• 締切済み

外国人の男友達 home girl ってどういう意味??

私は20代の女性なのですが、外国人の男友達がいます。 彼とはよく一緒に遊びますが、彼のほうが友好関係は広いので、彼はいつも予定がびっしりです。 彼と電話やチャットで話すときに、いつも私のことを「hey home girl!」って言うのですが、どういう意味ですか?直訳の意味・・・ではないですよね? 彼がいつも忙しいのに対し、私は結構家にいることが多いから、そのことを軽くからかっているのでしょうか??? 今度そういわれたら、何か面白い事を言ってやりたいのですが、イマイチ意味がわかってないのでとんちんかんなことを言ってしまうのではないかと思い、流しています。というかそもそもそんなに意味はないことなのでしょうか?????

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

No1です。たびたびすみません。 home boyだと、ちょっと意味が違い、同郷人もしくは不良仲間という意味になってしまいます。 呼びかけの場合は私なら「Buddy」を使うかなぁと思います。 まぁ、私もそこまで得意ではないので、色々調べてみると面白いかもしれませんし、 彼に直接聞いてみるのもいいかもしれません。 こういうとき英語でなんていうの?って♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

home girl=親友ってことですよ~。 直訳して勘違いなさらないように(笑) 彼にとっては話しやすい親友なんですよ♪

nunununu
質問者

お礼

お~なるほど☆親友ですかぁ☆☆ なんだかとっても嬉しいです!!! なんだ、そんな意味だったのかぁ~~~!!! なんだかとっても安心しました!!笑 てことは相手に言い返すときは、home boy でよろしいのでしょうか!? 回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 外国人の友達が私をどう思っているのかわかりません。

    1ヶ月ほど前から仲良くしているヨーロッパ人の男性がいます。週1日くらい町や自然を散策したりして遊んでいます。その都度約5時間くらい一緒にいます。 私も彼も20代です。 この前お昼を食べ終わりまったり店内で座っていると、彼が手を差し伸べてきて私はなんで?と聞きましたが、彼は答えず、私もつい手を乗せてしまい、彼はそれを握っていました。1分くらいして、やっぱり良くないなと思い、もう行こうと言って手を離しました。 今まで足場が悪いところで手を差し伸べてくれることはありましたが、こういった無意味なことは初めてだったので戸惑いました。友達でもこんなことするのでしょうか? 車の中でも何もしてこないし、普段も変なボディタッチはないので、私は彼のことを遊び人ではないと思っています。 その前は私が物を貸してあげたお礼に花束をくれました。これも外国人にとって普通のことなのでしょうか? 私も彼もおたがいの言語はペラペラではないので、完全な意思疎通はできていません。そして私は外国人の友達、恋愛事情が全くわかりません。 私は彼に好意は少しありますが、相手のことをまだよくわからないので純粋に仲良くしたいと思っています。 彼が私をどう思っているのかなどご意見よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男友達!好きじゃないならやめてえw

    彼とは同じ大学でしりあった同級生です。 飲み会などでよく、意気投合して仲良くなりました。 思わせぶりな態度をまとめると・・・ 彼とチャットしていたところ、彼に  ”○○”今日暇?よかったら○○の好きな漫画と曲USBにいれてきたんだけど、欲しい?” 二人きりであうと ”○○のそういうところ、俺は割りと好きだよ” ホントにたくさん言われます、何に関しても、そういうところ俺は割りと好き。 会うたび服装と髪型を褒めてくる、”その髪型メッチャ好き、俺メッチャ好きだわ” いつも可愛い、優しい、オレ初めてこんなに面白い子とであったよ、絶対ナンパされるよなどと褒めてくれる。 頭をなでなで、でもなぜかフォローに”オレ男女構わず頭なでたくなるんだ!”←男にもなでんのかよw 毎回思わせぶりな事を言った後にフォローが入る、でもオレ誰にでも優しいからetc。。。 ”今度から金曜日一緒に帰ろう!” ”俺たちホントに似てるよね!性格めっちゃあうじゃん!” ”今度ご飯おごるね!” 以上です。 実は私には遠距離の彼氏がいます、彼もソレを知っています。 だから本当に謎でしかたありません! かといってチャットも毎日するわけでもなく、彼には女友達がたくさんいます。 なのでこいつもしや他の子にも!と思って聞いたところ ”え?それって○○だけに大してだけだよ!”といわれまた謎にw 私も実のところ、肉食系女子ではありますが、今までこんなタイプに人に出会ったことがないので、少女マンガのヒロインのようにどきどきしたり、たじたじになってしまいます・・・。 みなさんよろしければ意見をください(泣)見抜けないのが悔しいです!

  • 男友達の彼女

    私には小学生から今まで仲良くしている男友達がいます。 というのも、いつもどちらかに恋人がいたり、2人ともにいたりで、お互い相談をしあったり、たまに飲みに行ったりという関係です。 ただ彼は、2人でいると度々、 『これだけ気が合うんだから、いつかお前(私)と一緒になったら幸せになれるんだろうな。』 とか、『もしお互い今の恋人と別れたら、今度こそ付き合おうな 』 みたいな事を言います。そのたびに、私は冗談ぽく流していますが、実際私も彼となら、きっと幸せになれるだろうと思います。 しかし、今度、彼の彼女と会うことになりました。 というのも、定期的に地元のグループ6人ぐらいで会う事があるのですが、その会は、誰かが、彼氏彼女を連れて来たりというのもアリで、みんなで楽しむのですが、それに初めてその彼が彼女を連れてくるというのです。 私は、それを知ったとたん、なんだか緊張というか、変な気持ちになりました。 彼は彼女に普段から私の話もしているというので、彼女は私の事をどぅ思っているのかとか、彼女がいるとは知っているものの、実際彼と彼女が一緒にいる姿を見ることに少し嫉妬心が生まれてしまいそうで。 でもこんな気持ちになったのは初めてです。 私は、彼の彼女とどのように接したらいぃのでしょうか?気安く話しかけてもいぃのでしょうか?また、彼といつもどうり仲良く話すことは控えたほうがいぃのでしょうか? ちなみに、その子は私たちより4つ年下です。 こんな気持ちの自分にも驚いています(><) 長い文になってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。 回答をお願いいたします。

  • 男友達の気持ち。

    3年くらいになる男友達がいます。20代前半です。 最初は彼のことが嫌いでした。 わたしにはずっと付き合っている彼がいるのに(もちろん男友達も知っています)、風邪や体調を崩すと家にきたりするし、わたしを過剰に心配します。 いつも、「そばにいる」「支えたい」「味方だから」と言っていて、正直気持ち悪いくらいでした。いつもわたしの小さな心の変化に気付き、励ましたりしてくれました。 そんな感情から、彼に随分酷いことをしました… 彼は遠くに行ってしまいましたが、まだわたしのことを気にかけてくれています。 彼氏よりも自分を思ってくれてるのでは…そんな錯覚まで起こしてしまいます。 あんなに酷いことを言ったりしたりしたのに、わたしが不安なことを相談したら「今度はすぐ駆けつける」「寂しい思いはさせないようにする」「力になる」と言ってくれます。 彼はわたしをどう思っているのでしょうか? 彼は外見がいいのに、今まで誰とも付き合ったことがなく真面目で優しくちょっと夢見がちなとこがあります。(ハチクロ?などの少女マンガが好きらしいです) 今更ですが少しずつ気になりかけています。

  • よい友達

    よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

  • 男友達の行動について

    このカテゴリでいいのかわからないのですが。 私には、1ヶ月前に知り合った男友達A君がいます。 彼は遠距離で彼女がいて、私には彼氏はいません。 A君とは、週2くらいで一緒にテニスなどする仲です。 最近彼の行動に戸惑っています。 彼には親しい男の友人達がいて、週末にはいつも飲みに行ったり、 出かけたりしていて、知り合った当初はA君は私も誘ってくれて、 私は彼らとも親しくなり、いっしょに楽しんでいました。 ところがここ1、2週間、A君は、 「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」 と言って彼の友人達との遊びには誘ってくれなくなりました。 ところが、昨日友人達に会ったので話を聞いてみると、 相変わらず毎週末A君と出かけていると言われ、びっくりしました。 でもA君からは、今度いつテニスする?とか、今度2人でごはん食べに行こうとか言われていました。 A君は、私にウソをついていたことを私が知った事に気付いたと思います。 彼の真意もわからないし、今後、彼にどう接して良いか戸惑っています。 あまり馴れ馴れしくしすぎたので嫌がられたのでしょうか? 解り辛くてすみません、補足します。 A君はどう思ってるんでしょうか。 私は普通に友人として接していきたいのですが…。 アドバイスお願いいたします。

ドライブのスキャン中の表示
このQ&Aのポイント
  • ドライブのスキャン中が進まない現象について
  • 頻繁にスキャン中の表示が出て困っている
  • 富士通FMVのドライブスキャンに関する問題
回答を見る