解決済み

パフォーマ588でテレビを見れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261985
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

パフォーマ588でテレビを見たいのですが古い機種のため
今販売されてるチューナーでみれるメーカーなどどなたか詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (226/837)

588はロジックの基本構造は630等と同じなのでPerforma用の純正ビデオ入力カードとTVチューナで動作はすると思いますが、チューナの搭載する場所とケーブルがないんじゃないかと思います。

私はカラクラ改造して取り付けたことありますので、その気になればどうにかなるとは思います。LC-PDSスロットを使用していなければどうにか取り付けられると思います。ケーブルはついていなければ630やその他のPerformaの内部ケーブルを手に入れる事になると思います。
これに588を分解することになるので危険をともないます。

後は今はなきインターウェアのPicPom/LCとTVチューナになると思います。

入手先はオークションで探すのが手っ取り早いと思います。
お礼コメント
blazeguy

お礼率 33% (6/18)

お返事ありがとうございます
後は秋葉原の中古周りして探します
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-30 17:57:30
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオカードスロット用のチューナーカードは最近見かけませんねー。

3000円なら大丈夫でしたらもう少し出せばチューナー付きでPowerPCの付いたPerforma5220の中古が買えますよ。
お礼コメント
blazeguy

お礼率 33% (6/18)

お返事ありがとうございます
5220を買ってしまうとさらに置き場所がなくなってしまい
嫁さんに捨てられそうになってしまいます
今ある588も「台所でテレビが見れるかもよ」とのことで
生き長えるかの瀬戸際です
何とか588で探してみます
投稿日時 - 2002-04-30 14:13:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (28/132)

今のそういったテレビ関係のカードはほとんどが PCI スロット用となって
います。
Performa588 にあるのは PDS スロットとビデオ入力カード用スロットで、
もしビデオをお持ちであればそこにテレビ線をつないでコンポジット出力を
ビデオ入力カードにつないでテレビを見るという方法があります。ビデオ入力
用カードは今なら \3,000 くらいで入手できると思います。ただ、640*480
の入力はできません。320*240 の拡大になってしまいます。

PDS スロット用のカードもあるかもしれませんが、こちらは詳しくありません。
お礼コメント
blazeguy

お礼率 33% (6/18)

早速のご返答ありがとうございます
3000円ぐらいの出費なら全然問題ないので早速探して見ようと思います
投稿日時 - 2002-04-30 12:16:21