解決済み

HPで閲覧専用のデータベース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262340
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

HPで英語の基本的な例題を100件程度載せてます。
それを、データベースにして、例えばアクセスで作れるような、単票で移動ボタンで閲覧するフォーム。また、クエリを使って、キーで抽出できるようなものを作り、いろんな場所でHPを見てくれる人が、英語の例題を閲覧できればいいなと思います。書き込みは私のみです。他の人はただ、閲覧、または抽出したものを閲覧できればいいです。なにか方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

下の方がいうように、PHP、postgreSQLというのもいいですが、それではApatch等の知識が必要になってきてキビしいと思います。
AccsessとASPでどうでしょうか?Windows2000Server、IIS環境で構築できます。

IIS、ASP、Accsessで検索してWebで探してみればいろいろ出てくると思います。
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

検索していろいろ調べてみました。結果、CGIのデータベースのフリーソフトでいけそうです。
どうも、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 22:27:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

phpでプログラムしてpostreSQLを操作するのが一番だと思います。
しかし、そのためには、phpが使え、postgreSQLがインストールされたサーバが必要です。
(#当たり前ですね)
お礼コメント
kensiro

お礼率 71% (15/21)

すばやいお返事ありがとうございました。
しかし、私には、ちょっと手が届かない分野ですわ。
アクセスでは無理なのですかね、やはり・・・。
もう少し、勉強してみます。
投稿日時 - 2002-04-30 23:11:29