• ベストアンサー

パソコンで日記をつけたい

今まで日記帳に日記をつけていました。 でも、パソコンを始めてからパソコン優先になってしまって日記をつけることを忘れがちになっちゃったんです(^^ゞ そこで、パソコンで日記をつけたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 家族の者に見られず、ずっと保管できるような・・・ HP上で公開するというようなことではないんです あくまでも自分だけの日記なんです。 そういうソフトやダウンロード出来ちゃうよって言うサイトありませんか? そっけないモノではなくかわいい枠付きとかのがいいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お使いのOSは何でしょうか? WINDOWSならvectorにていろいろでております。 人によって趣味が違うと思うので、リンク集(?)を載せときます。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/personal/diary/
sorachan
質問者

お礼

どうもありがとうございました すごくたくさんあるんですねぇ ビックリしました。 ただダウンロードするまでは中身がどんな物か分からないんですね それが残念です。

その他の回答 (2)

  • nanacyan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

確か「窓の杜」か「べクター」でダウンロードしたフリーウェアですが、 暗号をいれて開くタイプの日記があります。 2・3使用してみましたが私のオススメは「ANNNIKKI」です! デザイン的には可愛くないかもしれませんが(笑 パーティションで分けた通常使わない方のHDDでショートカットを作成せずに 使用すれば家族の方にも目に触れにくいかと思いますし強硬なロックで安心です。 URLが出てこなくてごめんなさい。

sorachan
質問者

お礼

どうもありがとうございました 検索して見てみます

noname#24736
noname#24736
回答No.1
sorachan
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にさせて頂きますm(__)m

関連するQ&A

  • 日記のアプリ

    日記を書きたいのですが絶対誰にも見せれないくらいの本音を書きつづった日記帳にしたいので、ノートだと誰かに見られる恐れもあるかもしれないので携帯のアプリで、無料の日記帳アプリとかないですか?出来ればロック付きのものがいいのですが・・・。サイトとかで日記帳を借りるようなサイトとかあったのですが非公開だとしてもちょっとネットとかにつなげて日記をかくのは抵抗あるので自分で保管できるようなのがいいのです。どなたか知ってる方いましたら教えて下さい★

  • パソコンで交換日記をやりたいのですが・・・

    このカテゴリーに合っているのかわかりませんがお願い致します。 パソコンで家族内交換日記?をやりたいと思っています。色々自分で調べたところネット上で公開されてしまうものばかりで非公開なのは見つかりませんでした。思い出にもなると思うので是非やりたいのですがオススメのサイトやソフトなどがありましたら教えて下さい。また、プライベートで使用したいのでネット上で公開しないようなのがいいです。宜しくお願い致します。

  • 日記をつけたいです。

    ブログや、HPで公開するタイプではなく、 私だけが見る事ができる日記をつけたいのです。 gooカレンダーやメールのように、 ログインする感じになるのかな? 無地でも良いですが、 かわいいデザインの日記帳があれば教えてください。

  • パソコンで日記をつけたい

    パソコンで日記をつけたいのですが、近所で販売している日記のソフトは高価。 10年日記無料ソフトダウンロードというサイトを見つけたのですが、 自分の日記が読まれてしまうのではという不安もあります。 オススメの方法、どなたか教えて下さい。

  • パソコンで日記をつけたいのですが

    パソコンで日記をつけたいのですが、例えば、ネットでフリーの日記ソフトをダウンロードして、使う場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか? 日記の内容が、ネットで流失してしまう可能性がありますか? また、おすすめの日記ソフトがあれば教えてください。

  • ケータイから送ったメールを日記にしたい(´▽`;)〃

    今晩和(´▽`;)〃 今まで何度となくノートに手書きで思いの丈を書こうとしたものの 続かないので、その時に感じた事をそのまま(Mailなら日時入るし)残そうと PC宛に転送しているのですが味気なくて。。 ケータイから送ったMailを、 BBSのように 文字数や改行によって枠幅が変わったり、 気分によって文字や背景の色を変えれたり、 透過画像つけられたり…etc 出来るソフトってありませんか?? フリーソフトで検索したんですが 多数ありすぎて(爆) Word Excel以外の方法、ご存知の方いらっしゃいませんか?? <日記ではなくBBSでしょうかね^^;? ゆくゆくは… HPでも使えるようなのがいいのですが 今は何の知識もないので。。。使いやすいモノがあれば教えて下さい(√‥)。 サイト内でしたら非公開に出来るモノを。。。

  • 日記、スケジュール、家計簿をまとめたいです。

    今年はスケジュール帳と家計簿をつけていたのですが、 来年は日記もつけたいなーと思っています。(どれもパソコンは使わず、手書きでつけたいです。) そこでまず、今の状態なんですが・・・ 家計簿は、家に帰ってからだとつけ忘れたりするので、バックに入れて、電車を待っている間とか、カフェに入った時ついでに記帳しています。それとは別にスケジュール帳も持ち歩いているので、かさばってしまうんです。 家計簿にも一応毎日のスケジュールが書けるようになっているのですが、枠が小さすぎて書ききれないし・・・。 それに加えて日記も付け始めるとなると、どうしようーって感じです(日記に関しても、スケジュール帳だとあまり沢山書けないので、別に専用の日記帳を持ちたいです。) 日記は家で書くとしても、ほぼ毎日、スケジュール帳・日記・家計簿それぞれに記帳したりチェックしたりするのかーと思うとそれはそれで負担になってくる気がします。でもどれもやりたいんです(笑)。 そこで、この3つをすべて記帳している方は、どうやって負担にならないように実行しているのかお聞きしたいです。 あと、まとめられる良い商品とかがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • パソコンで育児日記をつけることのできるソフト

    インターネット上に公開しないで、 パソコンの中だけに育児日記を残しておきたいと思っています。 のちのち、その日記を本にできるもので、 日記の更新が簡単で 初心者にも分かりやすいソフトを教えて下さい。

  • インターネットで写真つきで日記をつけられるサイト

    毎日、毎日、これから日記を書いていきたいと考えています。 ですが、私はかなりだらしがない人なので、いつその日記帳をなくしたり、他人に見られるかわかりません。 私は、その日あった事、思ったこと、なんでも書きたいと思っているので、絶対に誰にも見られたくないんです。 しかも、サイトの中で日記を書けば、字は綺麗だし、一生残しておけるし、写真も載せられたら最高だなーと思います。 そんなサイトあったらいいなーと、一人で勝手に思っちゃったんですが、存在しますか?? ブログのようにみんなに公開ではなく、自分ひとりだけで見る、管理する、という形態のサイトを探しています。宜しくお願いします。

  • 日記が長続きしません。

    自分の今後のために日記を付けるのですがいつも挫折してしまいます。 ブログは、やらないし、パソコンの日記も続かず。また、何かあった日のみ、つけるというのも、いつのまにか忘れてしまって。 日記をつけているかた、こんなおもしろアイデアで毎日つけられるようになったとか、あるいはどんな日記帳にしているかとか、なにか続けるコツとかもあればお願いします!