• ベストアンサー

仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱ何?

仏料理や伊料理にでてくる青い葉っぱは何ですか? とてもおいしいので気に入ってます。 赤い筋が入ってます。 教えて下さい

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは、サラダに入っているものでしょうか? 最近はスーパーなどでも売っている「ベビーリーフ」だと思います。 赤い筋が入っているのは「デトロイト」ではないでしょうか。 写真入りのHPで確認してみて下さいね。↓

参考URL:
http://www.yamazaki-ya.co.jp/03babyleaf.html
cobbra
質問者

お礼

参考HPで確認したところ、ルッコラとデトロイトと分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neiro
回答No.1

ちょっと自信ないのですが、仏料理や伊料理で使用されていたなら たぶん『ルッコラ(ロケット)』か『クレソン』ではないかと思います。 どちらもハーブの種類でピリッとした辛みが特徴で、 『ルッコラ』のほうはゴマの香りがします。 味はどのような味がしましたか?

cobbra
質問者

お礼

ちょっと苦みがありました。 #2さんの参考HPからルッコラとデトロイトと分かりました。 ありがとうございました。