• ベストアンサー

知識探索サイト Japan knowledge(ジャパンナレッジ)について

知識探索サイト Japan knowledge(ジャパンナレッジ)に会員登録しようか考えてます。Wikipediaも利用していますが、Wikipedianに比べて、Japan knowledge(ジャパンナレッジ) はどの程度のレベルでしょうか?知っていれば教えてほしいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188374
noname#188374
回答No.1

JapanKnoeledgeを利用しています。 レベルというか、情報量は圧倒的にJapanKnoueledgeのほうが多いですよ。 しかも、Wikipediaは該当の項目があったとしても項目によっては記述が十分でなかったりすることもあるのですが、JapanKnowledgeではそういうこともありませんし、何より情報信頼性の点で上です。 Wikipediaに無い動画などもあって見てて飽きないです。 ただ、サブカルチャー系の情報はWikipediaが圧倒的に豊富ですね。