• 締切済み

アプリケーションの追加と削除を選択するとエラーが・・。

初心者です。 教えてください。 アプリケーションの追加と削除を選択すると次のようなエラー内容がでます。 failed to load resource DLL c:\program files \common files \system\Ole DB\OLEDB32RDLL これってなんでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>OLEDB32RDLL OLEDB32.DLLなら英文のエラーがあるのですが・・・ 何をアンインストールしたのですか?DB(Oracle DB ?)

peace-frog
質問者

お礼

ウィルスバスターを削除しようと思い、アンインストールしようと思ったらでました。 アンインストールは結局プログラムからして出来たのですが、アプリケーションの追加と削除をクリックしようとすると、毎回でるようになってしまいました。 英文のエラーは特にでませんが、上記のエラーが出たときに「OK」を三回クリックすると通常どおり使用することができます。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ(Failed to load resource DLL…)

    Failed to load resource DLL C:\PROGRAM FILES\COMMON FILES\SYSTEM\OLE DB\OLEDB32A.DLL というエラーメッセージがPCを数分放っておくと出ているようです。 一回消してもすぐ出てきて、合計4つまで出てきます。 これはなんでしょうか?

  • OLEDB32.DLLのエラー

    Windows98を使用しているのですが、PC起動時に下記のようなエラーが 発生しています。 どんな対応を取れば解消できるのか、分からないので知っている方が いらしたら教えて下さい。お願いします。 エラー内容) 「Failed to load resource DLL C:\~\COMMON FILES\SYSTEM\OLE DB\OLEDB32A.DLL」 ※上記エラー画面で、”OK”をクリックしても、何度も同じものが 表示されています。

  • MDAC2.8がインストールできない

    あるフリーソフトに必要なため、Microsoft Data Access Components 2.8を入れようとしたのですが、3箇所、以下のエラーが発生してしまいます。  タイトルバー Advanced INF Installer(3回とも)  エラー文   Error registering the OCX C C:\Program Files\Common Files\System\ADO\msado15.dll   Error registering the OCX C C:\Program Files\Common Files\System\OLE DB\sqlxmlx.dll   Error registering the OCX C C:\Program Files\Common Files\System\OLE DB\sqloedb.dll 表面上は「完了しました」とでるのですが、いざソフトを起動すると、   DBInitialize Line-2 - エラー番号:429   ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません。 と表示されて起動できません。 文章の意味からおおよそ想像するに、レジストリ関係なのかなと思っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 対処の仕方がわかりましたら、よろしくお願いいたします。  システム:Windows Me 4.90.3000です。

  • 削除できないアプリケーション!!!

    「追加と削除」で削除できないソフトを完全に削除する方法を教えて下さい。 (1)「追加と削除」で削除を試みると  「インストーラがシステム上に、すでにUlead DVD MovieWriter 5バ  ージョンがインストールしている事を検出しました。   先に、これを削除してからセットアップを起動して下さい」との  エラーメッセージがでて削除も再インストールも出来ない。 (2)「追加と削除」で Ulead DVD MovieWriter 3を削除を試みると  「0x0040cf00の命令が0x000000fcのメモリを参照しました。   メモリが reed になることができませんでした。」とのエラーメ  ッセージが出てきます。これも削除不可。 上記(1)(2)の削除方法 (3)ソフトのアップグレード版(UPG版)は現在インスト済のアプリケーションにそのまま、インストールするのですよね。勘違いし、削除してしまい、UPG版を単独でインストールしたら、スフトにエラーが多い。 (4)アプリケーションの完全削除  「追加と削除」で削除できないと、いつも「プログラムファイル」  より削除し「プログラムファイル」の中の「Common Files」の同  名アプリケーションを削除していますが、本来の完全削除方法を  教えて下さい。(場合によりレジストリーも削除していますが全  く自信がありません) 自己流で「削除」を行いシステムがおかしくなり再セットアップで苦労すること再三です。 上記、何卒、宜しくご教授下さい。特に(1)(2)は 本当に困っています。

  • アプリケーションの追加と削除でソフト名が残っている

    過去の質問で見かけた気がするのですが、探しても出てこないです。 重複していたら申し訳ありませんが急いでいるので質問させていただきます。 アプリケーションの追加と削除からアンインストールを行ったソフトがあり、実際Program Filesからはソフトは消えています。 でも、コントロールのパネルの中のアプリケーションの追加と削除の項目には名前だけが残ってしまっています。 それを消す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コンパネのアプリケーションの追加と削除について

    コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」には登録されているのですが、そのソフトのフォルダやプログラムをすべてエクスプロラーで削除していたため、「アプリケーションの追加と削除」を行うとエラーになり、削除できません。「アプリケーションの追加と削除」に登録されて、実態の存在しないプログラムを、「アプリケーションの追加と削除」から削除する方法があれば教えて下さい。

  • VisualBasic6.0セットアップエラーメッセージ!???

    VB6(SP5)を標準でインストールした後、「アプリケーションの追加と削除」にてVBを削除しました。 再度、インストールしてあと1歩で終了かと思われるころに セットアップエラー メッセージ C:\Program Files\Common Files\Designer\MSADDNDR.DLLが登録できませんでした。 理由がさっぱり分かりません。どなたか 助けてください!!!!

  • アプリケーションの追加と削除で

    アプリケーションの追加と削除で誤って Sentinel System Driverというのを削除してしまいました。これは何なのでしょうか? また、復元するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • アンインストールでのエラー

    コントロール・パネルの「プログラムの追加と削除」から「Power DVD」を削除しようとしたら、 「C:\Program Files\Common Files\InstallShield\engine\6\Intel 32\ILog.dll」を読み込み中エラー発生 指定されたモジュールが見つかりません。」 とメッセージが出て削除できませんでした。対処法を教えてください。

  • アプリケーションの削除について

    現在Windows2000を使用しています。 インストールしたソフトがたくさんあり、削除したいのですが、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を開いても 3つしかソフトが表示されません。 Program Filesの中に結構インストールしたソフトがあるのですが、 read meなどを読んでもたいていはアンインストールの場合は アプリケーションの追加と削除から行ってくださいと書いてあります。 また、フォルダをむりやり削除しようとすると一部のプログラムが起動しなくなる可能性がある、と警告がでます。 どなたか解決策をご存知の方は教えて下さい。