• 締切済み

メールが送れません

ウイルスセキュリティZEROを2006年9月に購入したのですが このソフトを入れてから長い文章のメールが送信できなくなりました。 アウトルックはおろかヤフーなどのフリーメールもです。 再インストールもしてみましたが、やはりだめでした。 会社にもメールが送れなく困っています。 どうすれば解決できますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 ソースネクスト・ウィルスセキュリティでのトラブルが発生したときには、最初に次のページを見てください。 ソースネクスト・ウィルスセキュリティ製品サポート http://sec.sourcenext.info/support/ それで、インストールした当初から、メールの送信トラブルに巻き込まれているようですので次の項目を試してください。 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583 また、バージョンアップ(9.2.0020)後でも、同様のトラブルがあるので、次の項目も参照してください。 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 それでも解決しない場合には、ソースネクストに問い合わせしてください。 以下のアドレスに問い合わせ窓口へのアクセス方法が書いてます。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html どうしても解決出来ないときには、他の会社のウイルス対策ソフトに切り替えることを勧めます。 いろいろと問題が多いので、この商品についてはあまり勧められないです。

関連するQ&A

  • メールの送信ができなくて困っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを通常インストールしてからメールの送信ができません。解決方法を教えてください。ウイルスセキュリティーの問題でしょうか?メールソフト(OUTLOOK EXPRESS使用)の問題なのでしょうか?

  • メール送信のみができない

    ウィルスセキュリティzeroを入れたのですが、outlookでメールの送信のみができない。

  • メールの送信ができません

    ソースネクスト・ウィルスセキュリティーZEROをインストールしておくと、メールの送信ができません。2台あるパソコン2台共です。ウィルスセキュリティーZEROインストールした状態で、メール送信できる方法を教えてください。

  • 【大至急】メール返信できない

    今回、ウイルスセキュリティZEROを購入、インストールしたところ メールの返信ができなくなりました。新規作成したメールの送信は可能です。何か設定変更にて解決できませんか?。大至急回答をください。待ってます。本当に困ってます。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしてもOUTLOOKに迷惑メールツールバーが組み込まれない

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてもOUTLOOKに迷惑メールツールバーが表示されません。パソコン4台中1台がその現象です。何か解決方法はありますか?

  • メールの受信はできるが送信ができません、

    yahooのフリーメールでoutlookを試用したPOPメールを使用しておりましたが、受信できても送信が出来なくなりました。 セキュリティソフトなどを全てはずしても問題が解決しません。 送信時のエラーメッセージは下記の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E ちなみにブラウザ送信はできます。 解決法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。

  • メー

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたらOutlook2007でメール送信できなくなってしまいました(トレイでストップしたまま/プロバイダーによっては大丈夫)。どなたか対策方法ご存じでしたら教えて頂けませんか?