• ベストアンサー

ツルアジサイが這いません

この「教えてgoo」本当に助かります。 ヘゴ付きのツルアジサイを購入し枕木に立てかけているのですが、 気根が枕木に這いません。 何かでとめないといけないのでしょうか? それとも防虫剤、防腐剤の注入された枕木には這わないのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

植え替えられたばかりか、買われたばかりでしたら、つる物は環境になじむまで変な方にのびていったりするみたいです。  #1のかたもおっしゃるように、軽く止めてあげるといいと思います。  ツルアジサイは育て方が出ている本なども少ないようなので、買われたお店でいろいろ聞かれるとよいかもしれません。

参考URL:
http://www.san.town.sonobe.kyoto.jp/bio/baio/qanda.htm
mayutama
質問者

お礼

回答とHPのご紹介ありがとうございました。 軽く止めてみます。

その他の回答 (1)

noname#6950
noname#6950
回答No.1

紐で縛ってみてください。強く縛ると、そこから枯れる可能性もあるので、少し緩めに、枕木に密着するようにして下さい。

mayutama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 密着させてみます。