• ベストアンサー

カップリングパーティーのエクシオについて

関西でカップリングパーティーに参加しようかどうか 迷っています。 エクシオというところとマリエというところです。 エクシオは女性の参加費が500円や、ご招待となっていて 男性は5000円とかで、こんな金額でまじめな女性がくるのだろうか? と疑問に思っています。 過去に参加された方など情報があれば教えていただきたいです。

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

エクシオ経験者です。 そこで知り合った彼女と1年の付き合いなります。 去年は出会いが無く、彼女が欲しいので他社のパーティにも参加していましたが、どこも多少の違いはあっても会費は男4000~5500円に対して、女性は無料(前日までの予約の場合)もしくは1000円です。 サクラを気にする人はいますが、たしかにサクラはいます。 男女の人数が偏りそうな場合等に補充の意味もあって、過去の参加者に対して募集の連絡をする場合もあります。 私も連絡があり、飛び入り参加した事もありますよ。 まぁ、カップリングパーティの場合のサクラは対して悪質とは思えませんし、要はカップルになれれば関係は無いですよ。 その後何度かデートしたり続く女性もいましたし、メール交換しただけの女性もいましたし、付き合った事もありました。 何回か参加すると以前見た女性(男もそうですが)も何人かいますが、参加費がタダ同然なのでカップルになれなければ行くのは普通だと思いますよ。 あとは経験者としてのコメントです。 パーティ毎に参加対象が決まっていますし、開催日時に因っては参加者が少なかったり、男女20人ずつ等という規模にもなります。 私の経験からしたら男女15人ずつが理想に思います。 それ以上だと人が多過ぎて誰が誰だか分からなくなるし、慌ただしい内容になるからです。 人数が少なくてもカップルになる場合もあれば、多人数でも好みがいなくて疲れただけ、な場合もありました。 インターネットで混雑状況が表示されていますが、当日午後になっていきなり『満員』マークは怪しいケースがあります。 男女供に参加者があまり集まらなくても男女の人数比のバランスを取る為?なのか早々と表示しておいて、 『よっしゃ、たくさん行くんだな♪』 と思っていたら、会場で男7女6というケースもありました。 前日までにある程度『満員』マークだと本当に男女20人ずつ来ている場合もありました。 あくまでも目安ですよ。 始めは緊張するし疲れますが、何回か参加してるうちに良い出会いもあるし、楽しくなりますので、試しに参加してみるのも良いと思いますよ!

noname#24489
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ためしに参加してみます。

関連するQ&A

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー時の服装は?

    27才男性です。現在職場で異性がおらず、出会いに困っています。 そこで、カップリングパーティーに参加することにしたのですが、スーツで行っても変ではないですか?ジャケットで行くべきか迷っています。 ちなみに、参加するパーティーはエクシオ主催であり、参加年齢層は23才から38才、時間帯は夜19時以降です。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 23歳女子・お見合いパーティー・カップリングパーティーに参加したい!!

    友人と二人で、エクシオなどのカップリングパーティーに参加したいと思っています。私は神奈川県在住なのですが、やはりパーティーの開催場所が銀座や渋谷など、都内のほうが集まる人数が多いのでしょうか??行ったところで男性が10人未満だった‥などということも聞いたことがあります。なるべくなら、大人数が集まるパーティーに行きたいと思ってます。経験談、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 学生はカップリングパーティでは相手にされませんか?

    こんにちは。都内在住,26歳の大学院生(男)です。 ずっと彼女が欲しいと思っているのですが,大学では全く出会いがなく,これまでにも合コンとか友達の紹介とかで何とか出会いのチャンスを作ってきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 最近,エクシオとかカップリングパーティに興味を持っているのですが,いくつか疑問があります。 まず,そもそも学生はカップリングパーティで相手にされるのでしょうか?(院生といっても一応非常勤の職は持っていて,また来年度から学術振興会の特別研究員になるので全く無職というわけではありません。) あと,どのような女性が参加されているのでしょうか?(職種,年齢層,ルックスなど) また,いわゆるサクラでなく,真剣に交際を考えている女性が参加されているのでしょうか? ご経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すの

    エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すのが苦手です。口下手でも大丈夫でしょうか? 以前、申し込み会場まで行ったのですが、不安でどうしても会場に入ることができず、キャンセルしました。 また年収500万以上の男性限定のエクシオのパーティーは、どんな感じでしょうか? お金持ちの男性が集まるわけですよね、やはり男性の女性を見る目も肥えているのでしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    31歳で彼女もおんな友達もいないので、暇な休日とかにカップリングパーティーなどに 参加しようかなとも思うのですが、過去に2回さんかしてカップルになれなかったのです。 それ以来数年いってないですが、暇な休日を過ごすくらいなら いこうかなとも思うのですが、 5000円だしてカップルにもなれなかったらと思いそれならハプニングバーに行ったほうがと思ってそちらにいってしまいます、 何かアドバイスをお願いします。