-PR-
解決済み

エクセル97の印刷設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26204
  • 閲覧数140
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

エクセル97で突然、縮小印刷の設定をすると
用紙自体も縮小のような設定になってしまい、
A4一枚程度の表が2000ページくらいに
なってしまいます。
オフィス97を一旦削除して、再インストール
してみましたが、直りませんでした。
(もちろん、y2kのパッチも当てました。)
ちなみに、他のPCで同じ表(A4:一枚)を
35%に縮小印刷をかけて問題なく印刷されま
した。設定のどこを直せば良いでしょうか。
申し訳ありませんが、どなたかご教示ください。
ちなみに環境は、次のとおりです。
PC:エプソンダイレクト 
   エンデバーPro-500L
CPU:Pen3 450MHz
メモリー:256MB
OS:Win2kPro
プリンター:ネットワーク接続
      CanonLBP730(?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

オフィス97のCD-ROMの \VALUPACK\OFFCLEAN\ っていうフォルダに、「OFFCLN97.EXE」ってソフトが入っています。

これを実行して、オフィスを完全に削除してから、再度インストールすると、直るかもしれません。

一度お試しあれ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

プリンタードライバーの再インストールは?
補足コメント
nushi2

お礼率 51% (17/33)

早々に回答いただきありがとうございます。
プリンターを一旦削除して再設定してみましたが、状況は変りませんでした。
ちなみに、どうも縮小印刷の設定にすると印刷用紙自体のサイズも縮小されて表示されます。
で、プレビューの設定で縮小の設定から印刷プレビューへ戻る際には、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というエラーメッセージが度々表示され、OKボタンをクリックすると強制終了されてしまいます。
投稿日時 - 2001-01-10 09:51:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

プリンタドライバを最新版と入れ換えてみてはどうでしょうか?

 また、一度プリンタを削除して、再度入れると直る事があります。試してみてください。
補足コメント
nushi2

お礼率 51% (17/33)

回答ありがとうございます。
早々にプリンターを再設定して試してみましたが、状況は変りませんでした。
ちなみに、印刷プレビューで見てみると、縮小設定に合わせて、設定用紙自体のサイズも縮小されて表示されます。
プレビューの設定で縮小の設定から印刷プレビューへ戻る際には、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というエラーメッセージが表示され、OKボタンをクリックすると強制終了されてしまいます。
投稿日時 - 2001-01-10 08:47:31