• ベストアンサー

オススメの車を教えて下さい

kazuhito05の回答

回答No.3

大きさはちと大きくなってしまうけど、トヨタイプサムとか日産プレサージュあたりは車内が広くていいと思いました。お子さんが大きくなっても、ちょっとした遠出や家族旅行で活躍できると思いますよ。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/PRESAGE/U31/0605/CONCEPT/main1.html
papa0108
質問者

お礼

深夜(早朝?)のご回答、ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 上記のサイト、見てみました。 よさそうだな・・・と思ったら、値段もやはりそれなりにしますねぇ。 じっくり検討します。 ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗り心地のいいオススメ車

    お世話になります。大変漠然としているのですが、乗り心地のいいセダンかミニバンで何かおすすめは無いかと探しております。 条件は、FFか4WDで雪国の為、横滑り防止装置の設定付きのほうが良いです。 MT、ATは問いません、国産、外車どちらでも可で、 排気量は3.0Lくらいまでで考えています。予算は250万くらいまでです。ハンドリングやパワーは二の次で後席を含めた乗り心地、快適性を重視しております。 セルシオに匹敵する快適性と居住性がある車だと嬉しいです。 クラウン、カムリ、ティアナあたりが候補にあがってくると思うのですが、この車はすごくおすすめだよという車種が有りましたらご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 6人乗りで小さめ・・・オススメの車種

    車の買い替えをかんがえています。 車については全く知識がないので・・・どうぞよろしくお願いします。 我が家には子供が4人(7歳・5歳・0歳が2人)おります。 チャイルドシートを積んで・・・最低6人(できれば7人)乗れる車を探しています。さらに、少し(買い物程度)の荷物が積めればと思っいます。・・・欲を言えば、スライドドアで・・・。 大きな車を運転したことがなく、あまり運転に自信がないので、できるだけ小さめの車を・・・と思っています。 オススメの車種を教えていただけませんでしょうか・ よろしくお願い致します。

  • 団塊世代のクルマは?

    若い間はクーペタイプの車に乗り、子供が同居している時にはセダンに乗っていました。 今は夫婦二人だけの生活となっています。 自分達二人だけで、たまの長距離ドライブにゆったりとした乗り心地のクルマに乗り換えを検討しています。 今は2500ccに乗っていますが、2000ccクラスくらいでもいいかなと思っています。 最近のクルマの種類が多く、迷っています。 運転が楽で、乗り心地の良いクルマを教えて下さい。

  • 車選びについて

    私は初めて車を買おうと思っています。 しかし、買う車の候補も沢山あり、迷っています。 初めてと言うこともあり、詳しいことまではわかりません。 そこで皆様の意見を聞きたく質問しました。 車の候補は、 車種クーペ インテグラ 排気量2000 インテグラタイプR 排気量同じ 車種ハッチバック オーリス 排気量1800 車種セダン ウィンダム 排気量3000 カムリ 排気量2000 ビスタ 排気量 2400 シビックフェリオ 排気量1500 フィットアリア 排気量同じ セイバー 排気量 3200 シーマ 排気量 4500 ティアナ 排気量2500 アテンザ 排気量2000 と、車のメーカー、車種、排気量等バラバラです。 初めての車に乗る場合、どの車がにあっているのかを教えて下さい。 また、燃費、価格、性能(運転のしやすさ、車のオプション等)、格好よさ、などを考慮してベスト5位まで選んで貰えるとありがたいです。 後、予算は約130万、駐車スペースあり、茨城県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • 女性を対象にした乗りやすい車ありますか?

    この夏までに車の買い替えを検討しています。 今乗っているダイハツムーブですがシートが深く膝の裏にあたってしまい、座席も高いので膝から先で運転する感じで難しいです。 あんまり前に寄せるとハンドルが回しにくいのでハンドルに合わせると運転中足が届きにくいし前にズルズル~とずれてしまいます。 クッションで調節するしかないのですがなかなかピタッときません。 今度乗り換えるならもっと運転しやすい女性の体型に合わせた車があればと思っています。 軽~1300CCくらいまでの車で女性が運転しやすい車を教えてください。 女性客をターゲットにしたパッソとかアルトに乗っている方乗り心地はどうですか? あんまり車種がわからないので宜しくお願いします。

  • こんなクルマを探しています・・・?

    お世話になります。 過去ミニバンを2車種、都合10年程乗り、現在乗っているクルマが老朽化してきたため買い替えを検討しています。次は今までに乗ったことのない「ワゴン車」に乗ってみたいのです。 そこで以下のようなクルマを探しています。 国産のステーションワゴンタイプで車体の全高は高過ぎず、乗車定員は5名、エンジンはなるべく直列6気筒、排気量2500cc位のノンターボ車、静かで乗り心地はどちらかというとソフト、中古車としての価格帯は上記2車種と同等、使用目的は通勤と休日に子供を含む家族を乗せてドライブ・・・。 と、こんな感じの車を探しています。今のところ「ステージア」「マーク(2)クオリス」が候補に挙がっていますがこれ以外まったくわかりませんので皆さんのご意見をお聞かせください・・・。 よろしくお願いします。

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車選びのアドバイスをお願いします

    実家の母が車の買い替えを検討しています。大分条件を絞ったのですが、1車種に決断できないので、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。 現在はマークII(2000ccぐらい)に乗っています。 以下が条件です。 1、運転するのは50代後半の女性 2、主に通勤(片道10分程度・定年は65歳)、買い物に利用 3、排気量は1500cc前後 4、形はセダンが好み(フィット・イスト・ヴィッツのような形は苦手) 5、メーカーはトヨタかホンダを希望(本人の好みです) メンテナンス、コストパフォーマンス面でのアドバイスや、実際に乗っている方のご意見がいただければ嬉しいです。 今回新車で買ったら、大事に使って10年は乗りたいと言っています。 よろしくお願い致します。

  • 長距離用の車

    年二回、片道約1000キロをかけて田舎に帰ります。 今はホンダのプレリュード(MT)です。 そろそろ買い替えを検討していますが、 旦那と私で意見が分かれています。 旦那は、車の安全性やストレス・疲労を考えると、 2000CC以上の車がいいと言います。 でも私は、小さい車が希望です。 小さい車だと往復2000キロは無理があるでしょうか? 交代で運転して行くのですが、 私は大きい車の運転が苦手なんです・・・。 どの位の大きさの車が無難でしょうか? オススメの車種があれば教えてください!

  • セダンに買い換え。オススメは?

    離婚後、今回初めて 車の買い換えを検討しています。 今までは、元夫に車のことは 任せきりで全くわからないので 教えてください。 セダンが好きなので 燃費や乗り心地等含め 重要視すること、 オススメの車種を教えてください。 (中古で) レクサスや クラウンマジェスタ 5年ほど前のタイプが 好みです。 毎日の通勤で1日10k以内 週末に5.60k程度 2、3カ月に1度程度の遠出に なります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう