• 締切済み

簿記の会社法について

1ヶ月前より勉強をはじめて(10年以上前高校で少し習った程度)11月に受験しましたが落ちました。過去問題を全くやってなかったので今回はじめたところですが、まったくわからず・・・114回は本当にやさしい問題だったんだなぁと思いました・・・。そこで2月受験を考えていましたが気ばかりせいてしまうので、きちんと簿記を理解するためにも2月は見送ってじっくり確実に繰り返し勉強した方がよいのではないか・・・と思いました。しかし115回からは会社法が変わるとか・・・今使ってる参考書や問題集ではだめだということですよね? やっぱり一か八か2月に受けた方が資格取得という意味ではよいのでしょうか? 年末年始で勉強する時間があまりないのもネックなんですよね・・・。

noname#76969

みんなの回答

• zorro
回答No.1

いい機会です。実力を試す意味でも受験をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。がんばります。