• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強迫神経症の方

唐突ですが、強迫神経症の方に質問させていただきます。強迫神経症の方で楽しい中にいても笑える人いますか?また、よくしゃべる人との会話が好きな方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

強迫性障害の者です。 #1の方と同じで質問の意味が少しつかめませんので できれば補足をお願いできたらなと思います。 ご病気なのはご自分なのかもしくは周りの方どちらでしょうか? 強迫はうつ病などを併発する可能性が高いので(パニック障害もですが) 楽しい中にいて笑えないという人もいらっしゃるとは思いますが、 私は強迫のみの症状なので、別に楽しい中にいても笑えますし、 話も好きですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tora55
  • ベストアンサー率30% (31/103)

ごめんなさい、質問の意味がよくわかりません。強迫は御自分のことですか?さしつかえなければ、もう少し具体的に質問されると回答も出やすいと思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!