• ベストアンサー

カップリングパーティーのエクシオについて

関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか 迷っています。 エクシオというところとマリエというところです。 エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて 男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか? と疑問に思っています。 過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

エクシオ経験者です。 そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。 去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。 サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。 男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。 私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。 まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。 その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。 何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。 あとは経験者としてのコメントです。 パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。 私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。 それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。 人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。 インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。 男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、 『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』 と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。 前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。 あくまでも目安ですよ。 始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ためしに参加してみます。