信号の点滅や,電車が出発しそうになると,手を振りほどいて突進します。滑り込みがいいらしいです。 デパートでエレベーターも待てずにに,非常階段を上ります。これまた,3段くらいおおまたで,私など気にもせず上がります。 食事は私が食べ終わるのが後のなるわけですが,最後の一口を入れたその瞬間「よし!行こう!」と店をでます。私は口をもごもごもごもごさせながら,店を出るはめになります。「店を出るのが早い」というと,これまた誉められた??と勘違いして「みんなそう言うんだ!」誇らしげです。 私は,このような「女性のペースに合わせられない男性」によく遭遇します(決して,男性みんながそうでだといってるのではありません)。 意外と,かっこいいタイプにおおいと思います。 私は,なぜ女性のペースにあわせられないのかが不思議です。とても不思議なんです。 なぜ,なにが彼らをこーいう行動を取らせるのか? どんな心境なのか,気分なのか?環境,性格? 彼らがこのような行動をとる理由,原因あたりを知りたいんです。 なにか分りましたらよろしくおねがいします。