• ベストアンサー

レスポートサック、タグの切れこみ?

ネットでレスポのバッグを探していると、説明に 「タグに切れこみがあります」とか書いてある時があるんですが、 それってどういう意味なんですか? あと、タグに切れこみって具体的に言うとどういう風になっていますか? 値段とかが書いてあるタグ(紙←取って捨てるやつ)なのか、 アメリカの国旗の付いてるタグ(布←タグって言わないかも)なのか。 最近ネットで購入して、それにはLESPORTSACのCが 途中で切れているタグ(紙)が付いていたので これってひょっとして切りこんであるのかなぁ、と思ったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritomiko
回答No.1

それは、メーカーが、自社の製品として、保障しないと言う意味だと思います。 B級品(縫製が、悪かったり、汚れ傷があったり)か、型が古い、いわゆるアウトレット商品だと、思います。 ディスカウントショップで、安いと思って買ったらと、そうなっていました。 もちろん価格も、定価より安いので、納得して買えばお得です。

chococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アウトレット商品なんですか~。 またまた質問になってしまいますが、タグってどうなっていましたか?

その他の回答 (2)

回答No.3

バッグやポーチの内側にレスポタグが縫い付けてあるのですがアメリカにあるレスポのアウトレット店で買った商品はそのタグに斜めにはさみが入っていました。正規品でないという意味だと思います。

chococo
質問者

お礼

正規品でないといってもぱっと見じゃわからないですよね。 お答えくださり、ありがとうございました!

回答No.2

レスポのバッグについては知らないのですけど、アウトレット商品の洋服を買ったりすると、ものによっては値段のタグではなく洋服についている布製のブランドタグ(シャツなどだと襟の内側によくついているあれです)に切りこみが入っていたり、印が付いていたり、中には完全に切り取ってあるのもありました。 ご参考になればいいですが。

chococo
質問者

お礼

大抵そのブランドタグのことですよね! 参考になりました。ありがとうございます。