解決済み

ツルアジサイが這いません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262158
  • 閲覧数562
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (57/68)

この「教えてgoo」本当に助かります。

ヘゴ付きのツルアジサイを購入し枕木に立てかけているのですが、
気根が枕木に這いません。

何かでとめないといけないのでしょうか?
それとも防虫剤、防腐剤の注入された枕木には這わないのでしょうか?

ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 植え替えられたばかりか、買われたばかりでしたら、つる物は環境になじむまで変な方にのびていったりするみたいです。

 #1のかたもおっしゃるように、軽く止めてあげるといいと思います。

 ツルアジサイは育て方が出ている本なども少ないようなので、買われたお店でいろいろ聞かれるとよいかもしれません。
お礼コメント
mayutama

お礼率 83% (57/68)

回答とHPのご紹介ありがとうございました。
軽く止めてみます。
投稿日時 - 2002-05-23 20:25:23
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

紐で縛ってみてください。強く縛ると、そこから枯れる可能性もあるので、少し緩めに、枕木に密着するようにして下さい。
お礼コメント
mayutama

お礼率 83% (57/68)

早速の回答ありがとうございました。
密着させてみます。
投稿日時 - 2002-05-23 20:26:50