• ベストアンサー

パフォーマ588でテレビを見れますか?

パフォーマ588でテレビを見たいのですが古い機種のため 今販売されてるチューナーでみれるメーカーなどどなたか詳しく教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.3

588はロジックの基本構造は630等と同じなのでPerforma用の純正ビデオ入力カードとTVチューナで動作はすると思いますが、チューナの搭載する場所とケーブルがないんじゃないかと思います。 私はカラクラ改造して取り付けたことありますので、その気になればどうにかなるとは思います。LC-PDSスロットを使用していなければどうにか取り付けられると思います。ケーブルはついていなければ630やその他のPerformaの内部ケーブルを手に入れる事になると思います。 これに588を分解することになるので危険をともないます。 後は今はなきインターウェアのPicPom/LCとTVチューナになると思います。 入手先はオークションで探すのが手っ取り早いと思います。

blazeguy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 後は秋葉原の中古周りして探します ありがとうございました

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

ビデオカードスロット用のチューナーカードは最近見かけませんねー。 3000円なら大丈夫でしたらもう少し出せばチューナー付きでPowerPCの付いたPerforma5220の中古が買えますよ。

参考URL:
http://www.at-mac.com/performa.html
blazeguy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 5220を買ってしまうとさらに置き場所がなくなってしまい 嫁さんに捨てられそうになってしまいます 今ある588も「台所でテレビが見れるかもよ」とのことで 生き長えるかの瀬戸際です 何とか588で探してみます

• t_n
回答No.1

今のそういったテレビ関係のカードはほとんどが PCI スロット用となって います。 Performa588 にあるのは PDS スロットとビデオ入力カード用スロットで、 もしビデオをお持ちであればそこにテレビ線をつないでコンポジット出力を ビデオ入力カードにつないでテレビを見るという方法があります。ビデオ入力 用カードは今なら \3,000 くらいで入手できると思います。ただ、640*480 の入力はできません。320*240 の拡大になってしまいます。 PDS スロット用のカードもあるかもしれませんが、こちらは詳しくありません。

blazeguy
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます 3000円ぐらいの出費なら全然問題ないので早速探して見ようと思います