• ベストアンサー

ゼロは奇数?偶数?

donta99の回答

• donta99
回答No.2

姪御さんは何歳かは解りませんが、多分まだ幼いのでしょうね。 こんな風に言ってみては? 「0.1.2.3.4.5・・・ って並んでいるけど一つずつ順番に偶数・奇数と並んでいるから0は偶数だよ。」 ん~なんか違うような・・・ でも偶数の定義を理解できる年齢ならこんな曖昧な答えしなくてもいいんですけど・・・

mekabu
質問者

お礼

姪っ子は小学校五年生です。 私と同じで数に弱い物で(~_~;) この教え方はいいかも! 有難う御座いました。