• ベストアンサー

夜 500円 亭主

noname#1929の回答

noname#1929
noname#1929
回答No.9

こんにちは。 そうそうたるメンバーですので、私の出番は殆どないのですが…(ほんま、凄!) *まぐろたたき(大体、398円位で200g位)~贅沢にいっちゃうなら498円『中落ちタタキ』か?~ 半分は、醤油少々とあればネギのみじん切りを混ぜて練ります。のりを皿に5枚ほど置いて・包んで食す。サイドにキムチがあれば、なお良い。 *まぐろたたき・その2 あと半分は、あればさしみ醤油&ネギを混ぜ、ごはんの上に海苔を手でちぎって振りかけ、上にまぐろをのせのせvして、酒の後にかきこむ…ってのは、如何っすか? 野菜のサイド・ディッシュは、胡瓜をお味噌に付けてぽりぽり、ってのは? (塩でもむと、しんなりして食べやすいですよ) ううん。余裕があれば、豆腐とワカメの味噌汁。 *お湯300ccに、豆腐を入れて。(湯豆腐の残りで良いですよ。)乾燥ワカメひとさじ入れて…だし醤油か、『だしの素』少々。ほいで、お好みのお味噌を溶かし入れたら、一煮立ち…。 味噌汁が、余れば、翌日朝は『タマゴ掛けご飯』と、共に…(但し、新鮮な物を買いおきして貰って下さいv)如何でしょう? どれも、私が旅行中にダンナに伝授したモノです。 頑張って下さいv (妻・旅先でも案外気にしてる)

koronosuke
質問者

お礼

bluefishさん。こんにちは。 そうなんですよ、bluefishさんはじめ、そうそうたるオバさんたち(失礼、おねーさんいらした?)に囲まれて、 本当に私果報者です。 *まぐろたたき へー、こういう食べ方初めてです!のりで包むんですね。 しかもサイドにキムチね、試してみます。 *まぐろたたき・その2 よっしゃー、酒の後にかきこむね、φ(.. )カキカキ 私んちのお隣が高知ですので、いいたたきあるんですよ。 もろきゅー大好きです。切らずにボリボリやるのが好きです。 ほほー、これは簡単お味噌汁、ぜひぜひやってみます。 今回お味噌汁はあきらめて、長○園のお世話になろうかと思ってました。 今朝から家内がしきりに、あれを買っておいたからね、とか冷蔵庫になにがあるとか言ってます。 ありがたいことです。 ご回答まことにありがとうございました。