• ベストアンサー

買ったスパイクが合わない場合

先日、某ゴルフショップでスパイクを購入しました(スパイクレス) 昨日、それを履いて初めてラウンドした時、とても足(くるぶしとその下の部分)が痛くて気にしながらプレイしました。 1週間以上経った今日でもその部分をさわると痛く感じます。 それで、某ゴルフショップへ「交換か返品」の申し出をしたのですが1回使用したものはできませんとの返答でした。 スパイクはアディダスの「バランスニトロ」とういう種類のもので、今までそういう苦情はないといわれました。 これからまたプレイするには、どのようにしてそのスパイクでプレイしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

まず、足の痛みがなぜ起こるのかを 調べる必要があると思います 靴の形状があなたの足の形状にマッチしていないのだと思いますが 他のブランドや同じブランドのほかの形の靴を試着して比べて見てください 購入された靴のどこかが他と違うと思います 御自身で判断できなければ 靴の専門店で一度相談して何処が合わないのかを 教えてもらう事です 靴に原因があればお店と相談できるかもしれません 試着して購入されたなら、ご自分の検討、確認不足になります ので、別の自分の足に合う靴を購入される事です そんな事はないとは思いますが 最近ブランド品のコピーが出回っています アデイダスの日本代理店に問い合わせて見るのも 一つの方法かもしれませんね アドバイスまで

tatsukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試着して買ってしまったので返品は無理なのかなとは思っています。 試着したときは、なんともなかったのですが、いざプレイしてみるとすごく痛くて仕方なかったです。 やはり、別の靴を買ったのがいいのでしょうね 一応、靴が柔らかくなるようには努力はしてます

その他の回答 (1)

noname#30345
noname#30345
回答No.2

私も同じような経験があります。 チョット奮発してタイガーモデル(25000円位した)を購入した時ですが、くるぶしのあたりやアキレス腱のあたりが靴の口付近とこすれて痛くなりました。試着した時はよかったのですが、やはり実際歩いてみて気づきました。 カットバンを張ったりテーピングしたりしましたが、結局痛くなり諦めました。(結局その靴は、ヤフオクで売りました、15000円位で売れたのでラッキーでした) それ以来スニーカータイプ、特に口付近のやわらかいものを選んで気に入れば2~3足ストック買いしてます。

tatsukiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、海外ブランドはカッコいいけど、実用性にかけるのかもしれませんね~。 もう一度ラウンドしてみてだめならあきらめてオークションにでも出そうかと思います。