• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

馬券って競馬場でしか買えないんですか?

 馬券って競馬場・場外馬券場でしか買えないんでしょうか?。  よくテレビドラマや映画で電話で注文をして買っているシーンを見かけるんですが、あれは仲介業者なんでしょうか?。  仲介業者は違法でしょうか?。  普通に馬券を買うのとどういう違いがあるんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数361
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電話やパソコンで買えます。 ちゃんとしたJRAのサービスです。 http://www.jra.go.jp/dento/welcome/index.html 最新情報が分かるネットの競馬新聞『JRA-VAN』なら予想してからすぐに上のサービスを利用して買うこともできます。 これもJRAの公式サービスです。 http://www.nifty.com/jra-van/?top4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • t-wolf
  • ベストアンサー率28% (19/66)

物理的な馬券はPATでは手に入りません。 ただ、PAT会員になる際に併せて加入することになるClub A-PATのサービスに、的中勝馬投票券の画像と万馬券証明書の発行がありますので、当たれば記念に保存しておくことはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No.2です。 念のために確認しますが、物理的に馬券という印刷した紙キレが欲しいという意味でしょうか? それなら競馬場や場外馬券売り場に買いに行くしかありません。 電話やパソコンでは紙キレは発行されませんが、行った時と全く同じように馬券が買えるし、勝ったら行った時と全く同じ金額が払い戻されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#34846
noname#34846

馬券を買うのは場内場外発売所のみです。 そのほかでは、発券していないので物理的に不可能です。 電話やネットでは買えません。投票するだけです。 たとえ的中しても外れても、馬券を入手することはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

時代は進んでいまして現在、自宅などのPCや携帯電話からでも PAT会員であれば購入できます。 勿論、一定の銀行口座に残高がないと購入は出来ません。 昔からあるノミ行為は現金が無くても買えるメリット(違法です)が ありますが色々と制約もあるので現在は素直のPAT会員になるのが良いです。 携帯電話で正規に馬券購入・・・ 昔じゃ考えられなかったですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#144753
noname#144753

馬券って競馬場・場外馬券場でしか買えないんでしょうか? その通りです。 仲介業者は違法でしょうか? 違法ですよ。 ノミ屋と言います。 「ヤ」の付く人たちの資金源になっている場合が多いですね。 逮捕されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!