• ベストアンサー

PcAnywhereでホストPCに接続出来ない!

だれかご存知の方 いらっしゃいましたら至急教えて下さい。 ご存知シマンテック社のPcAnywhereを使用して遠隔地のPCをリモート操作したいのですが・・・ 相手のPCに接続できません? たぶん相手の環境がISDN回線を使用している為だと思うのですが。 その辺の設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいと思います。 リモート側 Win98 一般加入電話 PcAnywhere Ver9.2 ホスト側  WinMe ISDN回線   PcAnywhere Ver9.2 両者とも コンプリート版です。 足りない部分は補足します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

接続する際には、相手先のIPアドレスはわかっているというのを前提にしても大丈夫ですよね。 IPアドレスがわかっているのにもかかわらず接続できないのであれば、ホスト側で接続できるIPアドレスなどを設定するところがあったと記憶していますので、それを設定してやれば、大丈夫なのではないでしょうか。 #すでに設定されていましたらすいません。 ただ、質問を見る限り、どちらもダイヤルアップで接続していそうなので、IPアドレスが固定ではなさそうなので、その都度、接続許可のIPアドレスを設定し直す必要がありそうですが・・・ もう少し詳しく補足した方がより詳しいフォローがつきやすいと思いますよ。 ではでは☆