• ベストアンサー

パソコンのスペックについて

pre_pyoの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

いま現行で発売されているメーカPCを店頭で実際に見に行ったり 操作してみたりパンフレットなど読んで少し研究された上で、 信用ができそうなショップに何度か足を運んで相談されるのが 良いかと思います。ご自分でお使いになるパソコンですから 最終的にはご自分で判断されるしかありません。 確かにネット上で色々な人に意見を求めるのも良いのですが 所詮は他人の意見でその人が良いと評価するものでも実際言われて 購入されても必ずしもあなたが満足するものとは限りませんからね。 ただハッキリ言えるのは、あなたの予算でしたら十分に希望にあった パソコンは購入が可能でしょう。カスタマイズパソコンを販売してる ショップの中では真剣にお客の話を聞いて、熱心なお店の方もいます 漠然とこんなパソコンはどうか?という質問よりも、 何度か足を運んである程度構成を決められて質問されるほうが あなたのためになる答えが聞けると思いますよ。

Cherubim
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 パソコンにはあまり詳しくなく、今までメーカー品を購入していました。 カスタマイズパソコンのほうが安くてスペックの高いものが購入できるようなので、今回初めてカスタマイズしてみようと考えています。 しかしながらまだまだわからないことが多いため、 ある程度どのようなパソコンだと快適に遊べるものかと思い質問しました。 最終的には自分で決定するつもりではありますが、参考として皆さんの話を聞きたいと考えています。

関連するQ&A

  • このゲームが快適にできるスペックのパソコン

    新しくパソコンを購入しようと考えていた矢先 The sims3というゲームのことを知り、どうしてもプレイしてみたくなり このゲームが動作するパソコンが欲しいと思いました。(今は低スペックノートパソコンなので・・・) しかし、推奨環境( http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html )は必要最低限のスペックであまり快適にプレイできないと聞いたので ある程度快適に遊べるものがほしいのですが スペックに詳しくないため、どれがいいのかまったく分かりません・・・。 ゲームの他には、SkypeやPspNetPartyの使用、ネット・動画閲覧などをする予定です。 オンラインゲームはしません。 あまりお金に余裕がないので、できるだけ安いものだと嬉しいです。 また、デスクトップを購入する場合はディスプレイやキーボードなども揃えなければならないので そちらでも安くていいもののお勧めがあれば、是非お願いします。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンのスペックについて詳しい方。

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 使用用途→ネット、MMD、イラスト描き、 ゲーム(バトルフィールド) です。 これらを使用してもサクサク動かせるスペックの物が欲しいです。 購入先はドスパラorパソコン工房で考えています。 予算は20万で(モニター代込みで)考えています。 何かおすすめのパソコンとかあったりしますか?

  • このゲームに対してパソコンのスペックは足りているのか?それとも・・・

    こんにちは。 今回もパソコンの事について質問したいのですが、 今回は弟のパソコンの事についてです。 今人気の「The tower of aion」というのをプレイして、 よく度々「強制終了」に落とされ肩を落としています。 色々彼なりに対策を模索していますが、 どうにも「ピン!」としたものがなくて、Gooの掲示板を覗いたところ同じ様な質問はありました。 だからダブる形になりましたが、あえて質問させてください。 そして回答をもらえるとうれしいです。 色んな情報を集めたところ、「パソコンのスペックが足りない」とか、 「インターネット回線のスピードが足りない」とかが主です。 そしてパソコンのスペックを説明します。 OS:Windows vista home premium CPU:Core2duoE8200(2,66GHZ) メモリ:DDR2-800の3GB グラフィックボード:G-Force8600 マザーボード:P5K などが主です。 ネット回線は「光」ですが、 場所が若干悪く20Mps程度のスピードです。 オンラインゲームを全くしないボクにとっては、 これだけのスペックは贅沢に見えるぐらいなのですが、 最近のゲームはこれでも充分でないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!!

  • パソコンについて

    お聞きしたいのですが、5~6万円でタワーだけ購入しようと考えています、カスタマイズで購入する場合どれぐらいのスペックで購入すればいいのかいまいち分からなくて・・・よろしくお願いします。 ネットでオンラインゲーム(リネII)などを楽に出来るスペックが希望です。

  • パソコンスペックについて

    BTOパソコンの購入を考えています 前回パソコン工房から購入したのですが、初期不良等諸々あったので他サイトからの購入を考えています 現在考えているのはマウスコンピューターのG-tuneでNEXTGEAR i620GA5 (64bit / Z77 / GF)をカスタマイズして以下の構成です ■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット ■CPU : インテル® CoreTM i7-3770K プロセッサー ■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX570/ 1280MB ■メモリ : 16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル] ■HDD : 1TB Serial ATAIII 7200rpm ■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ ■カードリーダー : マルチカードリーダー ■LGA 1155用 CPU FAN ■電源 : 700W電源 【80PLUS® GOLD】 この構成で送料・3年サポート込み12万ほどです パソコンの用途しては主にオンラインゲームです プレイするオンラインゲームはFPS系(A.V.A、CS、PM等)、RTS(Starcraft2、Diablo3、LoL等)、他にはSkyrimやminecraftなどをやる予定です 個人的に気になっている点は、グラボ・電源なのですが、RTSはFPSよりも要求スペックが高いと思われるので、スペック的にRTS系のゲームを高画質モードでプレイすることは可能でしょうか? また、他BTOサイトでオススメの構成等あれば教えていただけると幸いです

  • ゲームパソコンについて

    こんばんは。 メーカー製のものはいろんなものが入っててゲームには向いていないと書いてありました なのでショップブランドものの購入を考えています。 今のところ、パソコン工房で購入しようと思っているのですが 自分の周りにショップブランドのパソコンショップはありませんし かといって自分にパソコン知識があるわけではありません。 なのでいろいろ悩んでいるので質問させていただくことにしました。 そしてパソコン工房以外のショップブランド物でお勧めのものがありましたら教えてください。 予算は30万ちょっとまでなら出せます。 いろいろな3Dゲームを楽しみたいので高スペック あと静音製と冷却性を求めています。 宜しくお願いします。

  • パソコンのスペック。。

    パソコンを買うのにどのようなスペックがあればいいのか 悩んでいるのですが、 言えばキリがないかもしれませんが 最低限このくらいがあればいいというのを教えてもらえませんか? プロセッサ、メインメモリ、HDD、無線LAN、その他色々。。 ちなみにゲームや3Dとかはしません。主にネットを観るとか DVDの編集とかです。 よろしくお願いします。

  • パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

    パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • 高スペックパソコンが欲しいのです!

    ノートパソコンを使い始めて14ヶ月目くらいになるのですが 使い始めて半年くらいから勝手に落ちたりなど頻繁に起きてました。(多分熱暴走) ネットゲームなどができなくなっているので新しいのを買おうと思っているのですが、デスクトップとノートで迷っています。 高スペックなものが欲しいのですが なにかオススメはありませんか? 持ち運びはほとんどしません ネットゲーム(3D)などで快適にプレーや動画をスムーズにみたいです あと最近高スペックなノートとかもあるみたいなので それでこと足りるならいいんですが できれば経験などからわかる方教えていただけませんか 予算は12~3までなら出せます。 少々のオーバーも許容範囲です。 今使っているPC TOSHIBA OS:dynabookEX/56LWH