• ベストアンサー

チェックボタンの文字化け

はじめまして。 パソコンの調子がおかしくなったので、質問させていただきます。 何が原因かよくわからないのですが、チェックする場所や画面を最小化・最大化などする部分の文字が、変な絵や数字などに変ってしまって、よくわからないのです。昨日までは普通になっていたのですが、いきなり変になってしまいました。 OSはwindows98SEです。 パソコンの事はあまり詳しくないんで、この内容で意味が通じるか分りませんが、どなたか分る方がいらっしゃれば、回答の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.2

「フォントキャッシュ」の破損が原因で恐らく間違いありません。 OKWEB TOPページで過去問を検索できますので、「文字化け」「最大化」「最小化」などで検索してみて下さい。たくさんヒットしますので、それで解決すると思います。 「キャッシュ」とは、アクセス速度(つまり処理や表示速度)を高速にするために、別のデバイス(場所)に移した(保留した)データのことを言います。

byuune
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 OKWEBの方でも確かに沢山の回答を得る事ができました。 初心者では、検索したい文字が頭に浮かばないのがつらいですねぇ。 これからもう少し勉強していきます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

良くある話です Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html を参考に直してください。 我が社の1台、朝直しました

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
byuune
質問者

お礼

ほんとにすばやく、明瞭な答えを頂き有難うございました! 自分でなおそうと30分ほどいろいろサイトを回った挙句、結局分らず、ここで質問した結果、1分もかからずなおすことができました。 大変助かりました。