• 締切済み

水着のときおむつは?

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.2

一緒に連れて行くようならもちろん取ってください。 乳幼児に多い「口手足病」は、おむつや下着をつけたまま、噴水や池、幼児用プールに入れたりして、簡単に子供に感染してしまうウィルスです。 もしかしたら大人も感染するかもしれません。 以前、真夏に公園の池に遊ばせている子供達の写真を載せた新聞記事で、そのような日常の危険を報じていましたので、身近に小さい甥っ子を見ている私にとっては、気軽に水遊びもさせられないのはかわいそうだし、怖いことだと思ったものでした。 それにrikamiyuさんも悩んでおられるように、公共のプール、有料の遊技場その他のプールは、場所によってはおむつが取れた乳幼児しか入場できない場合があります。 温泉スパ等の施設も同様ですね。 ですから、行き先の確認をとってから、行くかどうか決定した方がいいでしょう。