• 締切済み

auの携帯でケーブルで着メロを送れる機種ってありますか?

AUの純正のソフトとか携快電話とかのソフトで着メロが作れるのはいいんですが、ケーブルで送れない機種が多いみたいです。メールで飛ばさないといけないようです。ケーブルで着メロをどんどん送れる機種ってないんですか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.1

カシオの携帯使いですが、普通にケーブルで転送出来ますよ。ただ、USBを使った転送はした事が無いので、全てシリアル(昔からある方法)転送ですけれど。 auの携帯だと、電話機自体で対応していないデータ(例えば、ファイル名.hoge とかいうなんだか判らないデータ)も、転送自体は出来る筈なんですけれど…。 具体的にご使用中の機種名を挙げてもらえると、もう少し回答がしやすくなるかもしれません。

vavacritenspov
質問者

補足

ありがとうございます。 機種はカシオのG'z one Type-Rです。 ひょっとして携快電話ってソフトが駄目なのかもしれません。作ったらPCに保存できずに転送しないといけないんで、、、この機種にお勧めの着メロ作成フリーソフトがあったら教えて欲しいです。 シリアルポートは残念ながらなかったです。