• ベストアンサー

外国の「国臭」について

d_botの回答

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.3

ロシアはボルシチのにおいがします(笑) これはその国の国土だけでなく、ロシア船なんかでも同じです 日本のロシア大使館はどうか覚えていませんが・・・ 匂いって不思議なもので、その匂いを嗅ぐだけで嗅いだときの状況がぱっと思い浮かぶんですよね

tnytnytnytny
質問者

お礼

ロシアはボルシチかピロシキかはたまたビーフストロガノフか(これくらいしか知らない)、と思っていたら、ボルシチと分かって嬉しいです! ロシアはいつか是非行ってみたいので、ボルシチの匂いが楽しみになりました。 ありがとうございました。