• 締切済み

水着のときおむつは?

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

一緒に連れて行くようならもちろん取ってください。 乳幼児に多い「口手足病」は、おむつや下着をつけたまま、噴水や池、幼児用プールに入れたりして、簡単に子供に感染してしまうウィルスです。 もしかしたら大人も感染するかもしれません。 以前、真夏に公園の池に遊ばせている子供達の写真を載せた新聞記事で、そのような日常の危険を報じていましたので、身近に小さい甥っ子を見ている私にとっては、気軽に水遊びもさせられないのはかわいそうだし、怖いことだと思ったものでした。 それにrikamiyuさんも悩んでおられるように、公共のプール、有料の遊技場その他のプールは、場所によってはおむつが取れた乳幼児しか入場できない場合があります。 温泉スパ等の施設も同様ですね。 ですから、行き先の確認をとってから、行くかどうか決定した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 水着の下のおむつ

    ベビースイミングをはじめようと思っています。 そのスクールは水着の下におむつや水着自体にオムツ内蔵のような、 とにかくおむつは必須です。 そうとは知らず、普通の水着を購入してしまい、 水着の下の装着するおむつが必要になりました。 使い捨てではなく、出来るだけ安価なものが欲しいのですが、 何かよいものはないでしょうか?

  • 水着について教えてください

    こんにちは。 水着について教えてください。 現在1歳7ヶ月、身長80cm位、体重12kg位の子がいます。 この夏はプール、海、公園の噴水などの水遊びをたくさんして遊ぼうと思っている為、水着を購入しようと思っています。 そこで質問です。 1、水着 or ラッシュガード? どちらが良いのでしょうか? また水着はパンツ or グレコ? ラッシュガードは上着のみ、つなぎ? それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 2、サイズ 身長80cmなので、80がジャストサイズと思うのですが、体重が重くお腹が出ているので、80では小さいのでは? と心配です。 80で良いでしょうか? 90では大きいですよね? 3、おむつ 水着(ラッシュガード)の下におむつは付けても良いのでしょうか? まだトイトレを始めていないので、おむつを付けないと非常識かと。 おむつが必要ならば、水着(ラッシュガード)ではなく水遊び用のおむつにした方が良いですか? みなさんはどのようにされているかを教えください。 水遊び用のおむつ&ラッシュガード(上着のみ)でしょうか? 個人的には日焼けと怪我を防ぐ為、上着のみではなくつなぎのラッシュガードか水着が良いと思っています。 (おむつの件でつなぎかどうか迷っています) 経験話をお聞かせくださると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • オムツ何歳で取れましたか?

    2歳3ヶ月の息子・・・まだオムツが取れそうにありませんが あせらず、取れる時期がくるであろうと考えてますが・・・ そこでみなさまのお子様は何歳何ヶ月でオムツはずしに成功しましたか? またトレーニング方法はどのようにいたしましたか? 参考までにお伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • オムツのとれていない子供のプール

    海の日で2歳になる子供とプールデビューしたいと思っています。母娘でビキニでばっちり、とやる気は満々なのですが、問題はオムツがまだとれていないということです。オムツがとれていない、もしくはトレーニング中の子供が水着の下にはくオムツというかパンツがあると聞いてデパートなどを巡ったのですが見あたりません。どなたか入手方法をご存じないでしょうか。東京都内であれば買いに行けますし、そういう物を扱っているサイトでも結構です。 アメリカあたりではプール用紙おむつが一般的とか。日本では今までどうしていたんでしょう?普通の紙おむつの上に水着を着せていたんでしょうか。家のビニールプールならともかく、公共のプールで垂れ流しって事は・・・??(あ、ここは独り言です)

  • まだオムツがとれていないのですが水遊びに誘われました

    もうすぐ3歳になる我が子はまだ紙おむつです。 トイレトレも進んでいません。 ママ友から子供達を水遊びさせようとお誘いをうけたのですが (おそらく家の前でビニールプールで遊ぶんだと思います) 水着で入れたらひんしゅくでしょうか? 水遊び用のオムツを買ってはかせたほうがいいのでしょうか…? 一緒に遊ぶ他の子2人も同じ歳の子なんですが、2人ともオムツは外れてます。 親としてはみんなと一緒に水着で入れてあげたいんですが… どう思われますか?

  • おむつ離れのトレーニング

    おむつ離れのトレーニング 来年幼稚園入園の為におむつ離れのトレーニングを始めようと思っています。 皆さんがおむつ離れの為にされた良い方法を参考の為に教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 子供(9ヶ月)の水着の着方について

    9ヶ月の子供を連れてプールに行こうと思っています。 早速先日、ネットで乳幼児用の水着と水着とアンダーパンツを購入しました。 そして、水の中でも大丈夫なオムツも購入予定です。 この時の水着の着方ですが、オムツをつけて、アンダーパンツをはいてそして水着でいいんですよね? アンダーパンツを履かずに水着の下にオムツだけでもOKですか? あと、持って行ったら便利だった物とかありますか?

  • おむつとれっぴぃについて

    3歳2ヶ月の子供が今トイレトレーニング中なんですが、おむつとれっぴぃ(生理用ナプキンみたいなの)を使っていて、どうしてもおしっこがもれるんです。この夏からトレーニングを始めてまだ「おしっこ」っていえないんです。パンツは普通の布パンツ使っているんです。やっぱりおむつカバーを使ったほうが漏れませんか?布パンツたくさん買っちゃったし。今からおむつカバー買うのももったいないかなあ。

  • 布オムツについて

    いつもお世話になっております。現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいる母親です。 布オムツのことでお聞きしたいのですが、テープタイプのオムツカバーを現在使用していますが、パンツタイプ(トレーニングパンツなど)へはいつ頃かえられましたか?また、まだまだトイレトレーニングが始まらないうちにするとしたら、トレーニングパンツに布オムツを入れてはかせたりしてるんでしょうか?紙パンツは寝返りやハイハイしたりしだす頃にかえられる方が多いみたいですが、布オムツに関してはトイレトレーニングを始めるような時期になるまではテープでとめるタイプのオムツカバーを使っておられるのでしょうか? サイズ60のカバーが少し小さくなってきたので、とりあえずテープでとめるタイプのオムツカバーの70を買えばいいのかな?と思っているのですが、皆様はどれぐらいの時期で、何をし始めた頃にどのようにかえていかれたのか、参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますと喜びます。 ■現在の状況■ 日中布オムツで過ごしてます。(夜・外出時は紙オムツ) もうすぐ6ヶ月ですが、まだ寝返りはしてません。もう転がりそうな感じなので、近いうちにしそうな気はしますが; 体型は標準より少し小柄だと思います。今は6キロ~6.5キロくらいかと思われます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう