• 締切済み

goo簡単HPで…

私はgooの簡単HPのHPを作ってます。 出来たてなので、他の方のHPを見たりして参考にしています。 で、普通メインに「あなたは○○○人目のお客様です」と表示されますよね? たま~にその「あなたは○○...」(カウンターっていうんですかね?)の下に「キリ番を取った方々」といって、えっと…なんていうんでしょうか、動いてるじゃないですか、ちっちゃい画面みたいなのが…(ぇ 多分分かる人には分かると思うんですが… 通じた人に聞きたいんですが、それってどうやるんですか? 分かりにくくてすみません。

  • INK
  • お礼率58% (38/65)

みんなの回答

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.2

どこにつけたいですか? 多分カウンターの下らへんにつけたいと思うんですが・・・。 そしたら、カウンターをつけた場所がありますよね?? あ、ログインまではできますよね?そこのメニューのところ。 そこに入れるんです。 トップに入れたかったらトップの所に入れればいいです。 う~ん、わからないですよね?これで分からなかったら、もう一回補足下さい。

INK
質問者

お礼

あ、出来ました^^ ありがとうございます!!

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

<DIV align=center><TABLE border=2><TBODY bgColor=#008080><TD><MARQUEE direction=up height=60 width=122 scrollAmount=1><FONT color=#ffffff size=2>ここに、文字をいれてください。</MARQUEE></FONT></TD></TBODY></TABLE></DIV> このタグを入れてみてもらえますか? こんな感じだと思うんですが・・・・・。 多分これのことを言っているのでは?ってことですので、違ったら補足おねがいします~~。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/www/chance/t/m/tominari/main.html
INK
質問者

お礼

ハイそうです!! このタグをドコに入れればいいんですか?(汗

関連するQ&A

  • gooの簡単HPにアクセス解析をつけたいのですが。。

    初めて質問します。超初心者です。 gooの簡単ホームページを使用しています。 アクセス解析機能をつけようと思い、ブログで使用している「忍者ツールズ(http://www.shinobi.jp/)」の解析用ソースを簡単HPのメニューやメインの「お知らせ」の項目に貼り付けたのですが、どうしてもうまくいきません。 (解析もできませんし、タグの一部がメニューやメイン画面に表示されてしまいます) FC2のアクセス解析機能付きカウンターを同様の方法で試してみましたが、やはりうまく設置できませんでした。 どうすればgooの簡単ホームページにアクセス解析を設置できるのでしょうか!? 教えてください。お願いします!

  • gooのHPでわからない事

    今、gooでHPを作ってるのですが、メインページの1番下にある、長いだ円系のものを消したいんです。でも消す方法がわからないので教えてください(ΘΘ)説明が下手ですいません。

  • カウンターの数字が戻った・・・

    初めてHPを作成し、訪問者が100人を突破し、キリ番もアップしたのに関わらず、何故かカウンターの数字が戻り、そこから動かなくなってしまいました。 ちなみにカウンターはgooのサンプル番を使用してます。iMacです。

  • キリ番対応のカウンターを探しています

    HPでカウプレをしているので、間違いなくキリ番をゲットした人に プレゼントできるようにキリ番をゲットしたのがわかるようなカウンターを探しています。 できれば無料配布サイトがいいですが、参考にもしたいので 有料・無料問わず、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • gooの無料HPにアクセス解析をつけたい

    gooの無料HPにインフォシークの無料アクセス解析をつけていましたが、ある日突然解析されなくなってしまいました。 gooのHPを開くと、下に「ページにエラーが発生しました。」とメッセージが出てしまっています。 それでは、他の広告なしのアクセス解析「ペットカウンター」ならよいかとつけてみたけれどだめでした。 つけられるアクセス解析を教えてください。 それとどのようにタグを貼ったらよいか教えてください。

  • HPの不正なカウントアップについて

    私は個人HPを持っています。 先日、1時間ほどの間にカウンターが1000以上も回ってました・・・ 少し前も短時間のうちに一気に30000くらい動いていたことがあるんですよ・・ そんなに訪問者のあるHPではないので調べたところ、どうやら同じ人間が更新ボタンを連打してるようなんです。 その人間のIPアドレス等は把握しています。 こういうのは荒らしというか違反行為にあたるのでしょうか? カウンター回される以外何もしてこないんですが・・ 相手にしなければいいと言われますが、とにかく気持ちが悪くって・・・ あと、「キリ番」とかを取りたいためにカウンター回す人もいますがこういうのも違反なんでしょうか? 私はとても不快に感じています>< どなたか対処法を教えていただけませんか?

  • goo簡単HPのデザイン替え。

    goo簡単HPで作っています。 素材やさんでかりた壁紙をTOPに使いたいんですが やり方がわかりません。かりてきた素材はデスクトップにsozaiとゆうファイルに保存してあります。 今までやってみた事は、編集画面にいってメインの所の お知らせのスペースに<body background="保存名.gif"> これはできませんでした。 HP画面右上の選択するで、画面アップロードとゆうのが あるんですが何か関係ありますか?

  • goo簡単HPのメインページに画像を入れるには。

    goo簡単HPのメインページに画像を入れる方法を 教えていただきたくお願いします。 goo簡単HPの画像アップローダーで画像をアップ してそのURLを画像タグにして、編集画面のメイン ページの画像欄に書き込むと画像枠は出るのですが 画像が出ません。 画像を入れるにはどうすればいいのでしょうか。 画像タグは <img src=ここにhttpから始まる画像のURLを入れます> で行いました。

  • あるHPのキリ番を踏んだのですが・・・

    カテ違いかもしれませんが・・・。 あるイラストのHPのキリ番を3日前に踏みました。 そのHPには、開設したてのころからちょくちょく行っているんですが、書き込みは一度もしたことがありません。 キリ番を踏んだらメールで報告してください、とあったんですが上のとおり、一度も書き込んだことのない奴がいきなりメール出すのもどうかなあって躊躇してたんです。 じゃあ、BBSに書き込んでから・・・とも考えたんですが、そこはお絵かきBBSなんで、絵を描かなきゃならない。絵を描くこと自体はいいんですが、すごく時間がかかるので、その手間を考えたらって思ったのと、メールで報告してくださいって書いてあるのに、BBSで報告するのはあまり好ましくないのかなとも考えたんです。 で、結局報告はしませんでした。 でも今日そのHPをのぞいたら、管理人さんが「報告がなくて寂しい」って日記に書いてあったのをみたら突然罪悪感におそわれてしまいまして。キリ番をゲットしたら好きなイラストを描いてもらえるのですが、イラストはいいから報告だけでもしようか、と思ったんです。(管理人さんは多分、そんなに気にしてないだろうけど。)でもやっぱり突然メールっていうのは気が引けるのでBBSに書き込もうかと思いましたが、3日も経っているので、イラスト欲しさに嘘をついてる、と他の人に思われるのがオチです。 何が聞きたいのかというと(サイト運営している方に特に聞きたいです) ・一度も書き込んだことのない人がメール出してもいいものなんですか? ・何日か経っていても、キリ番を踏んだという報告はあったほうがいいですか? あまりメールを使わないので、こういうことがよく分からないんです。今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • goo簡単HPのメニューに・・・

    Goo簡単HPを利用しています。 フレームの左側、つまり「選択ください」の窓のある側の下の方に小さな画像や自分の別ページへのリンク(バナー)を張りたいのです。 タグは理解しているのですが、それを編集・作成からメニュー・・・? どこに書き込んだらいいのでしょうか? また、メイン・プロフィール・リンク集・ログ・・・などの順番を変えたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? お知らせの部分のSTYLEと関係があるのでしょうか? どなたか、よろしくご返答願います。