• 締切済み

K-1とキックボクシングの「違い」って・・・?

K-1を本格的に見始めて3年ぐらい経つのですが(それ以前からTVではチョコチョコ見てたが)、未だに、キックボクシングとのルールの違いが解らないでいます。といっても、キックボクシングについては余り見た事がないので・・・。  私がK-1を見る様になったキッカケは、アンディ・フグや佐竹雅昭・角田信朗といった著名な空手家がグローブをつけてキックボクサーと戦う事に興味を惹かれたのですが・・K-1では、空手家もいるので、“かかと落とし”がよく見られますが、この技は空手とテコンドーでしか用いられないと聞いた憶えがあります。キックボクシングでの試合での“かかと落とし”の使用はルール上どうなってるのかも分からないですし・・・。  (文中敬称略)  どなたかK-1とキックボクシングとの具体的な違いについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

正に同様の質問が参考URLにありますので参照下さい。

参考URL:
http://members.aol.com/meijikc/sub3.htm
yumesawa
質問者

お礼

ご返答、誠にありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。