• ベストアンサー

ギャンブルをしなくなる風水教えてください!

友達の旦那さんが、過去にいろいろあってキャンブル禁止になっていたのに、パチスロに隠れて行っていて、ギャンブル依存症だろう病院に連れて行くというくらいとても悩んでいたので、旦那さんがパチスロをしなくなる風水があれば、教えてあげたいと思いました。 方角や、置くと良いグッズとかあれば、教えて下さい! その理由も教えていただけると、友達にも言いやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

風水にも色々ありますが、初心者が始めるのにお勧めなのは、個人個人によって正反対な結果の出る本命卦などを考えなくて済む、Dr.コパさんだと思います。 複数の風水から総合的に判断しますと、まずはパチスロ店の方角に向けて鏡を置くと同時に、金運アップの風水から試してみてください。 ギャンブルは負けても厄が落ちると言いますから、適度に楽しむ分には問題ないのですが・・・普段から旦那様に厄落とし風水をしてもらうのも良いと思います。(湯船に粗塩と清酒を少し溶かしておくなど簡単に出来ます。)

pink76
質問者

お礼

パチスロ店の方角に向けて鏡ですね! そして、旦那さまの厄落とし。 ありがとうございました! 早速友達に教えます!!

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

書かれている程度の風水では効果はまず無いでしょう・・・置くグッズ程度では。 方角や家相などは詳しい情報が無いと何ともいえません。 いきなり強力な方法を取ると、強力な放射線療法をしたのと同じように体が先に参ってしまいます・・・・・病気は治ったが、死んだ・・・なんて現代医学をからかった悪質な冗談みたいな話に成りかねません。 また、こういう依存症の場合は方角・家相など以外の原因が多重にかかわっている事が多いので、複合的な知識のある専門家の直接の指導が必要です。

回答No.1

風水は基本的に環境を整える知恵です。 目的に沿って風水処理をすると、住む人の情緒や感情、体調などに 良い影響を与える可能性は十分にありますが 風水処理をしたからと言って必ずギャンブルを辞めるとは限りません。 さらに、本来の風水(つまり「効く風水」)は、住む環境と 住む人のデータから見ないと解りません。 ○○方位に××を置けば△△運アップと言う言葉を良く聞きますが 人によっては凶になる場合もあります。 以上の事から、ギャンブル癖をなくすために風水を利用するのは 効果的ではないと思います。 それよりも、友人のご主人が小遣いの範囲内で計画的に楽しんでいる ならば、それほど神経質にならなくても良いと思いますが 生活のお金に手を出したり、借金をしてスロットをやる スロットをやらないとイライラする、などと言った 病的な面が見られるようでしたら、病院に連れて行くのが 一番確実です。少ないですが専門外来もあるようですし。 ご存知かも知れませんが、参考サイトを載せておきます。 蛇足ですが、風水についてお知りになりたい場合は以下を 参考にされると解りやすいと思います。 http://www2.odn.ne.jp/fengshui/02.8.html

参考URL:
http://www.pachinko-izon.net/top.html

関連するQ&A

  • ギャンブル依存症を救いたい

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります。 まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブルやめて良かったことありますか?

    自分はおそらくパチスロ依存症だと思います。 先日「もうやめる!」と宣言したにも関わらず、1週間ももちません・・・。 そこでギャンブル依存症を克服した方にお聞きしたいのですが、 ギャンブルを止めて良かった事を教えて下さい。 ギャンブルをやめることによるメリットですね。 箇条書きで結構ですので、どんどんお願いします。 自分のモチベーションアップにつなげたいです。

  • ギャンブル依存症の友達

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル依存症

    ギャンブル依存症を自力で治す方法を教えて下さい パチスロ止めた方だと嬉しいです。

  • ギャンブル依存症が治らない。

    こんにちは。 簡単に質問します。 中年の男性です。ギャンブル依存症が治らなくて困ってます。 パチスロです。 今月は水道光熱費の分まで使い込みガスが止められそうです。 食費は何とか確保してます。 ギャンブル依存症克服した方、どのように克服しましたか。 教えてください。お願いします。

  • ギャンブル依存症について

    ギャンブル依存症がどのくらい周囲に影響を与えるものか知りたいです。 ママ友から旦那がギャンブル依存症だという愚痴を聞きました。 生活費の使い込みはもちろん、現在は仕事もしていなく鬱も併発していて ギャンブル依存症、鬱共に重度、既に自己破産もしています。 私は話を聞くぐらいしかできないので、何かしてあげるというかつもりはないです。 ネットでギャンブル依存症を調べると結構怖いことも書いてあったので ママ友がその旦那さんと離婚するまで(離婚話し合い中らしいです)は遊ぶ頻度を減らそうと思うのですが、警戒しすぎでしょうか? 近所で家も知られてるのでちょっと怖いです。

  • 自力でギャンブル依存症は治せる?

    ギャンブル依存症です。ギャンブルと言ってもパチスロですが。 給料が無くなるとサラ金に手を出して使います。 「負けた分取り戻す!」と言う思いが強く、しかし取り戻せない。逆に借金が増えていく… 今のところ消費者金融3社から計11万円借りてます。 給料が少ないので返しても返したお金をまた使ってしまいます。 なのでいつまで経っても減りません。 負けてばかりなのに懲りません。助けてください。 これは病気ですよね?

  • ギャンブル依存症

    ギャンブル依存症 よろしくお願い致します。 実は嫁がギャンブル依存症のようです。 問い質しても、嘘をついて本当の事は言いません。 私は仕事もしている為、確かめようがありません。 興信所に頼るお金もありません。 何か、相手の居場所がわかるようなグッズや携帯の機能のような物はないでしょうか? 証拠を掴んでから、先の話は進めたいのです。 非常に簡単に質問させていただきましたが、宜しくお願い致します。

  • ギャンブル依存症と戦おうと思います

    旦那がギャンブル依存症です。 離婚を決意しましたが今立ち直ろうと旦那は必死なので私も一緒に彼の心の病と立ち向かって行こうと思います。 ご家族でギャンブル依存症の方がいた方。 どの様に治療を進めましたか? また長い目で見ていかないといけないのは覚悟ですがどれくらいの時間がかかりましたか? 今後精神科に通い自助会に行こうと決めています。 私も家族の自助会に参加します。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 風水で知っていること教えて下さい(^ー^)

    こんにちは(^ー^)ノ 今まで風水とかってそんなに興味なかったんですけど、友達に「やってみるだけやってみなー。」って言われてちょっとやってみようかなーっと思ってるんですが(笑) 友達曰く・・・ 1.風水では北東と南西の方角は凶の方位なので盛り塩をすること 2.トイレにも盛り塩をすること 3.西に黄色いものを置くこと(これって有名ですよね金運UP) 4.玄関はきれいに掃除しておくこと これをまずやってみればー?ってことなんですけど・・・ ウチ(アパート)の部屋で1番西ってトイレなんですよねσ(^◇^;) 南西に玄関があって・・・ 友達は風水的には「最悪だ」って言ってました(TーT) 最悪って言われると気になっちゃって(苦笑) うぅぅぅん、どうなんでしょう?私の部屋って最悪なんでしょうか? ちょっとでも風水的にマシになる方法ってあるんでしょうか? あ。これに対する回答じゃなくても、風水について知っていることとか、風水始めたらこんなことがあった~とか、なんでもいいので書き込んでくださ~いm(._.)m