• ベストアンサー

彼の態度は?そこからの気持ちは?

好きな人がいます。仲は良いですが、付き合ってはいません。 前から気になってたのですが、彼の気持ちが分らないんです。 ふたりで話すときの彼は、普通の会話をし、 笑顔で話しかけてくれます。とても安心できます。 4,5人で話しているときの彼は、私には目も合わせず、 他の人に話しかけて、私には声もかけてくれませんし、 話を振ってもくれません。 2人のときは、気軽に話しかけてくれる人なのに、 何も話さず去っていく彼に寂しさが募りました。 なぜか、態度が違うんです。 正直、私も2人のときの方が、安心して話せるし、 他に人がいると、彼に話しかけづらいです。 安心感と言うか、気持ち的に違います。 彼も同じ気持ちなのだと思いますか? それとも、私は嫌われているのでしょうか?

noname#27031
noname#27031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamegame
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。 ご質問の内容はよくあることかなぁと思います。 好きな人がいると、その人のことは気になるけど みんなの前では話しかけづらいんです。あとはみなの 前で好きな子に褒められたりすると、異常なぐらい 恥ずかしかったり。おとこはそういうものです。 2人のときならそれほど周囲を意識しないです。

noname#27031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信を持ってもいいんですかね・・・。 私の気持ちに気づき、恋愛対象じゃないって オーラを出してるのかなって思っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく・・気ずいていると思いますよ^^ あなたの気持ちに^^お互いあいまいなような日々を送っていませんか??なかなか・・気持ちを伝える事は男であれ女であれ・・勇気が必要ですし歳をとると言えなくなるものです・・でも・・可能性があるような気がしてがんばって欲しいですね^^ 2人になると話せて沢山いると話せないこと私にもありましたよ^^ もちろん^^気持ちが分っていましたのでうまくいきましたが^^;もう少し・・具体的な内容が分ればいろいろ話せるとおもいますがね^^

noname#27031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は相手の気持ちに自信が持てず、あいまいな日々です。 それでも、彼に頼ってしまっていたり、今までの自分と 違うことに気づかされます。 正直に気持ちを確かめられる日が来るよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 態度が変わる

    恋人や夫婦同士って、二人で居る時と大勢で居る時とで態度は変わるものなんでしょうか? 変わらないものなんでしょうか? 私の彼氏は、いつも私にとっては全く信じられない程態度が変わるので、その考え、意図が理解出来ず、不信感を持っています。 人前でいちゃいちゃするのは良くないと以前言っていたのでそれは了解したのですが、それを越えて雑談すらしないんです。 何でもないことを話し掛けてもことごとく無視するので、最近大勢で遊びに行った時はほとんど話し掛けなかったのですが、レストランで皆の前で私がつい何か 彼に言った時、あからさまに無視し、皆が見ていたこともあり、むっとしたので、ねえ!と声を荒げてしまいました。 他のカップルはお互いの世界に時々入り、周りには分からない話をしてくすくす笑っていたりするので、悲しくて仕方ありませんでした。 二人の時は普通に優しいし、私の機嫌が少し悪いだけで慌てるので、訳が分かりません。 カップルで遊びに参加した時にはまず二人が普段通りに仲良く話していないと、周りは喧嘩してるのかとか考えて気を使うと思う、他の人達は楽しそうに話している人達ばかりでしょ、いちゃいちゃではなくて只仲が良さそうにしているだけでしょ、と以前から言っているのですが・・・相変わらず。 どうしたら私は彼の考えを理解出来て、彼は私の気持ちを理解して、上手くいくのか・・・アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • この態度は私のことをどう思っているのでしょうか?

    男女併せて10名の仲良し学生グループです。 バーベキューやキャンプに行ったり、カラオケに行ったり、グダグダとカフェで話をしたり・・・。 いたって普通のよくあるグループだと、私は思っていたのですが、どうも最近、ある男の子の態度がよそよそしいと言いますか、あまり私の方に寄ってこなくなりました。 みんなと一緒にいる中で、私から話しかければ、会話にはなるんですけれど、他の人たちと比べてみても、いつも凄く短い会話になってしまうし、向こうからはめったに話しかけてこなくなりました。 たまたま二人きりになった時などは、携帯をずっといじっていて、会話するきっかけすらない雰囲気を醸していて、正直とてもイラっとしました。 残念ながら、ショックというより、イラつきの方が優位に立ってしまいました。 恋の始まりとかよく言うじゃないですか、こういうシチュエーション。 もう1か月くらい続いています。こんな状態が。 そんな様子に周りが気付かないわけもなく、仲良しさんたちは、「あなたのことを好きなんじゃないの?」と、はやし立てるのですが、私はここ1か月くらいの彼の態度に、嫌悪感(文字にすると強烈ですね)を覚えてきました。 仲の良い友達だと思っていたのは、私だけで、その実、彼の中で私は、大した存在ではなかっということなのでしょうか? よくわかりません。 私は、彼やみんなと話が出来たり、遊んだりすることがとても大好きで、楽しいんです。 だから彼に真意を確かめたり、周りに愚痴ったりするのもなんだか気が引けて…。 上手く説明できたかわかりませんが、こんな態度を取る人は、私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは

    職場に好きな人がいます。 彼は二人っきりの時やメール、電話で話をするときはスゴく優しく接してくれるのですが人前では私に話かけたりせず素っ気ない態度を取ります。 他の人達に誤解されるのが嫌らしいのです。私の一方的な片想いですし、他の人に誤解されるような仲ではありません。私も同じ職場で働いている仲間のうちの一人なのに何故、私に接する時だけそんなに周りの目を気にするのかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか? 気づいているとして、周りの目を気にしているのは私の気持ちを迷惑に思っているからなのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか...

  • 彼女持ちの思わせぶりな態度について

    彼女がいる男性の思わせぶり(?)な態度について教えてください。 彼女がいるのに他の女性に下記のような態度を取るのは、どういう場合でしょうか? 彼女との仲は悪くないと思いますが、付き合いはかなり長いみたいです。 私が思わせぶりに感じたのは、 ・頻繁に目が合う(アイコンタクト?) ・会話中、笑顔(私が俯いていた状態から顔を上げたら、笑顔でこちらを見てました) ・話すときはこちらに向き直ってくれる ・距離が近い(隣り合ったとき肩が触れそうだったり、顔が近かったり) こんな感じです。これは下のどれに当てはまるんでしょう? 1)仲の良い女友達 2)恋人候補 3)単に好意を寄せられているのが嬉しく、現状維持のため ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 生真面目な男性の態度(視線と会話)と気持ち

    とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、 彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。 その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。 周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。 確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。 あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人) でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙) 「連休何してたんですか?」と聞いても「そっちはどうしてたの?」とかにはならないです。 なんだか会話というより尋問になって哀しいのです・・・。 私といつも一緒にいる仲のいい女性(その男性より7歳くらい年上)とは 冗談言ったりして笑っています。 彼女と私が一緒にいても彼女に話しかけてきて、 私のすぐ横で楽しそうに話すのを見ていると、ものすごく辛い気持ちになります。 その女性に対しても嫉妬を覚えてしまい、そんな自分もとてもイヤで・・・。 (私とその女性とはとても仲が良いので余計に自分が小さく感じます) でも私が彼に話しかけるとあまり目もあわしてくれずに、素っ気ない態度で対応されるので、 どんどん自信がなくなります。 彼はその女性に好意を持っているのではないか、という不安もあります。 ただ、以前から視線を感じてよく目が合うのですが、 2~3秒合ったままで「・・えっ?」と思ったらフッと逸らされてしまいます。 何とも思ってなかったら、目が合ってももっとすぐにそらしちゃうんじゃないか? という期待感と、「そんなの自意識過剰なだけなんじゃないか」という気持ちと両方あります。 何度となく、その女性から「(その男性を彼氏に)どうなの?」と聞かれたのですが、 好きだと公言してしまうと顔を合わせ辛くなってしまうと思って、 ごまかしてしまいました。 私も以前は、好きな人に話しかけるなんて恥ずかしくて無理!! みんなの視線も気になるし、遠くから見てるだけしかできない、と思ってました。 でも本当はそばにいたかったので、勇気を出して、 1日に1回は話しかけるように努力してます。 でも公言してしまうのは、彼の耳に入りそうで怖いのです・・・。 視線を感じて目が合っても笑顔で話しかけてくれるわけでもない、 軽口たたいて笑いあう仲でもない、 そんな私ですが、彼にとって、私は恋愛対象としてみてもらうことはできるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 職場の男性の態度の変化が気になります

    初めて質問させていただきます。 35歳で、子供が二人おり、1年ほど前からパートしています。 そのパート先の男性社員さんの態度がちょっと気になっています。 その方は私と同じ35歳です。 Yさんと呼ばせていただきます。 既婚者ですがかなりのイケメンで、性格もよく素敵な方で、職場の男性女性、もうみんなから好かれている方です。 いつでもその人の周りには人が集まるというような感じです。 少し前までは、Yさんのほうから普通に話しかけてくれてました。 「今日天気いいね」とか「髪切ったんだね」とか「その帽子いいじゃん」とか、仕事以外の、まあ他愛もないことですが。 でも、ここ最近は全くといっていいほど話しかけられなくなりました。 仕事で何かよっぽど用がある時に声をかけられるくらいです。 あと、出勤時に会えば「おはよう」と声をかけてきてはくれますが、それ以外の話は本当にしなくなりました。 気のせいかもしれませんが、避けられてるんじゃないかと感じる時もあります。 何か失礼なことでもしてしまったのかな?と思っちゃいます。 そう感じ始めるとこちらからもちょっと話をしづらく… 私にはそんな感じですが、他の方たち、バイトの子やパートの方たちには普通に話しかけてるのをよく見かけます。 たまに傍を通ったりすると、仕事のことではない話しをしてる感じです。 でも、ごくたまに休憩室で私とYさんの二人だけになる時があります。 二人といってもほんの2~3分程度の時間だけですが。 すぐに誰かしら休憩室にやってくるので。 やっぱりYさんのほうは黙ったままなので私から話しかけたりしたのですが、そうすると普通に話をしてくれます。 普通というか…ものすごい笑顔になってくれます。 その笑顔はちょっとこっちがドキッとするくらいです。 でも、そこに第三者がいると私とYさんは会話をしません。 私もなんとなく声をかけづらいので。 でも、何人かでいるときには、私とは話しませんが、Yさんは他の方とは話はしてます。 ちょっと文章がわかりづらかったらすみません。 Yさんの私に対する態度、どう受け取ったらいいでしょうか? ぜひご意見聞かせて下さい。

  • 彼の態度と、本当の気持ちは

    私は今28歳です。3つ年下の、大学時代に知り合った、男性の友達がいます。もともとは通学中に声を掛けられて知り合ったのがきっかけですが、当時は彼氏がいて、友達も交えてたまに遊ぶ程度でした。 私の就職などで、時々近況を話たりするものの、それほど仲がいいってわけでもなかったのですが、彼の転勤で、電車で一時間ほどの距離になったこともあり、今年から二人でご飯に行ったりすることが多くなりました。 年下といえども外見は大人っぽくハンサムで、大学時代からとてもモテていましたし人気はありましたが、どことなく雰囲気が独特というか、大変クールで感情がわかりにくい(私は年上ということもあるのか、結構肩をはって付き合ってしまい、そう感じます)ところが今もあります。彼の友達から、「あいつのお気に入りだから」や「いつもかわいいって言ってるよ」など聞くので、嫌われてはないと思います。 二人で遊ぶときは夕飯を食べにいって、仕事の悩みやプライベートの悩みを相談したりでした。見た目によらず真面目なところや、意外と情にあついところなど私は彼のことが好きなんですが、自分が3つも年が上なことが気になって、何のアプローチもしませんでした。6月くらいに、自分では精一杯の「もっと仲良くなりたい」ということを言いましたが、「弟みたいなもんだろうと思っていたからうれしいよ」といってくれ、電話など回数も多くしてくれるようになりました。 ただ、まだ若いので飲み会なども頻回にあるようですが、なかなか彼女が作らず、聞くと「なかなか好きになれない」と、好みは細かいのかなと思うことがあります。 先日、家に遊びにこないかと誘われ、色々考えましたが、遊びに行きました、家では自分の昔の写真や家族の写真などみせてくれましたが、やっぱりどことなく二人とも緊張感みたいなものがあったのと、夕飯を外で食べたとき「つまらない?飲み会とかもあんま好きじゃないって言ってたよね、面倒くさい感じなの?」といわれ、びっくりしました。 私は、自分からあまり積極的になれるほうではないので、緊張がそう写っていたのだと思います。その後、普通に駅まで送ってもらい、電車に乗りましたが、すぐにメールで、泊まっていかない?と誘われました、散々悩みましたが、流れにのって、ということになってしまったんですが、とてもあったかかったし、安心する気持ちで過ごせ、二人で一緒に寝ながら話しをしたりするのは幸せだったのですが、その後、帰宅してからメールがありません。まだ数日のことなのですが、私としてはよからぬ不安ばかりに襲われて、本当に胸が苦しいです。 こういった状況のあとだと、やたらと恋しくなったりするもので、だけど向こうにはそうんなつもりは全くなかったんでしょうか。 勇気をだして、何気ない会話のメールを送りましたが返事もないです。 もともと考えてることが読みずらい人だったので、不安です。 でも、つい最近の仲ではないし、彼の人柄はわかっているつもりですが、甘いのでしょうか。 どうして連絡くれないの?と聞くことや、電話をかける勇気がないんです。嫌われたくない気持ちが強いです。 男性の方、これはやっぱり遊ばれただけなんでしょうか。 アドバイスをいただきたいのでお願いします。 長文で文章力もありませんが、読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな人の態度

    気になる人 大学4年生の男性です. 好きな人の態度について気になることがあるので,質問させて頂いております. 現在のところ,普通に話せる仲です. 2人でたまたまですが食事も行ったことがあります. しかし,最近僕が好きな人に視線を送るとすぐに逸らされます. 例えば,最近あった出来事を書きます. 男の先輩と学校の部屋で2人でいたとき,好きな人が入ってきました.その時に好きな人と一瞬目が合ったんですが,すぐに逸らされ,先輩にだけ笑顔で会釈し、一言声を掛けてました. 最近こういうことが多いです. これは僕ではなく,先輩(彼女持ちで,好きな人もそのことを知っている)に対して脈ありなのでしょうか? ただ,僕が好きな人と2人きりになったときは,向こうから話かけてきてくれるし,目を見て話してくれます. 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします.