• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPで閲覧専用のデータベース

HPで英語の基本的な例題を100件程度載せてます。 それを、データベースにして、例えばアクセスで作れるような、単票で移動ボタンで閲覧するフォーム。また、クエリを使って、キーで抽出できるようなものを作り、いろんな場所でHPを見てくれる人が、英語の例題を閲覧できればいいなと思います。書き込みは私のみです。他の人はただ、閲覧、または抽出したものを閲覧できればいいです。なにか方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mizyu

下の方がいうように、PHP、postgreSQLというのもいいですが、それではApatch等の知識が必要になってきてキビしいと思います。 AccsessとASPでどうでしょうか?Windows2000Server、IIS環境で構築できます。 IIS、ASP、Accsessで検索してWebで探してみればいろいろ出てくると思います。

質問者からのお礼

検索していろいろ調べてみました。結果、CGIのデータベースのフリーソフトでいけそうです。 どうも、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Spur

phpでプログラムしてpostreSQLを操作するのが一番だと思います。 しかし、そのためには、phpが使え、postgreSQLがインストールされたサーバが必要です。 (#当たり前ですね)

質問者からのお礼

すばやいお返事ありがとうございました。 しかし、私には、ちょっと手が届かない分野ですわ。 アクセスでは無理なのですかね、やはり・・・。 もう少し、勉強してみます。