• ベストアンサー

パソコンのスペックについて

pre_pyoの回答

• pre_pyo
回答No.2

いま現行で発売されているメーカPCを店頭で実際に見に行ったり 操作してみたりパンフレットなど読んで少し研究された上で、 信用ができそうなショップに何度か足を運んで相談されるのが 良いかと思います。ご自分でお使いになるパソコンですから 最終的にはご自分で判断されるしかありません。 確かにネット上で色々な人に意見を求めるのも良いのですが 所詮は他人の意見でその人が良いと評価するものでも実際言われて 購入されても必ずしもあなたが満足するものとは限りませんからね。 ただハッキリ言えるのは、あなたの予算でしたら十分に希望にあった パソコンは購入が可能でしょう。カスタマイズパソコンを販売してる ショップの中では真剣にお客の話を聞いて、熱心なお店の方もいます 漠然とこんなパソコンはどうか?という質問よりも、 何度か足を運んである程度構成を決められて質問されるほうが あなたのためになる答えが聞けると思いますよ。

Cherubim
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 パソコンにはあまり詳しくなく、今までメーカー品を購入していました。 カスタマイズパソコンのほうが安くてスペックの高いものが購入できるようなので、今回初めてカスタマイズしてみようと考えています。 しかしながらまだまだわからないことが多いため、 ある程度どのようなパソコンだと快適に遊べるものかと思い質問しました。 最終的には自分で決定するつもりではありますが、参考として皆さんの話を聞きたいと考えています。